• ベストアンサー

mp3をホームページ上で聴いていただけるようにするには?

Adobe GoLive5.0で、ホームページを作っているのですが、mp3をホームページ上で聴いていただけるようにHPをつくるには、どのようにすればよいですか。 初心者ですので、わかりやすく、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balloon
回答No.1

MP3ファイルはそのままではとても重いので、ホームページを開いたら即鳴るというわけにはいきません。 リンクの埋め込みを使用することになります。MP3の曲名などにリンクを設定して、その曲をおいてある場所を指定してやるだけでよいと思います。 そうすれば曲名をクリックすることによりMP3が自動的に開くはずです。 当然その指定したフォルダから場所を移動させずにアップロードすることを忘れないようにしてください。

ukiuki_777
質問者

お礼

balloon様。 回答していただいた通り、行ったところ、できました。助かりました。 ありがとうございました。