• ベストアンサー

兵庫県姫路・加古川・明石で遊べるところ

カラオケやボーリング、ゲームセンターばかりで飽き飽きしています。 たまに身内で集まって遊びに行くことがあるのですがいつもワンパターンで・・・ みんな小さな子供がいるので子供も一緒に楽しめるようなところがいいです。 贅沢を言えば、お金のかからない遊びがいいです。 遊びでなくても結構です。 昼、夜問わずいいところがあれば教えてください。

noname#1232
noname#1232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonnnou
回答No.1

加古川・明石ではありませんが、この2都市から近い、三木市の国道175号 沿いのホースランドパークは、いかがでしょうか? この近くには、県立の三木山森林公園もあると聞いたことがあります。 ともに、駐車料金は無料だったと、ホースランドは、“馬”と身近に接する 公園で、JRAの施設だったと思います。 三木山森林公園は、大きな芝生と、山の散歩道と聞いたことがありますが・・。 であるなら、JR明石駅の北側の明石公園も、歩いてみるとおもしろいかも しれません。 姫路は、姫路城の大手門の中は、無料で、大きな芝生がありますよ。

noname#1232
質問者

お礼

三木山森林公園って聞いたことあります! ホースランドなんてあるんですね♪ 一度行ってみようと思います。 明石公園は知りませんでした・・・。 そこも一度行ってみたいです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

姫路城はいかがですか?お城に登るもよし、広場でバトミントンやるもよし。私は2回いったことがあるけど2回とも なんか楽しかったです。

noname#1232
質問者

お礼

実家が姫路なのですが姫路城って意外と行かないものなんですよねぇ~(笑) 広場があることは知っていましたがバトミントンをしてもいいんですねぇ♪ 小学生の頃にスケッチに行ったことはありましたがそういうことしかしてはいけないのかと思っていました(笑) あの広場だと充分すぎるくらいの広さですものね。 使わなきゃ損ですね(爆)