• ベストアンサー

ダイアルアップとADSL

noname#37134の回答

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

>PCの内蔵モデムとスプリッタの電話用端子をモジュラーケーブルで繋がなくてはだめなんでしょうか。 はいそうします。以前のプロバイダのアクセスポイントにダイアルアップで接続す設定は、残っていませんか? ADSLが接続の規定値となっていると思いますので、ダイヤルアップネットワークから、その以前の接続を選択し、接続してから、IEを出してみてください。 うちは、ADSLでもダイヤルアップ接続形式・イーアクセスUSBモデムで、それをダイヤルアップの規定値としているのです。こうした場合は、IEを起動したとき、ダイヤルアップ接続を出してくるので、接続のところを▼を押して、その他を選べばすぐ切り替えられます。あと、ノートなので、モバイル用にPHSの接続も作ってあり、必要に応じ選んでいます。 ADSLの接続設定法は、各社でいろいろあるようです。『ダイアルアップの設定』で『接続しない』にしたというより、『ダイヤルしない』としたのではないですか? そうでしたら、通常の接続でダイヤルするとしてみてください。

murinosuke
質問者

お礼

そのとーり! 『ダイヤルしない』の間違いでした。すみません。 やはりPCとスプリッタをモジュラー接続しなくちゃならないんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。