• ベストアンサー

スニーカーをアレンジッッ☆★

私は普段コンバースのオールスター(ハイカットじゃないです)をはいているんですが、周りにもたくさん同じ形のをはいている人もいて、何かアレンジをしたくなりました。 けど、靴紐を変えるくらいしか思いつかなくて(>ε<;) おしゃれさんな方!! スニーカーのアレンジ案、何かあったら 教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184183
noname#184183
回答No.1

こんばんは。 何色のスニーカーなのかわからないのですが、例えばラインストーンを貼り付けるのはどうですか? 黒や紺など、濃い色なら特におすすめです。目立つと思いますよ。 スワロフスキーという会社のラインストーンは、他のものに比べてキラキラ具合が断然違うのでおすすめです。 最近ではネイルアートにもよく使われています。 普通のストーンを接着剤で貼り付けてもいいですし、 難しそうならHotFix(ホットフィックス)というアイロンで接着できるものもあります。 というわけで、ネットショップの例を挙げておきますね。 (私は買い物はしたことがないので、買い物の方法などはサイトにてご確認ください) 近所に大きな手芸店があれば、直接見に行ってもいいと思います。 *作ろ!ドットコム http://www.tsukuro.com/ スワロフスキー→ホットフィックス というところに色々出ています。 *ILoveSmart http://www.ilovesmart.com/index.cfm ラインストーン というところに色々出ています。

kemi1988
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! スニーカーは水色のと、薄い黄色(両方パステル調です) それとバッタもんで濃いめの紫と黒の細いストライプのを持っています。 ラインストーンかわいいですね+*゜ はるとしたらどこら辺にはるのがいいでしょうか?? ほんとに私センスがなくて・・・ ランダムに全体にって感じかなぁ・・・?

その他の回答 (4)

noname#14538
noname#14538
回答No.5

シューピアスなんてどうでしょうか? 4~5年前少しだけブームがきてましたけど 今やると、ちょっと個性的でかっこいいかも。 白オールスターってアレンジによっては、すげぇかっこくよくなるんで、自分で染料なんか買ってきて染めてオリジナルのもの作ってみては? 後染めのパンツみたいになってかっこいいと思います。 実際、大手の古着屋さんなんかでは、やってるところありますね。 市販されているオールスターにはないような微妙な色合いでけっこーいいと思います。 僕ピンクの見ましたけど、透明すぎなくて、市販されてないくらいの微妙な色使いでとってもカワイイかったです シューピアス×後染めオールスター履いてて、女の子ならスッパツ履いてデニムのスカート合わせたら最高にかわいいと思いますw(ってここは僕の好きなタイプw)

  • CHO-taro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんは。  以前テレビで見たのですが、芸能人の方が同じ型で色違いのスニーカーを左右別々に履かれていて、それがすごく可愛かったです!その時は、たしか緑とピンクのスニーカーでした。  コンバースなら形が一緒ですから、もし2足以上お持ちでしたらわざとちぐはぐに履くのも良いかなと思います(>o<)

kemi1988
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なんか上級者テクって感じですね☆ ベッキーとかがやってそう(>∪<*) パステルの黄色と水色ならあるので考えてみます♪

noname#184183
noname#184183
回答No.3

何度もすみません、私、お礼の文章を読み間違えてかもしれないです… 「紫×黒」のストライプ、ということでしたら、 ランダムにする場合はクリア一色の方がいいような気がします。 紫って、色あわせが難しいんですよね…。 いろいろ試してみて、楽しんでくださいね。

kemi1988
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます! No.2の分と一緒にお礼を書かせていただきます☆ 縫い目などに合わせてつければ良いんですね!! 可愛くなりそうです(>∪<*) かかとの部分のも分かりましたよ♪ ちなみにストライプのは、「紫×黒」のストライプです*分かりにくい文章ですいませんでした(+_+)

