• 締切済み

突然モニターが消えてしまう。

boyaの回答

  • boya
  • ベストアンサー率22% (44/193)
回答No.2

自作となると思いつくのは・・・ 本体の内部の接続が抜けかかっていること 私のPCも調子が悪いとき原因を探ったら・・IDEのケーブルが抜けかかっていました。 その時は、インターネットはできるがFDDやHDDを参照すると電源が落ちると行った現象でした。

関連するQ&A

  • モニタに何も映らない

    先週からパソコンを起動してWindows XPのロゴまでは正常に表示されるんですが、デスクトップ画面になるとモニタの電源は入っているんですが、途中で真っ暗になってしまいます。モニタの電源を消して再度入れても少ししたらまた消えてしまいます。何回かやってると表示されるんですが、これはモニタの故障でしょうか?それともビデオカードの故障なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 パソコンスペック CPU:Athlon X2 3800+ メモリ:512MB×2 ビデオカード:NVIDIA GeForce 6200 HDD:250GBです。

  • モニターがフリーズしてしまいます。

    パソコンを使用していると、モニターがフリーズしてしまいます。 画面が真っ暗になり、モニターについている入力切替ボタンや電源ボタンを押しても全く反応せず、電源コードを抜くしかなくなります。 電源コードを再度挿した場合でも、一瞬画面が表示された後、また同じ状態になってしまいます。 VGA入力、DVI入力が駄目で、コンポーネント入力であれば、その状態からでも表示できます。 モニターは、DELL 2407WFP(1920×1200で出力)で、WINXP、自作PC、グラフィックカードはGC-R9600L-C3A(VRAM128MB)ですが、オンボードのVGA端子につないでも同じでした。メインメモリは1GBです。 VRAMが足りていないとかなのでしょうか?新しいウインドウを開いたり、メディアプレーヤーを立ち上げたときによくこの状態になってしまうのですが。 もしくは、単なるモニター不良でしょうか。評判の悪いモニターですし。

  • マルチモニター 

    DELL Inspiron Desktop530 インテル(R)Core(TM) 2Duo  プロセッサーE6700(4MB L2 キャッシュ、2,666MHz、1066MHz FSB) 320GB SATA 3、0Gb/s NCQ HDD 2GB デュアルチャンネル DDR2-SDRAMメモリ Vista 上記仕様書のPCです。 この、PCでは、モニターをつなげただけでは、マルチモニターに できないでしょうか? できるとしたら、何を買えばよろしいでしょうか? モニターは、2台余っています。 ゲームには利用しません。 まったくの初心者です。宜しくお願いします。

  • 起動時、モニタ、マウス、キーボードが反応しない…

    最近私のパソコンが、電源を入れてもモニタ、マウス、キーボードが反応しなくなってしまいました。 半年くらいから、スリープをかけると反応しなくなり、その後起動の際も反応しなくなってしまいました。 少し前まではそれでも、起動した後、一回電源ボタン長押しで、強制終了をしたら反応していたのですが、昨晩から全くそれでも反応しなくなってしまいました。 マウスコンピューターのHPにあるF&Qに、同じような事例があり、「CMOSクリア」を実行することで改善すると書いてあり、以前一度実行したところ一度は改善したのですが、まただめになり、もう何度か、「CMOSクリア」作業をしたのですが、だめでした。 これは 修理を出した方がいいのでしょうか? それとも何かほかにも改善策はあるのでしょうか? 買ってから一年しかまだ経っていないパソコンなので、そこまで壊れることはないと思うのですが・・・ 何かわかる方がいれば、お願いします! 商品型名: NEXTGEAR L510XV2 (Vista/P45標準モデル) 【 OS 】Windows Vista(R) Home Premium SP1 【 CPU 】インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9450 【 メモリ 】DDR2 SDRAM 4096MB PC2-6400(1024MBx4) 【 HDD1 】500GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ 【 HDD2 500GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ 【 マザーボード 】インテル(R) P45 Express チップセット 搭載 ATX

  • モニターがつかない・・・・

    こんにちわ 自作PCを組んだのですが、色々試して電源を入れてもファンが回ってる状態でモニターがつきません・・・ 環境は CPU Core2 Duo E6600 2.4GHz/FSB1066MHz マザー ASUS P5B ビデオカード ASUS EN7600GS SILENT PCIe 256MB メモリ PC2-5300/512MB×2 電源 490W です。 メモリの位置を変えてみたり、ジャンパの設定やクリアをしてみたのですが、何をしてもモニターがつきません。。。 他のPCに繋いでモニターが壊れてないか調べたのですが、他のPCではモニターはちゃんとつきます。。。 ひとつ気になる点があるのですが、スピーカーを繋げた状態で電源を入れても何ひとつエラー音はならず、ファンが回ってる状態になってます。 そこでメモリを抜いた状態でPCを起動させてエラー音が鳴るか確かめたのですが、エラー音すら鳴らずファンが回ってる状態でモニターには何も映らないということになっております・・・・ これは初期不良なのでしょうか? 宜しければ教えてください><

  • デュアルモニター

    PCIのビデオカードを買ってデュアルモニターにしました。主モニターから副モニターにファイルを移動するのは問題ないのですが、副モニターから主モニターへファイルを移動する場合、ドラッグの最中にファイルの移動がカクカクしたり、一瞬止まったりします。特に複数のアプリを起動している時が顕著です。 CPUはATHLON XP 3000+で、メモリは1GB(512MB×2デュアル)なので問題ないと考えています。ただ、仕事用PCなので、ビデオカードは貧弱です。(確かAGPには64MB、PCIには32MBのメモリだったと思います。) それともモニターによっても違ってくるのでしょうか? 誰かご存知の方、教えてください。

