• ベストアンサー

ダンスにぴったりの曲!!!

今度、創作ダンスするんですけど、 曲に困ってて・・・・。 どの曲がおすすめですか? なるべく早い曲がいいと思うんですが・・・。 できるだけ洋楽でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21431
noname#21431
回答No.4

どんな創作ダンスかにもよりますが、 わりとアップテンポな感じがいいのでしょうか。 単純に、踊ってて楽しくなれるような・なじめれそうなもので、 レンタルで借りれそうな類をいくつかあげときます。 試聴もできるんで、聞いてみてください。 Chemical Brothers  (CM等で耳にしたことあるかも、って曲が入ってると思います。チアリーディングの友人がよく使ってました) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828888 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=121614 Basement Jaxx (聴くほどに楽しくなってくる曲が多いです。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=903498 FatboySlim (ちょっと古いんですがバカ売れしてました。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=664669

babachan
質問者

お礼

ありがとうございました!(*’∀`*) ケミカルブラザーズは、結構好きなので 聴いたことありました!音がすごいかっこいい ですね!Basement Jaxxの曲はすごぃ音が 好きでした!!1つ1つにこだわってるな ぁと思いました!

その他の回答 (5)

noname#25555
noname#25555
回答No.6

他の方の回答にもありますが、どのような創作ダンスにしたいかによって違ってきますよね・・・。 私が高校生のときに創作ダンスでやったときは、体育の先生がエアロビクス部の顧問だったこともあって以下の曲をやらされた記憶があります。 ・マイケル・ジャクソン「スリラー」 ・M.C.ハマーの曲(曲名は忘れましたが、アップテンポなので肉体的にけっこうハードだった気がします。ひと昔前にはダンスといえばハマーだったような。。) ご参考になれば。

babachan
質問者

お礼

ありがとうございました!(*’∀`*) マイケル・ジャクソンのスリラーは 今聞いてもかっこいいですね!! バッドも好きです~~。。。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5
babachan
質問者

お礼

ありがとうございました!(*’∀`*) なんか深いなぁと思いましたよ! こんな曲は普段聴かないのでよかったです。

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

Jennifer Lopez GetRightなどはどうでしょうか? http://www.vh1.com/artists/az/lopez_jennifer/videos.jhtml Get Right (Remix) (Feat. Fabolous)をクリックするとPVが コマーシャルのあとでます。Remixバージョンではないほうが参考になると思います。横に『Get Right』とあるのでクリックしてみてください。

babachan
質問者

お礼

ありがとうございました!(*’∀`*) この歌いいですねぇ!!! ジェニロペ好きです!! PVもかっこいいし!!

回答No.2

FATBOY SLIM のアルバム「Youve Come A Long Way Baby」 の中におすすめの曲がいろいろありますよ^0^

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551191
babachan
質問者

お礼

ありがとうございました!(*’∀`*) このアルバム変わった曲が たくさんありますね! びっくりしました!! もっといろんなジャンルの 音楽を聴いてみようと思います!

  • gurimisa
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

洋楽ではないのですが、EXILEの曲で、 「女王の教室」のエンディングで流れているのですが、 「EXIT」という曲です♪ すごくお勧めします。 結構早くてカッコイイし、とにかく良いんです!!

babachan
質問者

お礼

ありがとうございました!(*’∀`*) この歌いいですよねぇ。 候補に入れますね!

関連するQ&A

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • 創作ダンス★について、、、。

    創作ダンス★について、、、。 今年中学3年生になる女子です。私の学校では体育祭で女子は創作ダンスが毎年やっていて、その委員に運悪くなってしまいました。嫌ではないのでいいですけど。 毎年、洋楽のポップ系の 曲を踊っているんですけど、今年も洋楽がいいとの意見が多かったのですが、あんまり洋楽は聴かないので どんな曲がカッコかわいいのか分かりません。 YA-KYIM(邦楽)などの洋楽ではないですけど、そういう系ならある程度しっています。 何かカッコかわいい曲しっていますか?洋楽だけじゃなくてOkです!! 邦楽でもかっこカワイイかったらOKです! お願いします!!!!!!!

  • 体育祭のダンスの曲。。。

    今度体育祭があるので、ダンスのときに使う曲を探しているのですが、なかなか見つかりません。 洋楽やサントラでノリがいい曲がいいのですが、なにかいい曲はないでしょうか?? ぴったりな曲がありましたら、ぜひ教えてください。

  • ダンスについて☆

    今ダンスの時間に創作ダンスを考えて あと少しで発表というところに来ました。 しかし私達の班はまだ中途半端で困っています。 何かかっこよく、やりやすい振り付けを教えてもらえませんか?詳しいサイトとかでも良いのでよろしくお願いします。曲は少しテンポの速い洋楽です。

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • 体育の創作ダンスの曲!

    今度体育で創作ダンスをやるのですよ,,  それで今曲を決めているところなのですが・・・歌入りじゃないやつじゃないといけないのですよ;  それでダンスの曲をどうすればよいかわからなくて;; ここの過去のスレッドも見たのですが、歌入りしかなくて;; どなたか歌っている人の声が入っていないダンスで使えるテンポのよい曲しっている方いたら教えてください!!!おねがいします。

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • HIPHOP曲教えてください!ダンスに使えるもので^^

    今度記念パーティーみたいなところでダンスを発表するのですが、 曲が見つかりません~(TT) 洋楽で明るい系の曲を探してるんですが何かオススメのものは ありませんか??><そしてフリも考えやすいような感じで・・・ お願いします~~!!

  • 私は今ダンスの曲について悩んでいます…。

    私は今ダンスの曲について悩んでいます…。 体育祭に創作ダンスを踊るのですが、今週中にダンスの曲を2曲ほど出さないといけません。 ひとつは明るくてかわいい曲と、もうひとつは少しだけ暗い曲です。 あまり知られていない曲や、日本語がほとんどない英語とかの曲がいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 洋楽 ダンス

    文化祭でポップでかわいい系の洋楽で ダンスを踊るんですが洋楽詳しくなくて YouTubeでもいい曲が見つかりません汗 なにかダンス踊れそうな洋楽の おすすめの曲があった教えていただきたいです!

専門家に質問してみよう