• 締切済み

5歳下の彼女に別れを・・・。

私は大学1年で、以前講師をしていた塾の生徒の子と付き合っています。 私は18歳で彼女は13歳です。今日で1ヶ月弱になります。 昨日いきなり「今日で会うの最後にしよう」とメールが来たので 彼女の家まで行きました。 そこで「先生の前だと本当の自分が出せないから 会った後に家に帰ってきたらすごい疲れちゃう」と言われました。 「自分を作る必要なんかない、普段のおまえが好きなんだから」 って言った後、3日後まで答えを待つと言っておきました。 話を聞くに、 私の事は好きなのだが、好かれようとして自分が出せないのが辛い。 最初から悩んでいたのではなく、悩み始めたのは最近。 らしいです。 朝は普通にメールしていたのに急に言われて驚いています。 このまま別れるのはとても嫌です。 どうすれば説得できるでしょうか? もともと中学生との恋愛は不可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • tiriri
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は、14歳。中学生です。 私は、今、22歳の人と付き合っていて、私も、彼女のように、今でも、本当の、自分を、だせないでいます。 これは、私の意見で、彼女とは、違うかもしれませんが、私の場合、同じ学校にいて、いつでも、彼の様子を、はあくできないから、自分に、自信がなくなるんです。メールなどで、送られてきた言葉も、信じれない時があります。 彼を、信じられないから、自分が、一歩引いてしまう。それが、つもって、本当の、自分が出せなくなったんじゃないでしょうか? もともと、中学生との恋愛は、不可能なのでしょうか?と、書いてありましたが、 私は、不可能じゃないと思いますよ。 彼女が、本当の、自分を、だせないなら、あなただけでも、本当の気持ちを、彼女に、ぶつけたらどうですか? 彼女も、あなたの、事が好きなら、本当の自分をだす努力はしてくれるんじゃないでしょうか? たいした、アドバイスになりませんでしたが、頑張ってください。

n-nanaka
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 結局16日に別れました。 まぁなんでかって言ったら彼女の意見に自分が納得したからなんですけどね。 要するに「先生のことを憧れより上に見られなかった」って事です。 自分も言いたいことが言えて、彼女も本音を言ってくれたので よかったと思います。そりゃあショックですけど。 でも私といた間は本当に楽しかったと言ってくれたし、私自身としても充実した 時間を過ごせたので満足しています。 「そんな簡単に諦めていいの?」なんて言われそうですが、 ここで貪欲に責めてもなにも解決しませんでしたし。 それよりは楽しかった時の事を忘れないうちに笑顔で別れられたら それが1番いいと思ったわけです。 「信じられない時がある」とあなたは言いましたが、 彼は貴方に対してきっと本当のことを言っています。会った事もないですが。 彼の様子を把握できない・・・うーん、それはあるでしょうね。 自分の経験していない場所のことなんかわかりませんし、 しかも22歳という人間は駆け引きも上手ですし。 ・・・なんかさらに不信感をあおってるみたいですねぇ。すみません。 ですが、それだけ年齢差のある相手を選んだということは、 彼もちゃんと責任を持ってあなたと付き合っているはずです。 私がそうでしたから。 あ、「責任を持って」という言葉ばかりに集中して 重荷に思わないようにしてあげて下さい。 その言葉は彼にひどいダメージになります。 ・・・これも自分がそうだったからなんですけどね。 そう言われた方は非常に苦しむわけです。 「気持ちを伝えたら重荷になる、伝えないと不安がられる」って感じに。 わけのわからない文章になりましたが、要するに 「相手のことを信じるコトが大切」 これですね! ・・・なんでおれがあどばいすしてんだ?まいっか。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.9

「自分が出せない」という彼女の言葉はとても重いと思います。 たぶん、相当背伸びをして貴方とつきあっているのでしょう。 恋愛に年齢は関係ないということは、ある年齢以上、言い換えればある程度の精神年齢があってこそだと思います。 中学生はちょうど狭間の時期で、肉体的には確かに大人の仲間入りをしているかもしれませんが、精神的には、これから大人の世界を学んでいく年頃でしょう。貴方にとって当たり前のことが、彼女にとっては当たり前ではないはずです。同じ世代なら普通に通じる常識がどうしてもずれてしますので、それを埋めるために彼女は相当努力していたのではないでしょうか。 また、これは推測ですが、あなた達の関係はお互いの両親に秘密にしているのではないですか? 貴方は彼女の悩みの大きさを理解していないように思えます。本当はその年齢差を埋める努力は年上の貴方がするべきもののはずです。 あなたがどうしようもなく本気で、この恋愛関係を真剣に続けていきたいならば、 彼女のためにやれることは2つです。一つは中学生を知ることです。日常的に何を子、何を考え、どんな話をしているのか。 そして、もう一つはお互いの両親にオープンにすることです。 少なくとも、人並み以上の努力が必要だと思います。 彼女の一生を左右するようなトラウマを残さないようにお願いします。

