• ベストアンサー

つわりの対処法

noname#42074の回答

noname#42074
noname#42074
回答No.9

こんにちは。 つわりって本当につらいですよね! 今、私は二人目を妊娠中ですが(13週)12週の中ごろからやっとまともに食事が摂れるようになったばかりで、少し落ち着いてきましたが8~10週のころはほぼ毎日廃人状態でした(TT) 私が試して少し楽になったことを書きますね^^ まずは、私は胃の調子がずっと悪い感じに悩まされムカムカ、ゲップや食道に胃の内容物が不意に逆流などつらかったのですが、ビール酵母(エビオスなど)を食後やムカムカがきついときに飲みました。 これは結構効いた気がします。とはいっても少し改善って程度ですが・・・。 あとは、吐き気止めのつぼです。 手首のしわの中心から指二本分下に下りたところに、乗り物酔いやムカムカを緩和するつぼがあります、そこに米粒を絆創膏かなにかで貼り付けて刺激します。 これも少し効いたような・・・。 いまや、つねに貼っていないと不安で(笑) 私は空腹がいまだにつらいですが、つわりは中期になる頃には少し楽になっているはずです! 可愛い赤ちゃんに会うために、お互い頑張って楽しい妊娠ライフおくりましょうね! もう少しの我慢ですよ

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/
ruka25
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピークが過ぎられたようで、お疲れ様でした。早くそこ迄行きたいですが…今は我慢ですね。 アドバイス、参考にさせて頂きます。ありがございました。