noname#184183
noname#184183
回答No.2

早速のコメントありがとうございました。 実は私もパステル調の黄色のを持っています。 というわけで(?)、ちょっと考えてみました。 ひもを通す穴のすぐ外側に、ステッチがありますよね。 例えば、これに沿って貼り付けるのはどうですか? ミシンの縫い目が入っているので、ずれたりしないでキレイに貼れると思います。 それから、かかとの部分に縦に布が貼ってありますが(…伝わってますかね?) その両脇に貼ってもいいかもしれないです。 これらの場合は、普通にクリアのストーンでいいと思います。 ぎっしりつまって見えるので、かなりキラキラしますよー。 もちろんランダムに貼るのも楽しいですね。 この場合、色やサイズを混ぜるとメリハリがついてもっとおしゃれになると思います。 黒のストライプ(白×黒)なら、赤・黄・青…などちょっと派手目に、 濃い紫ならクリアのを大きさを変えて適当に、 パステルカラーのものなら同じように色んな大きさのクリアのもの、または パステル系のストーン(ピンク、水色、黄緑など)を色々と、 …こんな感じのものを思いつきました。 (質問者さまのセンスなどがわからないので思いついたままに書いています、すみません) 実は私も同じことをやろうかなと思っていたので、楽しく考えさせていただきました。 私もそのうちアレンジしてみようかな(笑)

関連するQ&A

  • キャンバススニーカー

    今、コンバースオールスターのようなキャンバススニーカーが 欲しいんですが、周りの多数の人が オールスターをはいているので、 それ以外にいいキャンバススニーカーってないでしょうか? みなさんのオススメを教えてください。

  • 高校 ♂ 渋いスニーカー

    コンバースキャンバスオールスターOXみたいな感じのずばり定番な型のスニーカーが欲しいのですが、コンバースは周りで履いてる人がかなり多いので抵抗があります。 そこで『知名度が抜群に高いわけではないけど、しっかりしたブランドでキャンバスオールスターOX(黒が基調)みたいな感じのスニーカー』ありませんか?知りませんか?ビンテージみたいな感じの渋めがいいです。よろしくお願いします。

  • 新しく買ったスニーカーが痛い

    新しく買ったコンバースのオールスター(ハイカット)を履いて2日目なのですが、どうも歩くと足の小指のあたりが痛いです。 サイズは合ってると思うんですが、どうにかならないものでしょうか? 履いてるうちに慣れる?

  • コンバースのオールスターのサイズについて

    コンバースのオールスター(ハイカット)を購入しようと思っているのですがこのスニーカーの横幅は狭いのでしょうか?普段はアディダスのスーパースターを履いている(27cm)のですがオールスターはどうなのでしょうか?参考までに教えてください。

  • スニーカーの横幅

    スニーカーのサイズ(横幅)でコンバースのALL STARみたいに横幅が細めのスニーカーってほかにどこのメーカーがありますか? 逆に言えば、横幅が細くない見た目がコンバースALL STARみたいなほかのスニーカーを教えてください☆

  • オススメのスニーカー教えて下さい(レディース)

    オススメのスニーカー教えて下さい(レディース) スニーカーが欲しくていろいろ探しているのですが なかなか見つからなくて・・。 最初はコンバース オールスター ハイカット ブラックモノクローム が欲しかったんですが、 仲の良い友達に同じハイカットの色違いを持ってる子がいてかぶってしまうのでやめました。 あまりごっついタイプはあんまりですので 女の子が履いていてもOKでデニムにもスカートにも合わせられるようなものがいいです。 (かといって最近多いスポーツタイプのバレエシューズみたいなのはちょっと・・なんですが。) 何か皆さんの思い当たるスニーカーでオススメのものってありますか? また、こんなタイプのスニーカーならこう履けば可愛いとかも履き方もあれば併せて教えて下さい! よろしくお願いします☆

  • 黒のスニーカーに合う着こなし

    黒のコンバース(ハイカット)を購入し、靴紐も黒に替えました。 スニーカーの時はジーンズをよく穿くんですがこのコンバースではなんだか足元が重たく感じます。 ジーンズの色にも問題あるのかな・・・。 服装のジャンルなどに特にこだわりはありませんので こいつが重たく感じない着こなしを色々教えてください。

  • 靴紐

    コンバースのオールスターのハイカットのネイビー(裏地がオレンジ)を買いました。 靴紐は白のままで、靴紐の色を変えたいと思っているんですが、 何色が似合うでしょうか。

  • スニーカー

    コンバースのオールスター並みにスマートで、スケシュー並みに履き心地のよいスニーカーって何かありますか?? あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スニーカーについて

    スニーカー買うんですが、ナイキかコンバース、どっちにしようかなと迷ってます。ナイキならエアフォースでコンバースならオールスターです。デザインはコンバースが好きなんですけど、なんか履きにくそうだな~と思っています。学校にも履いていくので履きやすさ1番です。ナイキかコンバースだったらどっちが履きやすいですか?

専門家に質問してみよう