• ベストアンサー

お絵描き掲示板の動画の保存。

gakushanekoの回答

回答No.3

えっ?拡張子がpch?・・・聞いたことがないです・・・。 とりあえず,それが該当のファイルだったんですね? でね,ホームページ作成ソフトでは貼り付けても動画として動くことはないと思います。もし,プレビュー機能があるのなら,動くはずですが・・・。 一度ページを保存して,フォルダウィンドやエクスプローラなどから直接ページを開いてみてください。それでも動きませんか? あと,私の記憶では,お絵かき掲示板の動画ファイルはそのほとんどがGIFアニメーションファイルなんですよ。 ですから,拡張子が「gif」となっているものは無かったでしょうか?

tomoe7
質問者

補足

gifは見つからなかったです。 でも、動きました!!動いたんです!pchで!! jarファイルも一緒にダウンロードすると良かったみたいです。gakushanekoさん、長い間お付き合いありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お絵描き掲示板が使えなくなりました。

    1週間程前からお絵描き掲示板が使えなくなってしまいました。 実は2週間程前からアニメデータがおかしかったのです。(一度みるとそれっきり動画に繋がらなくて画面左下に<done.>と出ていました。おまけに一時保存をしてもアニメデータがおかしくて続きから描けないのです) javaがおかしいのかも知れないと思い、ダウンロードの場所へ行くと 「Java(TM)Plug-inの致命的エラー」とでてダウンロードが出来ません。 お絵描き掲示板へ行ってお絵描きしようとするも、「同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました」と出て、描く事が出来ません。 もしおわかりの方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m 大変困ってます・・・;

  • 画像の保存について

    以前は出来たのですが右クリックで「名前をつけて画像の保存」が表示されません。 拡張子が「PNG」の画像だけは表示され保存出来ます。 保存のできないインターネット画像はどのよどのようにしたら保存することが可能に なるのでしょうか。 たぶん保存出来ない画像は「JPEG」と思われます。 回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ブログにお絵描き掲示板を追加したい

    自分で絵を描いてそれを再生できるお絵描き掲示板ですが、これと同じツールを自分のブログに設置したいです。 見に来てくれた人が書き込めるのではなく、自分で書いた絵を、再生できる形で公開したいのです。 このようなツールってありませんか? 私はWordPressでブログを作っています。

  • お絵描き掲示板作成しましたが・・・

    この前質問した、「gooの簡単HPにpaintBBSは入れられるか」の質問で、回答してもらって、早速URLをクリックして、お絵描き掲示板を作りました。 そして、私のHPに設置しようと思ってるんですが、「Aタグ」が分からなくて・・・。教えてもらおうと思います。 この前Aタグの質問のページを見たけどそこがどこか分からなくなってしまったのです。お願いします!

  • 保存出来ない動画

    こんばんは。 サイトで、クリックしてWMPで再生する動画で、動画をコンピュータに保存したいとします。「右クリック→対象をファイルに保存」にしても動画本体(".wmv")でなく、".asx"の拡張子のファイルだけがダウンロードされることがあります。 そこでこんどは動画を再生中にWMPで「ファイル→メディアに名前を付けて保存」にしますが、これで保存できる時と、「メディアに名前を付けて保存」がグレーになっていて選択出来ない時があります。後者の場合は保存出来ないようにロックがかけられているのでしょうか?このようなファイルを保存する方法はないのでしょうか?

  • Webで表示されている動画をパソコンに保存する方法

    製品の宣伝動画で2MBほどのものを保存して動かしたいと思っています。 普通の画像をコピーする方法(右クリック→名前をつけて画像保存)を行ったところ拡張子htmのファイルを保存できたのですが、画像が開きません。 なにかソフトがないと取り込めないのでしょうか。 パソコンの環境はWindowsXPSP2です。

  • 保存する際に無題.pngとなる画像について

    画像を右クリックで名前を付けて保存しようとした際に、無題.pngと表示されました。 その時、pngのまま保存したものと、拡張子をjpgに変えて保存したものとではなぜかファイルのサイズ(容量?)が変わっていました。 pngで保存したものの拡張子をjpgに変更してもサイズに変化はなかったのですが、名前を付けて保存の際に拡張子jpgに変更していたものはpngの約3倍のサイズになっていたのです。 その後しばらくして、もう一度画像があったサイトを開き、同様に保存の操作を試みたところ、なぜかabcdefg.jpgといった具合に、初めの名前が~.jpgでした。 それを保存したところ、無題.pngだったのファイルの1/5ほどのサイズのjpgファイルが保存されました。 そのjpgファイルの拡張子をpngにしてもサイズは同じで、さらにpngからjpgに変更してもサイズは変わりませんでした。 ちなみに、上記に出てくる同じ画像が元の、無題.jpg系も~.jpg系も画像自体は目に見えて劣化などは感じられませんでした。多分全く同じ画像が見られると思います。 初め「無題.png」だったものが、後に保存を試みた際に「~.jpg」として保存されようとしたのはなぜですか? jpgはpngより汚いと聞いていましたが、なぜjpgのほうが大きくなったのでしょうか? 拡張子をjpgとpng間で変更させる場合、ふつうどのようにサイズが変わるものなのでしょうか? 長文となってしまいましたが、一部でも良いのでご回答よろしくお願いいたします。

  • 掲示板のログ(保存)

    自分のページじゃなくて他人のページなんですけど、 掲示板が楽しいんで、いくつか読んでいるページがあるんです。 でも、時間がないとき、その掲示板、過去ログがなくて… 読む前にどんどん消えていってしまいます。…(^^;; もしくは、過去ログになると、ツリー構造じゃなくて読みにくくなるので… その掲示板を保存しておきたいと思います(-^-^; でも、1ページ1ページhtmlやtxtで保存すると、手間がかかるし 崩れるし…で…まるごと保存できる方法やソフトってありませんか? どんな掲示板でも対応できるとよいです。。

  • 動画の保存

    ホームページに素材屋さんの動画を使いたいので、 右クリック→“名前をつけて保存”で保存したのですが どうしても静止画になってしまいます。 動画で保存するにはどうしたらいいんですか?教えてください!

  • 動画から画像を保存する方法を教えて下さい。

    普通の画像の場合は右クリック→名前を付けて画像を保存・・・で保存することができます。 でも、動画の中からお気に入りの一場面を画像として保存(「キャプ画」と言うのでしょうか?)する方法が分かりません。 どなたか教えて下さい。