n-nanaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 明日会って話し合おうと思います。 補足ですが、私達の関係はお互いの両親に知ってもらっています。 どちらも「自分の気持ちが大事」と反対するような事はしませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jodeci
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

恋愛に年齢などは、まったく関係しないと私は思っています。大切なのはお互いの気持ちで、世間の目ではないです。確かに13歳といった年は、異性に、興味を持ち始めるときです。「憧れ」を、「好き」というきもちと、無意識のうちにまhしがってしまっているのかもしれません。でも、好きなら、真剣に話し合ってみてはどうでしょう。。。自分の気持ちをきちんと伝えて、ゆっくり時間をかけていってみては。。。?あせらずに、もいう一度反しあってみてください。応援しています。がんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

まだ13歳なんだからぁ 恋愛に関してはまだ・・って意見おーいけどぉ 関係ないっしょ? 13歳でも立派な一人の女性として接してればいーんじゃない?? 好きだからってー あんまししつこいとストーカーで訴えられちゃうよ?? そんなの悲しいでしょ?? 18歳っていったらもぉ大人なんだからさぁ ちょっとは考えよーよ。 しばらく間おくとかさぁ。 彼女にしたらもぉ重荷になっちゃってるのかも・・。 恋愛は余裕もってしないとね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kairi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

中学生との恋愛は不可能とは思いませんが、13歳と言うのはまだ恋愛を知った辺りの歳だと思うし、自分の気持ちや、考えが解からなくなる年頃だと思います。 私も13歳の時は、「好き」って気持ちや、相手の気持ちが重く感じたり、自分でもどうしたらイイのか解からない時がありました。  貴方が本当に彼女を愛しているなら、彼女が自分の考えがいえるまで待つか、彼女のために身を引くかのどちらかと思います。  彼女はまだ恋愛を始めたばかり。これからいろんな事で悩んだり、苦しんだりして、成長していくんです。でも、貴方は沢山のことを経験していると思います。 彼女が沢山成長出来る様、見守るのも一つの方法だと思います。  あまりあまりアドバイスになってませんね。スミマセン。   彼女とうまくいくように願っています。頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAFUYU
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.5

キツイ事を言うかもしれませんが、私からみて、彼女はあなたに対してもうそれほど強い気もちがないような気がします。強い想いがあれば、どんなことがあっても別れたくないと思うのではないでしょうか。 「好かれようとして自分を出せないのが辛い」 というのも、言い訳のように思えます。 あなたのことを好きは好き、なのかもしれませんが、 「自分を出せない苦痛」に負けてしまう程度の「好き」 なのですから、「なにがなんでも一緒にいたい」というような強い想いではないですよね。 そうでなかったら、‘なにか思うところがあって、あなたの気持ちを試している’とか。 もしそうなのであれば、あなたがどんなに彼女を想っているか…ということを伝えれば、本当に別れることにはならないでしょう。伝えるだけ伝えても別れたいと言うのであれば、もう彼女の気持ちを変えることは難しいような気がします。 たとえ無理に引きとめても、結局は長く続かないと思いますし…。 彼女にそれほど気持ちがなさそうであれば、「別れたくない」といつまでもごねて彼女を困らせ、嫌われてしまう前に身を引いた方がいいのではないでしょうか。 本当に辛いことだと思いますが…。 最後に、中学生ということはあまり関係ないと思いますよ。「精神的に幼いゆえの突飛な行動」と思いたいのかもしれませんが、幼くたってなんだって、「本当に好きな人とは離れたくない」のではないでしょうか。 厳しい回答になってしまいましたが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9011
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

