• 締切済み

ベビー寝具のお勧め&どんなものを購入されました?

hiromicchiの回答

回答No.5

こんばんわ。 ミッフィーの布団ですが、敷布団の硬いものもありますよ。 お布団のお値段の違いは、セット内容や、キャラクターの有無でも変わってきますが、やっぱり大きな違いは“敷布団”です。一般的には“アイロン台の硬さ”と 言われていますが、ハッキリ言って分かりにくいので、おみせでいろんな敷布団を 触り比べてみるのが一番いいと思います。また、店員さんなどに聞いてみるのもいいかと思います。 ちなみに、大阪西川の“Dタイプ”や京都西川の“ラジカル敷布団”なんかは、 硬いって言われてますね。

関連するQ&A

  • ベビー寝具について

    ベビー寝具について質問です。 6月末に男の子を出産予定の初マタです。ベビーベッドは使用せずに赤ちゃんの布団を私の布団の横に敷くつもりです。布団はミニサイズではなく、普通サイズのセットを買う予定です。 1、一般的なベビー布団セット(掛け布団、敷布団、枕、それぞれのカバー)の中で、単品で余分に買っておいた方がよいものはありますでしょうか。またあるとすれば何枚くらい必要でしょうか。 2、蚊帳、囲い(?)、ベーグル枕の購入を考えていますが、本当に必要でしょうか。 3、他に購入しておくと良い、おススメの寝具はありますでしょうか。 初めてなので分からないことだらけです…。 使用感なども含めて、たくさんの方のご意見、ご回答を聞きたいと思っております。よろしくお願いいたします!

  • 新生児の寝具について

    数ヵ月後に出産予定です。 赤ちゃんの準備を始めたのですが、実母から「よく売られている寝具セットは大手の回し者。汗も吸わない布団に寝かすなんて許しません! 綿布団を作りなさい!」ときつく言われてます。 何軒かの布団やさんに聞いてみると、セットのものは ・汗を吸わないし、中がナイロンで良くない ・うつ伏せ寝になって窒息死する原因。綿布団なら大丈夫 ・硬いマットレスで寝かすなんてかわいそう ・セットのは1歳半までしか使わない。綿布団なら綿を足せば何歳でも使えるし、幼稚園にも持っていける と、綿布団のオーダーを勧めます。(商売だから当然ですが...) でも、本などを見ると、硬いものが良いと書いてありますし、紹介されているものはマットレスみたいです。 どちらがよいのか、分からなくなってしまいました。 お子さんのいらっしゃる方は、どちらを用意されたのでしょうか? 先のことは分かりませんが、とりあえずベビーベッドをレンタルするつもりです。 よろしくお願いします。

  • 新生児の寝具

    教えて下さい。もうすぐ出産を控えてますが、まだ寝具を買ってません。友人からベビーベットと敷布団は借りたのですが掛布団がなくて・・・そこで質問です。よく『お昼寝4点又は6点セット』みたいなのがあると思いますがそれって簡易過ぎる物なのでしょうか?保育園などでのお昼寝時向きとか・・・?幼児期ずっと使える物ではないのでしょうか?あまり予算がなく立派な10点セットとかは今からは買えないもので・・・欲を言えば、単品で掛布団だけ買えればな。とも思ってますがなかなか単品は無いですよね?やはり初めての子なので揃えてあげた方がいいのでしょうか?アドバイス下さい。。

  • ベビーとの寝方

    生後3ヶ月の男の子のママです。 ついこの間、寝返りをするようになりました。 今まではベビとダブルベットで寝ていましたが、危険なので、おふとん(昔ながらの)で寝ることにしましたが、フローリングなので腰が痛くてたまりません。 そこで低反発マットの7センチを購入しましたが、あまり効果はありません。 ベビとフローリングで寝てる方、どのような寝具で快適に寝ているか教えて下さい。

  • 新生児の寝姿勢について(寝具)

    生後1ヶ月の赤ちゃんの寝具はどのようなものが良いのでしょうか? 生後すぐは購入したベビーベッドで寝かせていたのですが、 マットが硬いので普通の大人の布団に毛布とタオルケットをひいて 寝かせていました。生後1ヶ月たったのですが頭の形が悪かったので 知人に相談したところ、授乳クッションと座布団を組み合わせて (ドーナツ状態)、赤ちゃんを弓状の姿勢にして寝かせるのが良いと言っていました。 (大人から見るとちょっと窮屈そうな感じです) どのような姿勢で赤ちゃんを寝かせるのが一般的に良いとされているのでしょうか? また、頭の形を良くする枕や寝具などはあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 結婚 新生活 寝具について

