• ベストアンサー

小学1年生でも出来そうな3Dのソフトってありますか?

9011の回答

  • 9011
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

 一緒に遊べるといういうことを考えますと、年賀状では面白くないですし。。  ということで、日経のイエナビストをご紹介します。これは、家の平面図を作るソフトですが、平面図を作る際に窓や部屋の大きさ、和室・洋室いろいろ選べます。インターネットに接続したままでないと使用出来ないのが難点ですが、平面図を作った後に3Dに自動編集されて、家の中を探検できます。選択する際に間違えますと、お風呂の入り口がふすまになります。結構楽しめます。webを忘れてしましましたので、「イエナビスト」で検索(ヤフー)すると直ぐに出てきます。ご説明頂いた動作環境は私のパソコンより遥かに良いので問題(128バイト??)ないと思われます。

noname#3131
質問者

お礼

9011さん、有難うございます。 今子供と一緒にやってみたところ、むっちゃくっちゃ!気に入ったようです。私も・・・。 理想のマイホームがここでは叶いそうですね(笑)。 2人でひろ~いおうち、作ってみたいと思います。 早速お気に入りに追加しました。ヘヘッ。

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフト、チェックのスピードアップについて

     家庭のデスクトップPC(ペン4,CPU2400、メモリ512、HDD60Gとセレロン、CPU2500メモリ512、HDD80G)ではウイルスバスター2007、持ち歩き用のノートPC(ペン3、CPU800、メモリ256、HDD20G)ではフリーソフトのAVGを使っている超初心者です。ウィルスチェックをはじめると1時間位経たないと終わりません。最も有り難いのは寝ている間にチェックと必要な対処を済ませてくれることですが、せめて30分位で終わらせる方法はないのでしょうか。

  • パソコンでアニメを作りたいんです

    タイトルのとおりで、パソコンでアニメを作りたいんです。今あるのは、 ・「ペイント」というお絵かきソフト ・ペンタブレット 尚、できれば 「**をアップロードして○ができるから・・・」 などというのはとっても難しくってできません>< 初心者でごめんなさい・・・。 しかも電気屋さん(?)で売っているような ソフトは買っておりません。買えません・・・。 「ペイント」はパソコンにもともと付いていたものです。どうすればいいでしょうか。また、どうすれば 作れますか。教えてください。

  • XP,どのくらいが快適?

    祖父母宅のPCが CPU:Pen3 600MHz メモリ:128MB OS:Win2000 pro なのですが、度々操作方法を聞かれるので、OSをリモートアシスタンスが使えるWinXPに替えたい、と思ったのですが、自分の持っているPen3 700MHz,メモリ128でXPは重くて仕方ありません。 できれば、祖父母とビデオチャット等をしたいのですが、どれくらいのスペックならばXPやビデオチャットは快適に動くのでしょうか。 ノートの改造も考えたのですが、マザーボードから交換しないと、載せられるCPUに限界があると思います。 一番安価で満足のいく性能を得るにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 3Dが遅くなってしまいました。

    M/B:ASUS CUSL2 CPU:PEN3 933Mhz G/B:Leadtek GeForce 256 サウンドカード:YMF754 メモリ:PC100 256M(CL2) OS:WIN95 SR2、1 という構成で使っていますが、マザーをAP133AのボードからCUSL2に変えたら3Dのグラフィック機能がとても遅くなってしまいました。(3DMark2000にて4700->2900) 必要なドライバ類はすべてインストールして、BIOS更新、OS再インストールまでしましたがだめでした。 3DMARK2000でTexture Format Memoryが、32メガにしかできなくなっていて、BIOS設定をいろいろいじってみましたが変化なしです。 OSがWIN95なのでそれが原因なのでしょうか。 こうじゃないの?という意見のある方なんでもいいのでよろしくおねがいいたします。

  • 初心者用 年賀状ソフト

    パソコン超初心者の父が年賀状をパソコンで作りたいと言っています。 (これまではワープロを使いこなして年賀状を作っていました) 中古のパソコン(WIN98またはMe)があるので、それをあげることに なりました。 そこで、初心者でも簡単に使える年賀状ソフトを教えて頂きたいのです。 ・多くの機能やフォントの数よりは、初心者でも使いやすい ・説明書(本)がついていて分かりやすい ・WIN98(CPU600MHz、メモリ64MB)でも快適に動く軽さ を考えると、お勧めはないものでしょうか?(中古でもいいです) 以上よろしくお願い致します。

  • CPU使用量がいっぱいに

    win2000を使っているんですがソフトを3つまたは4つ開くとすぐにCPU使用量がすぐに100%近くまで行ってしまうんです。 何かいい方法がありますか? スペックはPen(3)933 メモリは386です

  • Direct 3D対応って?

    パソコンのオンラインPCゲームを再びやりたいのですが、 どうも起動しないようで、買い替えが必要な感じがいたします。 何が原因かは不明ですので、 解る方 いらっしゃればお返事お待ちしております 当然、希望は予算0円です。 ちなみに DIRECTX9Cでの私のPCです PEN4 3G メモリ1GB WIN-XP SP2 マザボ SOCKET478 AGPでグラボがGEFORCE6600GTです。 DIRECT DRAWアクセラレーター、DIRECT 3Dアクセラレーター、 利用できませんと表示されております。 おそらく、マザボをLGA775に交換して、グラボをPCI-EXにすれば 良いのでしょうが(CPUもメモリも交換になるので そんな予算はありません)

  • 古いビデオテープをきれいにするソフト

    お世話になります。後期高齢者です(^J^)。 PCはWin-XPです。 昔録画してやや色あせたビデオテープをキレイにしたり、不要なシーンをカットしたりできるヴィデオ編集ソフトを探しています。できるだけ操作がやさしく、アフターサービスが良く、効率のいいソフトを望んでいます。(ムシが良すぎますか?) ※ビデオ編集はずぶの素人ですので (^_^; 例えば色あせた印画紙のカラー写真をAdobe Photoshop Elements-2の 「画質調整」メニューの「自動カラー補正」とか「レベル補正」とか「自動コントラスト」などで(素人目には)簡単に修正(補正)ができますが、こんな感じでビデオテープをきれいにしたいのです。 当然修正には時間もかかると思いますが、この編集時間はこの際無視してください。 なお、参考までにPCのCPUはIntel Pen4 3.2CGHz/512KBキャッシュ メモリはDDR-SDRAM 1024MBです。●VHSのビデオデッキは割合高級なデッキをもっています。 以上よろしくお願いします。2007/6/4

  • 困っています。

    えっと、PCのCPUとメモリの関係のことなんですけど・・・。 CPU:pen4 3.4GHzなんですが、DDR-400 1GB×2に交換できるのでしょうか? 現在はDDR-333 1GB×2です。どなたか教えていただけませんか? 初心者で困ってます。

  • CPUとHDD空き容量を空けたいです…

    お絵かきソフトをダウンロードして使用しようとしたら、 メモリは大丈夫だったのですが CPUとHDD空き容量が足りないらしくて ソフトの一部機能が停止してしまいました;; というわけなので CPUを500MHz HDD空き容量を400MB まで空けたいのですが方法が分かりません。 というかそもそもCPUとは、HDD空き容量とは何ぞや? というレベルです…;; 詳しい方、どうしようもない質問ですが よろしくお願いいたします^^