• 締切済み

Yahooメールが送信できない!!!

こんばんは。 Yahooメールを送信しようと思い文章を作成します。そして「送信」をクリックします。が、相手に届いているのは件名に入力したものだけでそのほかはすべて白紙状態です。送信履歴を見ても真っ白です。長文を打ったときなどはまた最初からやり直しで嫌になってきます。なぜこうなるのでしょうか?わかる方、教えてください。

  • werry
  • お礼率36% (49/135)

みんなの回答

回答No.2

No.1 です。 1. 考えられる原因(違っているかも知れませんが)  長文をタイプしている途中でEnterキーを押した時に「漢字変換の確定」ではなく「実行」として扱われてしまい(=「送信」ボタンをクリックしたのと同じ)、その状態で送信してしまう。 2. 対策案 (1) YAHOO! メール の「オプション → 詳細設定」画面で「警告メッセージ:件名欄に入力のないメールは警告メッセージを表示する」にチェックを入れて「保存」ボタンを押す。 (2) 宛先アドレスは必ず「アドレスブック」へ事前に登録しておく。 (3) メール本文を「メモ帳」または「ワードパッド」で作成し、校正する。 (4) YAHOO! メール の「メールの作成」画面で、校正後のメール本文を本文入力欄へ貼り付け、見栄えをチェックする。 おかしいところがあれば、(3)へ戻る。 (5) 最後に、件名を入力し、アドレスブックから宛先アドレスをセットしてから、「送信」ボタンをクリックする。 3. 補足 (1) 上記のようにすれば、件名と宛先アドレスを入力し終わる前に誤って「実行」されても、エラーになります。 (2) 別のWebメール(GoogleのGmail等)では「本文が未入力の時に警告する」機能がありますが、残念ながら YAHOO! メール には、それがありません。 しかし、それだけの理由で他のWebメールへ乗り換える必要は無いと思います。 (3) 長文の作成途中で一旦「下書きとして保存」する手もあると思いますが、YAHOO! メール の場合、下書きとして保存した回数分だけ下書きメールができてしまう上に、発信しても下書きが残ってしまうので、面倒です。

werry
質問者

お礼

長い説明ありがとうございます。

回答No.1

WEBメールとして送信されたのでしょうか? それともメーラー( Outlook Express 等)を使って送信されたのでしょうか? 後者であれば、そのメーラーの名称とバージョンは何でしょうか?

werry
質問者

補足

パソコンに詳しくなにのでよくわからないのですが、前者だと思います。Yahooの画面からログインして、メールを送るだけです。

関連するQ&A

  • yahooメールの送信不具合について

    ここ数ヶ月、yahooメールで文章を入力し、送信ボタンを押して「送信済み」BOXを見ると「白紙」のメールがたくさんありびっくりしました。 最初はパソコンに問題があるのかと思って別のパソコンでも試しましたが、結果は同じ。 「どうやったら上手く送れるか」研究した結果、自動更新で下書きしてくれるシステムがありますよね?あれで表示がでたら、「白紙」の状態でなく「本文」が記載されて送れるようになっています。 しかし自動更新まで時間が待てないときもあるので、この煩わしい不具合を解消する方法を教えてください。

  • yahooメールについて

    最近yahooメールを使い始めました。 件名を入力すると、例えば、お世話になっております鈴木です といれます。 すると 「お世話になっております鈴木です」という愛称はYahoo!アドレスブックに登録されていません。 正しいメールアドレスを入力してください(例:yahootaro@yahoo.co.jp)。 もしくはYahoo!アドレスブックに登録している愛称を使用してください とのメッセージが表示され送信できません。件名を白紙にすると送信できます。なぜでしょうか? それから妙に起動が遅く、不安定のように感じるのですがyahooメールってこのようなものなのでしょうか?

