• ベストアンサー

兵庫県姫路・加古川・明石で遊べるところ

カラオケやボーリング、ゲームセンターばかりで飽き飽きしています。 たまに身内で集まって遊びに行くことがあるのですがいつもワンパターンで・・・ みんな小さな子供がいるので子供も一緒に楽しめるようなところがいいです。 贅沢を言えば、お金のかからない遊びがいいです。 遊びでなくても結構です。 昼、夜問わずいいところがあれば教えてください。

noname#1232
noname#1232

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonnnou
  • ベストアンサー率36% (146/395)
回答No.1

加古川・明石ではありませんが、この2都市から近い、三木市の国道175号 沿いのホースランドパークは、いかがでしょうか? この近くには、県立の三木山森林公園もあると聞いたことがあります。 ともに、駐車料金は無料だったと、ホースランドは、“馬”と身近に接する 公園で、JRAの施設だったと思います。 三木山森林公園は、大きな芝生と、山の散歩道と聞いたことがありますが・・。 であるなら、JR明石駅の北側の明石公園も、歩いてみるとおもしろいかも しれません。 姫路は、姫路城の大手門の中は、無料で、大きな芝生がありますよ。

noname#1232
質問者

お礼

三木山森林公園って聞いたことあります! ホースランドなんてあるんですね♪ 一度行ってみようと思います。 明石公園は知りませんでした・・・。 そこも一度行ってみたいです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

姫路城はいかがですか?お城に登るもよし、広場でバトミントンやるもよし。私は2回いったことがあるけど2回とも なんか楽しかったです。

noname#1232
質問者

お礼

実家が姫路なのですが姫路城って意外と行かないものなんですよねぇ~(笑) 広場があることは知っていましたがバトミントンをしてもいいんですねぇ♪ 小学生の頃にスケッチに行ったことはありましたがそういうことしかしてはいけないのかと思っていました(笑) あの広場だと充分すぎるくらいの広さですものね。 使わなきゃ損ですね(爆)

関連するQ&A

  • 友人との過ごし方

    学生時代の同級生の友人とよく夜に出かけます。 普通なら成人してるので酒を飲みに行くと言う事になりますよね。 しかし、友人が飲まないので、いつもファミレスなどになっちゃいます ファミレスだと、いくらゆっくりしてもせいぜい一時間ぐらいですよね だからいつも車で一緒に出かけても 100円ショップに行って、食事して トータル的には、わずか数時間しか過ごしてないわけです。 なんか僅か数時間で帰るのはつまらないです。 親からも「なんだ、もう帰ってきたのか、早いな」って言われます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが 友人と夜出かける時に何かおススメの場所は無いですか? ちなみに友人は、カラオケ、ボーリング、マンガ喫茶 バッテイングセンター、ゲームセンターなどの いわゆる夜でも楽しめそうなスポットは嫌いなようです。

  • 休みが合わない彼女とのデート

    自分には付き合って1年になる彼女がいるのですが、お互い仕事の関係で、ほとんど休みが合いません。同じ日が休みになるのは3ヶ月に1度くらいです。そのため、デートはいつも夜になります。彼女は仕事が終わるのがいつも夜9時過ぎなので、それからのデートでは食事はほとんどファミレスになってしまいます。遊ぶことといっても、カラオケ、ゲームセンター、近場のドライブくらいしかありません。もちろんそれはそれで楽しめてはいるのですが、あまりにワンパターンで、お互い「何かないかなぁ」といつも悩んでいます。 おなじような境遇の方、それ以外の方でも、何か夜のデートでいいアイディアがありましたら教えてください。 (お互い20代で実家に住んでいます)

  • 結婚したら自分の自由は?

    私たち夫婦は遊びに行くときは一緒に行きます(4歳と2歳の子供も) 遊びと言っても身内で集まったり、ゲームセンターに行くくらいなのですが・・・ 主人は遊びに行ったとき、まったく子供のことを見ません。身内が家に集まったときも・・・。結局、私が子供を見て遊ぶ暇などありません。私は何をしに行ってるのかよくわかりません。 遊びに行くって言ってもいつも主人が勝手に決め、私が嫌だと言っても連れて行きます。お前もたまには外に出て遊ばないとストレスたまるだろと言います。 主人は飲みに行きたくなったら勝手に行きます。私は友達と約束していてもその日になると主人に仕事を手伝ってくれと言われ結局ダメになります。ですから結婚して6年になりますが主人とは別で遊んだことは2回しかありません。 毎日毎日、主人の言うなりに計画が立って最近「私ってなに?」と疑問をもつようになりました。 夫婦になったら自分の自由ってないもんなんでしょうか?夫婦ってこんなもんなんでしょうか?

  • 何か楽しいことない?

    19歳の女です。 お金が無くても遊びたい! カラオケやボーリングは飽きた! なんか楽しいことってないの? 健全な遊び方を教えて! この前公園で彼氏とサッカーして遊びました。 汗いっぱいかいて走り回るのって楽しい! 無邪気な遊びしたいな。 シャボン玉とか・・・。

  • 大阪で遊んで楽しかった事はなんですか?

