• 締切済み

CRギンギラパラダイスの魅力

以前、このカテゴリーでギンパラの遊び方について、お聞きした事が ありまして、最近になってやっと、挑戦してみました。 結局、大当たりする事は出来なかったんですが、よく考えてみると 現金機ではなくCR機の場合、奇数で当たった場合のみ「2回権利」で その後、奇数で当たり続ければ連チャン出来るという訳ですよね? と言うことは、最近の機種で確変引いたのと同じ事になって チャッカーに入った時の払戻玉が無い、ギンパラは最近の機種より 不利と言う事にはならないのでしょうか? 勉強不足でギンパラの大当たり確率、出玉数など分からないのですが たとえば、CR海物語とCRギンギラパラダイス、両方を比べた場合 ギンパラが海より優れている点、魅力などはどこにあるのでしょうか? お魚さん達のアクションはギンパラの方が可愛いと思いますけど(^^)

みんなの回答

回答No.3

私はギンパラが大好きです。新台そっちのけで、よくギンパラを打っています。 私の個人の意見ですが、やはりギンパラは海に比べて確立が甘い分大当たりしやすいところがいいですね。もちろん、ハマるときはとことんハマりますが。 後やはりなんと言っても魚群が海よりも激熱で、かなり興奮しますね。海の確立は4分の一ですが、ギンパラは2分の1ですから。私の友達で、ギンパラで14万円も勝ったこともあるやつがいるんですが、出だしたときの爆発力は海よりも高いと思います。私はそこまで勝ったことはありませんが、確変が終わっても、またすぐに確変を引き戻すということはよくあります。 けど権利ものなので、大当たりしても、パンクすることもまれにあります。私も1度パンクしたことがあります。 もうギンパラは生産されていないので、どのホールでもハンドルがガタガタになっていたり、盤面が傷だらけになっていたりしていますが、末永くホールで活躍してほしいですね。

  • shuudai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ギンパラは大当たり中のBGMが最高にチャーミングです。魚群ももちろん素敵ですが、僕は、あの音楽が聴きたいばかりに、ずいぶんお金をつかったものです。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

CRギンギラパラダイスは大当たり確率が設定1で1/223,設定2で1/241、設定3で1/257で、出玉が約2300個とCR海物語3Rの大当たり確率1/315.5、出玉約2150と比べるとスタートチャッカーの払い出しのない分甘めに設定されています。あと、確率変動になったときの確率がCRギンギラパラダイスが10倍甘めになりますが、電動チューリップでないのではまるとどんどん玉がへってきます。その点、CR海物語3Rは確率が5倍しか甘めになりませんが、電動チューリップのおかげでかえって玉が増えてくることもあります。 よってCRギンギラパラダイスの長所は確率が甘い分、勝負が早くなるということです。短所は払い戻しがない分、投資金額や玉の変動が大きいということです。 ちなみに私はあまりCR機を最近打たなくなったのですが、当然、CRギンギラパラダイスで大当たりを引いたことはありません。・・・・くーーーー!

関連するQ&A

  • CR海物語の人気

    CR海物語が、CRギンギラパラダイスから大変人気がありどこそこ増台してますが、どういうところに魅力があるのですか?(大当たりしやすい、又は連チャンするとか) よろしければ教えてください。m(_ _)m

  • CR北斗の拳は勝ちやすいのでしょうか?

    最近暇なときに1パチに行くようになりました 暇つぶし程度なので勝っても負けてもいいのですが どうせするなら飯だい位はなんて思っています^^;; ネットを見ていると 機種によって大当たり確立が違う事をしりました なにより驚いたのは 北斗の拳の大当たり確立が1/80だった事です たしか多くの機種で確変で1/67だったと思います 常時確変みたいな感じですね 出玉は少ない様なので 大勝ちする事はないかもしれませんが あまり負ける事もないのでは? 素人ながらそんな事を思ってしまうのですが・・・ 1/80でもやっぱ負けちゃいますか?

  • 確変中 電チュー入賞時の突確割合

    確率変動中に電チュー入賞からによる大当たりだと通常中での大当たりより突確の割合が減る機種がありますよね?最近の機種だとコブラなどがそれに当たりますが。 このような機種を打つ場合に確変中は電チュー開放に合わせて止め打ちなどをしてヘソ入賞で保留玉が埋まるより電チュー入賞により保留玉を埋めた方が突確を引く事が少なくなると言う事でしょうか? それとも単純に確変中はヘソ入賞、電チュー入賞とも突確率が減るのでしょうか? 電チューから入賞で突確が減るのならヘソ入賞とは別に抽選しているって事でしょうか? この場合は通常時や時短中の電チューからの大当たりも突確は減るんでしょうか? 雑誌などに載っている平均連チャン数通りに大当たりを引けたとしても電チュー開放のスルーチャッカーを通りにくくすれば突確率が増える分平均出玉が得られないのではないでしょうか? 質問が多くなりましたが宜しくお願い致します。

