• ベストアンサー

ぶどうの収穫時期について!

kotokoの回答

• kotoko
回答No.3

miyakaさん、こんにちは。 旬は「秋」です。8月前に収穫されている物はハウス物です。 山梨の、甲州という品種が多分最後の時期(9~10月)に収穫されると 思いますが、色、味共に薄く、殆どワイン用に使われますが、 地元の人はよく食べます。(味が薄いので他所の人には不人気かも知れません) 「月の雫」と言う銘菓にもこの甲州種が使われているほどです。 これは、9月~3月までの限定品です。9月以降でないと収穫が出来ないため 製造が出来ないからです。 他の品種でも殆どが、8~9月が多いでしょう。と言う事で「秋」です。

miyaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぶどうにも色んな収穫期があったんですね!