iDVDで書き込めない問題

このQ&Aのポイント
  • iDVDを使って自分で作成した動画やスライドショーをDVDに書き込む際に問題が発生しています。
  • 書き込みは正常に終了するものの、再生すると途中で読み込み不可能になったり再生されない状況が発生します。
  • 原因は不明ですが、DVD-Rの品質やMacの設定に問題がある可能性があります。助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iDVDで書き込めません

自分で動画を撮影したり、写真をとってスライドショーを作成して、 iDVDで編集をよく行っているんですが、ここ最近、 ちゃんとiDVDで書き込み終了しました、と表示されるのに、 DVDプレイヤー(PS2)で再生すると、途中で読み込み不可能になったり、 最悪最初から読み込んでもくれません。 しかし、作成したmac上ではすべてちゃんと再生しますが、僕の持っているPS2や windowsパソコンはこんな状況です。 これで、何枚かのDVDーRを台無しにしてしまい、非常に痛いです。 iDVDを使い始めた頃はこんなことはなかったんですが、、、 これは、DVD-Rが悪いのか、僕のMACに問題があるのか、どちらでしょうか? DVD-Rはmaxellのインクジェットプリンター用(ひろびろ美白レーベル)のです。 (書き込む前後にインクジェットでプリントはしてません) どうか助けてください。お願いします。

• piipo
  • お礼率25% (114/441)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

詳細は不明ですが、PSPでは再生出来ない可能性は有ります。 ウインドウズでは再生可能なはずですが、再生出来ないとすると 何かしら設定が違う可能性が有ります。 一度設定を確認下さいませ。