• ベストアンサー

子供が使ってから・・・

パソコンは富士通のFMV-BIBLO  NE3/500Lです。 このプログラムの中にサンリオのゲームが 入っていたのですがスタート→プログラムで 出てたのに消えてしまいました。 子供が適当にパソコンを扱ってたみたいなのですが どこに行ったのかわかりません。 どーやって探せばよいのか教えてください。 OSはWINDOWS 98です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

サンリオタイニーパークだと思いますが ここにあるはずですが C:\Program Files\SANRIO スタートメニューから起動したとなると このタイニーパークのアイコンのすぐ下にアンインストールのアアイコンがあるので アンインストールした可能性もありますね! うちでも何度かやってますので! 付属のアプリケーションCDに入ってますので インストールし直せばよろしいかと思います! ディスクトップにアイコンを表示させとくと良いかもしれませんね!

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

ショートカットが消えてしまったのですね。 普通、本体ファイル(ソフト)は マイコンピュータを開いて、 Cドライブを開いた所にある、 Program Filesフォルダにインストールされます。 Program Filesフォルダを開いて、 ソフト名や会社名のフォルダを開いて、サンリオの実行ファイル(*.exe)を探してみてください。 そのexeファイルのショートカットを新たに作成し、スタート→プログラムに移動すればいいです。