    いつも参考にさせていただいてます。 結婚(入籍は2ヵ月後)のため、先日実家より彼の2LDKの賃貸マンションに引っ越してきたばかりです。 いま、生活に足りないものをいろいろと探し購入しているのですが、 すでにベッドマットとフレーム(クイーンサイズ)は購入したのですが まだ掛け布団が決まらず困っております。 最初は質の良い羽毛布団にしようかと思ったのですが、 洗える布団などアレルギーにも強い素材のもの(インビスタ社のコンフォレルなど)も、花粉症がひどい私にはいいのかと、 ふたりでいろいろ探しては悩み、なかなか決まらずにいます。 みなさんは、どのようにして寝具の購入を決めたのかお聞きしたく投稿しました。 購入したときの決め手や、 おすすめの寝具・お店などありましたら教えてください。 (希望は肌掛け合い掛けセットで、予算7~8万までですが いろいろ参考にしたいのでそれ以外でも大丈夫です) よろしくお願いします。

  • 寝具購入にあたり

    今度、寝具を購入することにしました。(全てダブルサイズです) そこで、羽毛布団とムートンを見に行ったのですが、高価格にびっくりしました。 羽毛布団は覚悟していたので、西川のダウン93%(手で羽を集めたものとのことです)のもので11万円という値段に多少驚いたものの、周囲の話を聞けばこれくらいするのかな。と思いました。(定価は30万円だということでした) がしかし、さらに驚いたのが、ムートンの価格です。 友人から、ムートンを敷くと暖かいよ。とアドバイスを受けたので、ついでに見せていただいたのですが、ムートンが30万円! ムートンはこんなにお値段のするものなのでしょうか? 実際に購入された方や、寝具に詳しい方など、是非アドバイスをお願い致します。

  • 新生児の寝具。これってダメかな。

    新生児の寝具をそろえようかと思っています。 そこで・・・ ●ベビーベッドは買わない&借りない ●新生児用のお布団のセットも買わない ようにしようと思っているんです。 ではどうしようと思っているかというと… ある程度長く使えるように・・・! ■ウォッシャブルの70×120cmの固めの敷き布団を購入 ■防水シーツ・汗取りパッド・布団シーツを購入 ■子供用の掛け布団を購入 ■タオルケットや毛布を用意 で対応しようと思っているのですが・・・。 何かまずい点ありますか? ちなみに、保育園は2ヶ月位の新生児が寝る布団はベビーベッドの上にベッドパッド・シーツ・毛布・掛け布団でした。 (防水シーツ・汗取りパッドはナシ) 気にする素材などありましたら、教えてください<(_ _)>!! あと、冬生まれになるので、足元にペットボトルでゆたんぽでもしてあげようかと考えています。

  • ベビーベッドにはマットがいるのですか?

    ばかみたいなことを聞いているように取られたら、すいません。今、出産準備号と言う本で、通販でいろいろとまとめて買っちゃおうと見ておりまして、ベビーベッドと布団セットを買おうとしているのですが、マットも別に買わなければいけないのでしょうか?布団セットにある敷布団と別にスプリングマットも必要なのかということなのですが・・・あと組み立て式とか書いてあるのですが、簡単に組み立てられるのでしょうか(大工仕事関係全然だめです)?実際にデパートなんかで見て買ったほうがいいのかなー・・・。

  • 布団用ベビーガード

    現在、5ヶ月になるベビがいます。 明け方になると激しく寝返りをうつようになりました。 寝具は敷布団を使っています。 気づくと360度回転していたり、布団からずり落ちて壁に頭をぶつけていたり・・・ 部屋が狭いためベットを使用する予定はありません。 そこで・・・ ●敷き布団用のベビーガードってあるのでしょうか? 色々検索しましたが、軟らかいマットのようなガードはあるのですがそれだと寝返りの勢いがあるので意味がないためしっかりしたものを探しています。 同じ悩みを持たれ、解決された方いらっしゃれば知恵をお貸しくださいませ。

専門家に質問してみよう