• 締切済み

お願い・・・。

gooのホストのuser**.goo.ne.jpの**の数字はファイルマネージャーのどこにあるんでしょうか?ペルプなどでファイルマネージャに表示されてるって書いてたんですけど、見つからなくて・・・・。

みんなの回答

• KINGBIRD
回答No.3

まず、見つからないという意味を私たちにわかるように伝えてください。「ファイルマネージャー」というページに入れないのですか?それとも、「ファイルマネージャ」というページはわかるけれど、その中からuser**~の設定が見られないという意味でしょうか。    もしブラウザマネージャーは開けるけれど見つけられないという場合。  ブラウザのメニューから新しいウィンドウを開いてください。 (インターネットエクスプローラ=[ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]  ネットスケープ=[ファイル]→[新しいNavigatorウィンドウ])  新しく開いたブラウザウィンドウの「アドレス」の欄にあるこの解答欄のURLを全部消してください。  http://freehp.goo.ne.jp/perl-bin/ftp-help このURLをコピー(選択してから[編集]→[コピー]して、新しいウィンドウのアドレス欄にペーストしてください。([編集]→[貼り付け])    また、IDと暗証番号を聞かれる場合、この「教えて!goo」に入るのと同じ要領でIDを入力してください。IDと会員名はまた別です。  また#2でminchintonさんがおっしゃっている通り、「簡単」ホームページならFTTPの設定をする必要はないのでこれらのファイルはないかもしれません。  ayano_tさんの状況、わかっていることや目の前にあるパソコンのことは私たちには文字でしか伝わってきません。もし他にわからないことがあったら補足ください。  また・・・余計なお世話ではあるんですが。 タイトルは質問文の主旨を簡潔にまとめたほうが回答は得られやすいと思います。このサイトに来てまだ日が浅いようですので、わからなかったのだと思いますが、もう少し内容を反映していたら私なんかよりもっと知識のある方に回答いただけたと思いますが(^^)。

回答No.2

外してたらすみません。 簡単ホームページで登録してるなら、無料ホームページで利用出来るFTPサーバーは使えません。それではありませんか?

• KINGBIRD
回答No.1

コミュニティ→無料ホームページ→自分のIDと暗証番号を記入、で出てくるページがファイルマネージャですか?  もしそうなら、その中の上のほうに 「あなたのFTPソフトを、以下のとおり設定してください。」という一文から はじまる水色の表があるはずです。その一番上の 「サーバー」のところに書いてあります。  わからなければ補足いただけるでしょうか。

ayano_t
質問者

補足

そうなんですけど、そのような表がないんですけど・・・。 お願いします。