    二十歳の男三人が 8月10日に大阪に集まって遊びたいと考えてます、 いつもはカラオケやボーリングで今回は違う遊びをしたいのですが、 大阪で何かテンションの上がる遊びのスポットはありませんか? また皆さんが大阪で遊んで楽しかった事はどんなことですか?

  • 兵庫県の姫路~加古川間で精神科病院を探しています。

    10年ほど前に鬱で病院に通っていたのですが、家族の理解が得られず病院をやめてしまいました。病院に通っているときに処方された薬はあまり体にあわなかったので何度も変えてもらってました。 病院に通うのをやめてから、症状がさらにひどくなり今ではほとんど引きこもり状態です。 症状としては、対人恐怖症と不眠症です。 小さいころから、人の輪に入るのが苦手で、体重も学年一重く、社会人になっても痩せることはなくそのことでずっとイジメられてたこともありすっかり人が怖くなってしまいました。 あと、この症状はなかなか理解してもらえないのですが、昔からおなかがよく鳴るんです。おなかが空いてなくても部屋中に響き渡るくらいすごい音で鳴るのでこれでもよくイジメられました。病院で相談してガスを消す漢方薬を処方してもらったのですが効き目がなく、長時間静かで人がいる部屋にいることが怖くてその場にいることができません。 昔先生や、病院自体の雰囲気も合わないところが多く何度も病院を変わっていました。 男の先生に手を握られながら話を聞かれたりと気持ちが悪くやめてしまったり、受付の女性が患者さんたちを見下すような態度をとっていたり、先生がこちらの目を見ずカルテばっかり見ていたり、病名をはっきりと言ってくれないなど、良い病院・先生にあったことがありません。 (1)いま姫路~加古川あたりで病院を探しているのですが、どこか良い病院はないでしょうか? あと、薬や医療費の減額のことも教えてください。 (2)昔私が病院に通っていた10年前と比べて今、薬は良くなっているのでしょうか? 昔処方された薬は副作用が強く、吐き気や眠気、考え方がネガティブになってしまって酷いときには自殺未遂をしたりとあわないことが多くありました。 (3)昔、収入が少なくて病院に申請をして医療費を安くしてもらっていたのですが、これは今でもこの制度はあるのでしょうか?あとどこの病院でも申請できるのでしょうか? どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 2人の小学生の子供をもつ彼女は休日はどこに行きたいのか?

    2歳年上の31歳になる彼女は7歳11歳の子供が居ます。付き合って半年、ここ最近まで一回遊びに行くごとに1000円2000円のお小遣いをあげたり、ゲームセンターに行けば小遣いに関係なくメダルを買ってあげたり、とにかく最近の子供は外で遊ぶことよりゲームが良いみたいでよくお金を使います。最初に甘やかした私も悪いのですが・・・ お互い仕事の都合で一日ずっと一緒に入れる曜日は日曜日しかありません。なので、毎日家事も子供の世話も仕事もしている彼女を日曜日ぐらいはゆっくりさせてあげたいと言う思いで、外食します。お昼も夜も遊びにもつれて4人もいれば当然使う金額も2~3万は使うためお金が持ちません。同じような境遇の方や経験者、他にもアドバイスがあれば教えて下さい。同じ家族構成の方は休みの時の家族サービスはどうされているんでしょうか?私はスポーツが大好きなのでお弁当でも持って遊びに行くのが理想で、彼女にも伝えたことはあります。お礼は遅くなりましても必ずしますので小さなことでも教えて頂けたら幸いです。

  • 付き合い始め

    大学一年♂です。 最近初彼女ができました。(同い年) これからのことで質問なんですが、 付き合ってから初めてのデートプランで悩んでます。 付き合う前に、ボーリング、カラオケ、映画、カフェ、ゲームセンター などに行きました。毎回同じではつまらないので、他に行く場所がないか皆さんにお聞きしたいです。 時間は夜で4~5時間ほどです。会う場所は東京立川です。 こんなところいいんじゃない?見たいなのがあったら、 ぜひ教えて下さい。 回答待ってます!

  • 兵庫の姫路~明石間での手芸店を探しています。

    スイーツデコの材料や、布類、毛糸など種類が豊富に揃っているお店を探しています。 ネットで検索したら手芸店はすぐに見つかるのですが、どのくらい材料がそろっているのかがよくわからなくて困っています。 手芸店でなくともこの材料が揃うお店があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 明石~加古川間で

    自分は以前正道会館で1年ほどやってまして、都合があわず退会してしまいましたが、また格闘技をなにか再開したいと思っています。空手、ボクシング、キックボクシング、テコンドー(それ以外でも可ですが)のいずれかを習いたいと思っているのですが、日曜しか休みがないので日曜か平日の午前中に練習できるところはないでしょうか?