画像上のカーソルによるアイコン表示とメール作成の現象について

このQ&Aのポイント
  • 画像の上にカーソルを置くと、IE5.5から6にアップしてからの症状のような気がする。
  • 画像の上にカーソルを置くと、画像左上あたりに小さくアイコンが4つ出てくる。
  • メールアイコンをクリックすると、相手先のアドレスは空欄で、件名はそのHPのページの題名、そして添付としてその画像がついているメール作成が立ち上がる。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の上にカーソルをのせると

IE5.5から6にアップしてからの症状のような気がするのですが 絵や写真などの画像の上にカーソルを置くと 画像左上あたりに小さくアイコンが4つ出てきます フロッピー、プリンタ、メール、フォルダのアイコンです。 フロッピー、プリンタのアイコンはクリックしていませんが メールアイコンをクリックすると 相手先のアドレスは空欄で、件名はそのHPのページの題名、 そして添付としてその画像がついているメール作成が立ち上がります フォルダはマイドキュメントの中のMy Pictureのフォルダです。 これってどうして表示されるのでしょうか 表示されないようにするには、どうしたらよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>IE5.5から6にアップしてからの症状のような気がするのですが だって、それがIE6で追加された機能ですもん。 機能を外すことは出来ないと思います。

chiharin
質問者

お礼

そっそっそうなんですか??? 恥ずかしい質問をしてしまいました(^^ゞ ありがとうございました! いやー本当に恥ずかしいです

その他の回答 (1)

noname#37134
noname#37134
回答No.2

ツール→インターネットオプション→詳細設定 ずっと下にスクロールすると、マルチメディアという項目があります。 そこのイメージツールバーを有効にするのチェックをはずし、IEを一度閉じて、再度起動させます。 すると、出なくなります。 ただし、 このバーは、有る程度以上の大きさの画像に対して出るようですよ。 小さなアイコンのようなものにも、いちいち出していたら、うるさくて適いませんものね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=140716
chiharin
質問者

お礼

早速やってみました! 仕方のないことと諦めていたのですが、 締め切り後にも関わらず教えていただいてとても助かりました。 本当にどうもありがとうございました。 以前にも同じ内容の質問があったそうで この質問をする時にもこのカテゴリの過去ログを見たつもりだったのですが、、、 検索が甘かったようですみませんでした。 これからも困っている人にお知恵を貸してください! お願いします^^