• 締切済み

電源アダプタが壊れた(ーー;) 

家電製品の電源アダプタが壊れました。 メーカーに発注して明後日には届くのですが、急ぎでどうしても使いたい用事が出来てしまいました。 仕様は次の通り <壊れた物> 中がプラス 3A 3.3V <手元にあるもの> 中がプラス 2.1A 6V どちらもDCですが、代用出来ますか? 大変困ってます・・・

みんなの回答

• sim999
回答No.7

やめたほうが良いです ボルトとアンペアの違うものを挿すと故障したり 火災の原因となります

hitsujicom
質問者

お礼

考えた挙句、新品を待つ事にしました。 皆様のアドバイスありがとうございました。

• u-jinpo
回答No.6

追伸 壊れたのばらす、だいたいヒューズ断線が多いので修理する、だめかね

• u-jinpo
回答No.5

電圧変換ICをかませればOKよ、それより、電池を使えば、そく解決だ それより何に使うアダプターなんでしょうか?

noname#13890
noname#13890
回答No.4

焚き火をしたいのであれば使ってもいいですが機器は動きませんし、よく燃えますよ(^^;  専用のアダプタですから、専用の物を使わなければ動かないようになっています、ちょっとだけと安易な気持ちで指し込んでも、電圧が違いますから全く動きませんし  

回答No.3

絶対にやめてください!! 定格電圧が違います! 電源を入れた瞬間、ボン!! 火花や煙が出ます! 最悪、燃え続けます!! 臭いです! 仮にヒューズが飛んだとしても、内部ではどこかに必ず影響を受けます。 電源アダプタが届いても本体が既に使い物になりません!! 本体の修理代の方が高くつきますよ!! 絶対にやってはいけません!!!!!

• elbert
回答No.2

電圧が違うので壊れる可能性が高いです。 やめておいた方がいいでしょう。

回答No.1

全くおすすめは出来ません。 機器にもよるので、運が良ければ動きますが、機器自体が壊れる可能性もかなりあります。

hitsujicom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンペア×ボルトでワット数という知識だけがあり、 3×3.3=9.9 2.1×6=12.6 で、近いかな~なんて思ってたのですがダメなんですね う~ん 電気って!!