  • アプライド製自作PCのモニターが映りません…

    【型番】   SA-E84A1G1TPJ2 RD 【シリーズ】 SilentArmor 【タイプ】   23 Micro PJ 【OS】    Windows XP Home Edition SP3→Windows 7 Proffesional 【メモリ】   4GB 【CPU】   Core 2 Duo E8400 【電源】   550W 【HDD】   1TB 【VGA】   OnBoard どこまで書けばいいのかわからないのでとりまわかることすべて書きました! 本題に入ります。 去年の10月くらいから、 PCの電源ボタンおして起動しようとすると Windowsが起動している音はスピーカーから流れてるんですが、 モニターがまったく映ってません 『NoSignal』?と表示が出てます つかないので電源ボタンで強制終了してもう一度付け直したりして 何回もやってると稀にモニターが映る感じです・・・ 最近では使いたいときにPCが使えないのでPCつけっぱなしで2日に1回ペースで再起動してます アプライドに持って行こうと思ってるんですが金欠で修理費が払えないので持って行けません・・・ 皆さんも自作PCでモニターが映らないなどあったらどうやって直してますか? 詳しい方が答えてくれることを願って質問しました!

  • モニター、キーボード、マウスが次々消えた

    困っています。よろしくお願いします。 デスクトップパソコンを使っていたら、急にモニターが消えて真っ黒になりました。本体は動いているようです。再起動してもモニターのライトがすぐオレンジになってしまい何も映りません。キーボードは最初ライトがついたのですが、すぐ消えてしまいました。暑いせいかと思ってボタンで再度強制終了して、数時間おいて冷めたころ再起動したら、今度はマウスにも電気が入りません。HDDは音がしています。 別のモニターに繋いでみたところ、やはりモニターのライトがオレンジのままで変化はありませんでした。電源を抜いてしばらくおいても変化なし、筺体をあけて掃除し、カード類を差し直してみても変化なし。 デスクトップPC、WIN2000(元はME)です。本体は購入後5年ですが中身はいろいろ交換してHDDとVカードは使用3年、メモリは2年。CPUは元のアスロン1GBです。 まったく画面が映らないので対処に困っています。どんな故障が考えられるでしょうか?自分としてはHDDのファイルだけはどうしても救出したいので、HDDでないことを願っています。HDDだけでも取り出して他のPCで動かすことはできるのでしょうか? 長々とすみません。詳しい方アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • モニターが映らなくて困っています><

    モニターが映らなくて困っています>< 症状は、PCの電源とモニタ電源入れてもPCは起動しているようなのに画面がまったく表示されない。 モニタはランプが青からすぐオレンジ色になります。 しかも2台とも同じ症状なのです;;(この2台は同じ機種で、同時期頃購入しました) PC3台(内2台上記の症状)モニタ2台持っているので、まずモニタの寿命かと試したところ モニターは2つとも壊れていないっぽい←壊れていないPCで問題なく表示される。 じゃとりあえず掃除してみよう・・PC内部清掃・・起動・・だめ;; メモリや、グラフィックボードを抜き差ししてみてもだめでした。 色々こうなった原因を考えてみたところ、 あるネットゲームのパッチ更新をした後だったことと、モニターのドライバの更新をした後だったこと。 PC3台でモニタ2台なので、よくモニタ付け替えてやっていたりしたんですがそれも原因になるんでしょうか。 ネットゲームはゲーム自体のダウンロードは何年も前からしてあり、久々にやってみようと起動させるとパッチ更新がきた状態です、リネージュ2というゲームです。 2台とも同時にこの症状になったわけではなく、 一日目、2台とものモニタードライバの更新して、内一台ゲームのパッチ更新をしてプレイする 二日目、ゲームした方のPCのモニタが映らなくなる 三日目、まさかね・・と思いつつもう一台の方にゲームパッチ更新してプレイしてみる 五日目、映らなくなったPCと同じ症状になる・・おわり こんな感じです;; ゲームのパッチ更新でこんな症状になるんでしょうか・・ ゲーム公式でも、ネット検索でも色々調べてみましたがさっぱりわかりませんでした。 KNOPPIXでの起動も試みましたが、そもそもモニターに出力されず。。 グラボが壊れたのでしょうか・・でも2台ほぼ同時とかありえるのでしょうか。。 ご助言おねがいします>< スペックは以下のとうりです 型番:GM-E8200M1P320L2 基本OS:Windows XP HomeEdition インテル Core2 Duo E8200 インテル P35チップセット DDR2/800 (PC6400) 4GB (2GBx2) nVidia GeForce8600GT 搭載 320GB 7200rpm シリアルATA? DVD-RAW/R/RW (2層書き込み)搭載

  • モニタ-が突然真っ黒に・・

    PC-自作 CPU-2.4 メモリ-500 HDD120 XPHE  ワ-ドやその他起動時に突然モニタ-が消えPCの電源入っている状態です。強制終了し、再度PCを起動しています。この表情は頻繁にあります。 何がどうなっているのか解かりません。どなたは教えてください。なお、PC音痴なため簡単にわかり易くお願いいたします。