• 締切済み

FLASHでHTMLに書き出すとアイコンがネスケになってしまいます。

MacOS8.6環境でFLASHパブリッシュ時にHTMLに書き出すとアイコンがネスケになってしまいます。通常使用しているのがIEの為、出来れば変更したいのですが、環境設定など探してみてもそのような設定が見つかりません。 どうにか変更する方法はありませんでしょうか? FLASH上ではなくIEの方で変更するのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• tyabudai
回答No.1

ファイルの関連付け(そのファイルを開くソフトの指定)が ネスケになっている為ではないでしょうか。 ただ、私はマックを操作したことないので どこで設定するかわかりません…。 以下はWin98 の場合です。 適当にフォルダを開いて、 「表示」メニューの「フォルダオプション」 ⇒「ファイルの種類」タブを選択 ⇒「HTML Document」を選択 ⇒「編集」ボタンをクリック ⇒さらに「編集」ボタンをクリック ⇒IEの実行ファイルを指定する。 上記の方法で関連付けは変更できると思います。 Macでの方法は他の方にお願いします。