 私(男)もあたなと同じ年齢位で、スイミングスクールでアルバイトとしていました。私の場合は特に恋愛感情は無く、過ごしていましたが、気になる子はおり、いろいろ悩みましたが、その当時付き合うことはしませんでした。  理由はいろいろありますが、その時の私は、自分の考えにこのままはまる方より、成長を見届けた方が彼女にとって良いのでは!ということがあったためです。塾といわず、限られた空間で、恋愛感情は生まれ易いと思います。ただ、疲れているのであれば、彼女の言うと通りにしてあげるのも本当の優しさなのかも知れません。特に、この頃の女の子は身体の成長と心の成長がアンバランスな時のようです(スイミングでは、水着1枚で接するために、児童心理学を学びます)。出来れば、説得という形でなく、大人としてのあなたが、深く大きな心で接することが今の 2人には大切なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21384
noname#21384
回答No.3

中学生に限らず、男性と初めて交際する女性は異性に慣れていないので、気疲れをするものなのです。 あなたが悪い云々ではなく、だれでもそうです。是を書いている33歳の私ですら、初めて男性とお付き合いした21歳の時は「好きになった人とデートできてうれしいけど疲れる」「こんなに気疲れするなら片思いの方が楽だし幸せだな」と何度思ったかしれません。 理由は相手に気を使いすぎるからなのですが、ささいなこと(たとえば、デートで何を着る。何を話す。何を食べるから始まり、緊張のあまり食事がのどを通らないなど)で神経を普段の何百倍も使うので、心身が持たないのです。 おそらくメールではありのままを出せるはずです。実際に顔をあわすこともないですし、メールなら気楽なので素直な彼女のままで居られるのでしょう。 ここは一つ、彼女がなれるまで待ってあげてはいかがでしょうか?無論、一朝一夕になれるはずもなく、当然、年月をかけなければダメですよ。でも、好きな彼女のためなんだから我慢してくださいね。そして、毎日メールを出してあげて下さい。 そうすれば、徐々になれて、会う回数も増えると思います。 あなたも若いので「なぜなんだぁ!?」と悩み多きことと思いますが、まずは彼女より年上ということで、彼女を包み込む・・・包容力をもってあげてください。 あなたの悩みは、我々がいつでも聞きますので。ね!(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

むりじゃなけど、やはり彼女の年齢に見合う経験ということを考えてあげれば、いくらまだ未成年とはいえ5つ年上の人と付き合うことがどれだけ大変なことか、察してあげましょう。 あなたの年から5つ上というのと彼女の年から5つ上というのは、その開きの度合いが違います。今は彼女の気持ちを大きく包んであげるべきじゃないでしょうか。それに付き合い始めてからじゃないと分からないことはたくさんあります。きっとかのじょは、あなたと付き合い始めて、あなたに対する自分というのが分かったのでしょう。 しばらくは、彼女をそっとしておいて上げるのも優しさだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私、その彼女の気持ち分かる気が‥。きっと貴方のこと好きで、それ故に大人の貴方に釣り合うよう、貴方に近付けるよう必死なんですね。だから、とても疲れるはずです。貴方がどう対応してるか分からないけど、彼女をそっと見守ることが大人の包容力だと思います。暫く、彼女のいう通りにしてみては‥。余裕のある大人として彼女を包んで下さい。

n-nanaka
質問者

補足

共通の知り合いに頼んで聞き出してもらいました。えげつないかもしれませんが。 先生が本当に私の事好きだって事は痛い程わかるんです。けど逆にそれが重荷になるっていうかうまくいえないんですけど、なんか今本当に好きなのかわかんなくて…。付き合だした時もきっとただの憧れだったと思うんです。それに2週間距離を置くことで内心ホッとしてるんです…。 ただの憧れの場合、続けていくのは不可能なのかもしれません。 これでも諦められないのは往生際が悪いのでしょうか。 「2週間待つ」と言っておきながら月曜に行ってしまうのは 逆効果になってしまうのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトでの重大ミスについて(塾講師)

