• ベストアンサー

周りから嫌われているかも。。と疑ってしまう

noname#6560の回答

noname#6560
noname#6560
回答No.4

僕も同じような経験あります。 >今の職場でも、「クールですよね」と言われますが 僕もこれ言われました(~_~;)。その経験からこう思います。 patax2mamaさんはたぶんまじめな方だと思います。 職場で同僚が私語している時もまじめに働いてますよね? 要領のいい方はそれでも充分仕事をこなしますがそうで ない方もいますよね。 そういう姿をみて同僚がクール=冷静な・冷淡なと思ったのでは ないでしょうか? >自分もたまには言いますけど、私も言われているんじゃないだろうか?と気になってしまいます。 たぶん言われていると思います。それで何が気になりますか? うわさ・悪口等が気になりますか? 僕ならなるべく聞かないようにしたり、聞き流します。(内容によりますが) >この気になる性格、どうしたらいいでしょうか? 性格は変えていくのは難しいと思います。 だれか尊敬する方はいませんか? その方に近づくことを目標にされてはどうですか? 以上 参考になれば幸いです(^○^)

noname#4648
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まじめだなんて・・(^^:)確かに私語はあまりしないですね。周りの迷惑など考えると。 >たぶん言われていると思います。 およよ。。言われちゃってますかー(^^:)でしょうね。 悪口って本人の耳には、入らないものじゃないですか? だから、余計怖いんですよねー。 常に、ニコニコ笑顔を心がけようと思います。