  • 送信されてくるメールについて

     送信されてくるメールが白紙の状態です。 相手側に問題があるのでしょうか?件名はちゃんと入っているのですが、内容の部分が白紙の状態なのですが…

  • Yahooのメールを送信することが出来ません。

    ずっと前に下記の質問をしました。 Yahooのメールを見ることが出来ません。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=420566 それでOutlook Expressでメールを読み込んだらYahooでも見ることが出来るようになりました。 しかし、未だに新規メールや返信はYahooからは出来ません。 新規メールや返信をクリックした途端にブランクのページが表示され、 「Done」になってしまいます。 お陰でメール相手から信用されていません。 Yahooからではなく、Outlookから送信しているからでしょう。 最初のときに名前の欄を間違ったのも原因かもしれません。 「Yahooでは受信はできるが送信はできない」と書いたのですが 私本人が書いていると思ってないようです。 ※あくまでもこの質問の主旨はメール送信です。 相手を信用させる方法はこの質問の主旨ではありません。 セキュリティーを「低」にしても変わりません。 Yahooにメールで質問しても返答がありません。 どなたか同じ症状の方、対策方法をご存知の方いますか?

  • Macの「Mail」で新規送信ができない

    Macの「Mail」を使用しています。 相手からきたメールに「返信」という形では送信できるのですが、 こちらからアドレスを入力しての新規送信ができません。 文章を作成するところまではできます。 その後どこにも「送信」というボタンが見当たらずどこをクリックしたらいいのかわからなくて困っています。 初歩的なことですがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Yahooメールの送信エラー

    Yahooメールで送信履歴が残っているのに、相手にメールが届いていないことはありますか?エラーメッセージなどはありません。

  • ヤフーメールの文字数制限

    ヤフーメールで長文のメールを送ろうと思います。 単純に文字だけですが、 ヤフーメールでは最大何文字くらいなんでしょうか。 途中までで文章がきれてしまって 相手に全ての文章を読んでもらえないという事態を避けたいです。 自分ではアウトルックでメールを書いて ヤフーメールのメールアドレスの相手に送信します。 よろしくお願いします。

  • メールにファイルを添付して送信したい

    メールにドキュメントにあるファイルを添付して送信したいのです。 でたらめながら以下のようにやってみましたが、、、。 メール画面から、メール作成―アドレスより相手先を入力―件名入力―メール文入力―「ファイル添付」をクリック―ファイルの参照をクリック―全てのファイルを選択―ドキュメントより目的のワードファイルを右クリック―送る―メール受信者―ここで私的には、送信のつもりですが、送信ボタンがみあたらないので、もう一度「ファイル添付」をクリックしましたところ、「問題が発生しました。指定したファイルが見当たりません再度お試しください」とのメッセージがでました。やり方に問題があるからとおもいますが、正しいやり方をご指導頂きたくおもいます。 はじめてのトライの初心者ですので、手順方式でお願いいたします。

  • ヤフーのメールでニックネームをいれて送信するとき、

    いつもヤフーのメールでメールを送るのですが、相手のメールアドレスを入れるところにアドレス帳に登録したニックネームを入れて送信することができますが、それで送信すると、ページが変わって、「メールは送信されませんでした」と赤字が出ます。   で、先ほど自分が作成したメールがそのまま、その画面の下に表示されていて、もう一度同じ送信ボタンを押すと、今度はちゃんと送信されて、相手にもちゃんと届いてます。 いつもこうやって送信してます。 疑問に思ってヤフーにメールで問い合わせたら、「調べます」みたいな返事が返ってきて、それから数ヶ月経ちますが、返事がありません。 もしかしたら、こういう例が私だけで、調査できないのかな、と思ったりします。 皆さんはそんなことありませんか。 ちなみにニックネームを入れる時、「”」のマークをつけたりせず、そのまま「よっちゃん」といった感じにニックネームだけ入力してます。

  • えっ!メールが送信できないんです!

    1、宛先  送信先のアドレスを入力ですよね? 2、cc   自分のアドレス入力ですよね? 3、件名  タイトルですよね? 4、送信  最後に送信をクリックですよね? 相手に送信するメッセージを書き込んでから上記の順に 必要事項を入力して最後に送信ですよね。 それをやっても「配信できませんでした。」とか、送信後何も記載されない状態でメールが送信されてないのです。 だって右上の送信表示にカウントされてないのですから・・・。 何かおかしい所があったら指摘してください。 知人からはメールが届くのですがこちらから送信できずかなり困っております。 よろしくお願いします。