    こんばんは。現在、学習塾で講師のアルバイトをしている大学2年の女です。 受け持っているのは集団の授業です。 授業の時には専用のワークを使用しており、その答えの冊子を生徒全員から預かり、4月からずっと講師室の私の引き出しに入れていました。普段は答え合わせは授業の中で行っており、答えの冊子はほとんど使いません。 しかし今日、生徒に冊子を貸そうと思って引き出しの中を探したところ、その冊子が全員(5人)分なくなっていたのです… 恥ずかしながら、最後に使った日にちは思いだせません。 考えられる可能性としては、私が持って帰ってしまった、同じ教科を担当している先生が使って返すのを忘れている、私が生徒に使わせ回収し忘れた、などですが、かさばるもののため、私が誤って家に持ち帰った可能性は低いと思います。念のため家を探しましたが、ありませんでした… 明日もう1度塾の引き出しを探して、見つからなかったら上司に報告しなくてはと考えていますが、自分の情けなさと罪悪感で頭が真っ白です… このような場合、どう行動するのがベストなのか、生徒に確認するとしたらどのような尋ね方をしたらいいのか、また、どのような責任をとるようになる可能性があるのか、私のような人間が塾講師をするのは無理だと感じるか、他にもなんでも結構です。厳しいお言葉でも構いません。私にアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします

  • すごく悩んでいます(≧≦)

    すごく悩んでいます(≧≦) 私は中学3年生なのですが塾の先生の優しいところやおもしろいところ に惹かれて好きになってしまいました。 歳の差は一回りくらい上です。これは一方的な私の片思いなのですが 塾の講師なので誰にでも優しいのは当たり前だし 私はただの生徒の一人にしか過ぎないのも分かっています。 社会人と未成年者なんて付き合えないのも承知しています。 先生に迷惑をかけたくないので特にこうしようとかは思いません。 ただ大学生とかになっても気持ちが変わらなければ塾でアルバイトして 距離を縮めたいとも思います。 塾の講師からしたら生徒が大学生になったとしても恋愛対象外のままなのでしょうか? 生徒と講師の関係のままなのでしょうか? 誰かアドバイスお願いしますm(_ _)mこの気持ちをどうすればいいか分かりません。

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 塾講師と生徒の恋愛の実情

    最近大学生の友達と話してて気になりましたので。。。 塾、個別指導講師と生徒の恋愛の実情について質問します。 ここでの塾講師は大学生(バイト)、生徒は中学生対象塾、あるいは中学コースに通っているものとします。 また、もちろん ・生徒が塾生の間の恋愛 や もし恋愛関係がある場合ならば ・肉体関係 ・やり捨ての関係(遊び?) はなしです。 1)生徒が卒塾して高校に入学後に、その生徒が好きになっていた大学生講師と恋愛関係になるということはあるのでしょうか? 短期間でなく、真面目な交際です。 2)表には出さない(塾講師は公平に生徒に接せねばならない)までも、塾講師がある生徒を恋愛的に好きになるということはあるのでしょうか? また、それで講師が元生徒に告白?的なことをして付き合うとかあるのでしょうか? 3)1、または2のような傾向は、大手か小さい塾あるいは個別指導のどちらに大きいですか? 4)その他塾講師、個別指導講師の生徒との関係についてなにかあれば教えてください。同業の知人の話や、塾生ならば友達などから聞いた話とかでもかまいません。 塾生徒、塾講師、元塾生などなど多くの回答をお待ちしてますが、質問と関係ない内容はお控えください。 ちなみに、友達との会話の延長線上でただのアンケートです。 これを聞いたから塾講師になろうとかならないとかいう動機とは関係ないというのを 誤解がないようにここに付け加えておきます。 (いずれにしろ塾講師は授業の準備や雑務など大変そうなのでやりたくないのが本心です。。。笑)

  • 塾の講師をしている(していた)方に質問です

    塾を卒塾した18歳です。塾の先生に恋をしてしまいました。そこで、塾の講師をしている(していた)方にお聞きしたいのですが、元生徒と付き合うことは塾的には許されていますか?後、塾の講師をする上で生徒との決まり事のようなものを教えてください。 ・年齢 ・大学名 ・彼氏彼女の有無 ・メールアドレス ・住所 を教えていいのかなど。 (できればでいいのですが、それは何という塾かを教えてくださるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋をしました。(長文です…。)

    見てくださりありがとうございます。来月から高校生になる女子です。 質問内容のところにもあるように塾の先生に恋をしました。 最初は話してて楽しいなあという程度だったんですが、 塾で顔を合わせるうちに好きになりました。 帰りも家が同じ方向で近いということもあってか家まで送ってくれます。 (家から塾まで近いので、歩いて行ってます。) 先生は生徒としか見ていないと分かっているけど期待してしまいます。 塾は今月いっぱいでやめます。やめたらもう会えなくなります。 卒塾してから告白するのは迷惑でしょうか。 やっぱり塾の先生は生徒を恋愛対象としては見ないのですか。 今塾講師の方、大学生の方よかったら解答お願いします。 内容がまとまらなくてすいません。

  • 平方根のきまり?