  • CRぱちんこウルトラセブンL77について

    某掲示板を見ていて「ん?」と思うことがありました。 とある方が、もしかして確変中に帰ってきたかもしれないと・・・ありました。 隠れ確変とかいうのがあるみたいですが、これはどういうことなのでしょうか?? 突然確変は知ってるんですが、この機種はいきなり確変になっても教える機能はないってことですか? また大当たりでも出玉が約束されないとか書いてありました、ますます???です そうだとしたらパチンコ初心者の人間は完全に不利ですよね。分かりやすく教えて下さいお願いします

  • CR機の保留玉での大当たりについて、素朴な疑問。

    パチンコにおいて、スタートチャッカーに玉が入賞し、センサーが玉を確認した瞬間に、大当たりの抽選は行なわれているということは充分、認識しております。 そこで、ふと素朴な疑問として思ったことがあります。 保留玉の機能があれば、どのパチンコ台でも構わないのですが、例えば、CR海物語シリーズの台において、保留玉の3個目で大当たりしたとします。 その時、偶然、保留玉の1個目でも、大当たりを引いていたとすると、その保留玉1個目の大当たりは、保留玉3個目の大当たり時に、リセットされてしまうのでしょうか? それとも、文字通り、その大当たりも「保留」されて、最初の保留玉3個目での大当たり消化後、保留玉1個目の時に、抽選結果通り、大当たりするのでしょうか? 通常モードの時に、大当たり乱数を立て続けに2回以上、引くということは、まず無いでしょうが、確変時は、電チューが開く為、玉が一度に連続で入賞します。 ましてや、確変中なので、大当たり確率も上がっていますし、スタートチャッカーに立て続けに玉が入賞した際、そこで複数回の大当たりを引くということは、充分に有り得ると思うのです。 つまり、先に挙げた例で言うと、保留玉3個目での大当たりは「単発絵柄」だったけれど、確変中の連続入賞で保留玉1個目でも大当たりを引いていて、それは「確変絵柄」で、昔で言う「保留玉連チャン」の形で、確変を引き戻すということになるのでしょうか? かなりマニアックな質問で恐縮ですが、確変中に、ふと疑問に思ったので、お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • CRギンパラ、現金機ギンパラVの当たり周期について

    以前に何かの本で見たのですが、CRギンギラパラダイスの当たり周期は約0.5秒ということでした。ギンパラV(3回変則権利)と共に、当たり周期を教えて下さい。又、朝一の電源ON時にはカウンターは0から回っているのでしょうか? デモ画面のどこかで当たり周期が確認できないでしょうか?もちろん、波からの チャッカー入賞の為、直撃は不可能とは思いますが・・・

  • パチンコ新機種の出玉制限について

    もうパチンコ歴は20年以上になりますが、時々ひまなときにやるくらいです。この5年くらいで、一つ疑問に思うことがあります。それは出玉がどんどんすくなくなっているということです。モンスターハウス全盛の頃、リミッターがなかったのでよく10連チャン以上出てましたよね。その後、リミッター機が主流になり、最高5回までとなりました。そして再びリミッターがはずされましたが、以前のように爆発するのはまれで、確変がきても2~3回でとまるのが多くなったような気がします。さらに、大当たり1回の出玉も一番初めは2500くらい出てたと思うんです。それが2300くらいになり、2000になり、最新機種にいたっては、1800くらいまで落ちています。ポケットに入る玉数も10ではなく9になったり、回転させるチャッカーも7が5になり、最新機は4まで落ちています。玉交換のレート自体は変わらないのですから、パチンコ店が儲かるでしょう。これは客をばかにしていると思います。1万円があっという間に消える昨今、逆にもとをとる、少しでも設けようとするには、1回や2回の大当たりでは何の足しにもなりませんよね。このように、機種がどんどん制限されてきた理由はあるのでしょうか。

  • CR聖闘士星矢について

    先日CR聖闘士星矢で33連しました。 画面の左下の出玉数らしき表示が42000になってたので、 42000玉くらいの交換かと思いきや、交換してみると35500玉しかなかったです。 確変中に1度も上皿に玉を補充することもなく、玉が減る要素がなかったんでおかしなと感じてます。 これは、店がインチキしてるんでしょうか?

  • CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS

    CRスーパー海物語IN沖縄2MTMS   確変大当り終了時の時短で、実は確変の状態いわゆる潜伏確変だった時、ノーマルリーチが半コマずれで無かった場合、必ず再始動で大当りするのでしょうか。まあ再始動での大当りが単発である可能性有りって事は理解しているのですが、如何なんでしょうか。 普通の確変状態であれば再始動=確変大当り確定演出な訳ですが、潜確の場合には如何なるのか。知ってる方教えて下さい。

  • ぱちんこCR逃亡者おりん2Eのように

    サミーの「ぱちんこCR逃亡者おりん2E」のように 大当り確率 1/239.2程で出玉が約2000発以上出る機種には他には何があるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。