    個別指導の塾講師をしています。 その塾で中学生の生徒から次のような質問を受けたんですが、「√(-13)^2の値はいくつですか?」。 自分はルートが付いていることで2乗がとれ、そのまま-13が答えとして出てくるのだろうと思っていたのですが、 解答を見ると答えは13となっていました。 いったん√の中を展開してから、計算に入るというのが納得できません。参考書などを読んでも理解しきれません。 どうしても生徒に納得してもらえる答えを教えたいです。 そのため『どうして答えが正でないといけないのか?、2乗を取って答えとしてはいけないのか?』 そこのところを詳しく教えて下さいよろしくお願いします。

  • 年の差ってやっぱり辛いんでしょうか?

    男性にとって、年下の女性は面倒とか思いますか? 恋愛対象には見れないのでしょうか? 私は今、14歳です。 好きな人は塾の講師をやっているので、 はっきりとは年齢を教えてくれないのですが、 おそらく23歳くらいです。 もしかしたら10歳も差があるのかも しれないのですが、私は平気です。 だけど、彼が恋愛対象としてみてくれるのか わからなくて…。 見られないのなら、講師として彼に迷惑を かけてしまうので諦めようと考えているのですが…。 20代の男性から見て、中学生はやはり子供ですか? もうすぐ高校生になるとしても、 対象としてはみてもらえないのでしょうか? もう一つ質問があるのですが、 塾の講師と生徒の恋愛で、生徒が大人になってから 付き合ったという話がよくありますが、 私の今の状況から、塾をやめるときに連絡先を聞いて、 大人になるまで連絡を取り合うことは可能でしょうか? 長くてすみません(>_<)

  • 塾について

    新高校3年です。 高2の時明光義塾に通い始めたのですが 最初の頃は年配の講師に教えてもらっててわかりやすくて その時は何も思わなかったのですが、 最近になってその講師が辞めてしまったみたいで バイトの講師に教えて貰う機会が増えたのですが、 問題を解いて自分で答え合わせするだけで講師の人に特に解説もしてもらえず (聞いても答えの解説を見ろと言われました) これじゃあ家で勉強してるのと変わらないんじゃないかと思えてきました。 周りの生徒も中学生と小学生が多く話し声がうるさくて集中できません。 何より塾に通い始めても成績は伸びないままで(自分の勉強の仕方が悪いだけなのかもしれませんが) このままじゃ進学も不安になる一方で 塾を変えようとおもったのですが、他の個別塾も大抵はバイト講師と聞いて あまり変わりがないんじゃないかとおもえてきたんですが実際どうなんでしょうか・・・。 おすすめの個別塾とかあったらぜひ教えていただきたいです。 続けるか辞めるか悩んでます。助けてください・・・

  • 塾講師のバイトをしていると、詐欺を働いている気分になってしまう…

    塾講師のバイトをしていると、詐欺を働いている気分になってしまう… 個別で教えていました。1教科でいいと言われて働き始めたのに、中学までは五教科なんでもシフトを入れられるし、英語は中学までと言っていたのに大学受験の英語も見たりしなければなりませんでした。 生徒がやりたいところをやるというコンセプトで、生徒がくるまで範囲もわからず予習も出来ず、自分も回答見ないとわからないし、生徒に申し訳なくて辞めました。教えるたび、サギをしている気分でした。 中学までは五教科なんでも教えられる、高校生も大体出来る、くらいの学力がないと、塾講師はやっていけないものでしょうか? 正直、自分よりも成績がよくなかった友達などが大勢塾講師をやっているんですが…

このQ&Aのポイント
  • 最近の自衛隊は安くなったと思われがちですが、その背景には多くの問題が存在します。
  • 自衛隊に関するメディアの露出が増え、イベントもお手軽になりましたが、それは人手不足を解消するための一環です。
  • しかし、自衛隊の任務は非常に重要であり、その待遇改善が必要です。安っぽいイメージを払拭し、真の価値を見直すべきです。
回答を見る