• ベストアンサー

outlookでメールが受信できなくなってしまいました。

昨晩からoutlookでメールが受信できなくなってしまいました。「1/6受信中」という表示が3時間ほど続いて、結局一通も受信できないまま3時間たって「接続エラー」になってしまいました。 今日も改めて接続したのですが、やはり3時間待っても一通も受信できません。 インターネットは普段どおり使えるのですが・・・。今受信中のメールが受信できないのはなぜなのでしょうか。 また、このまま今後来るメールもみれないのはとても困るので、今受信できないでいるメールを、「もう受信しなくてよい」みたいなことは出来るのでしょうか?? よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も今日同じようなことになり、たった今解決したところです!!(初心者なので、トラブルが起こると全く他のことができずに困っちゃいます・・・。) 家はoutlook expressで、20通の内5通だけ受信できて6通目にエラー表示が出ました。このサイトの同様の既出の質問での回答を参考にしながら(ツール→アカウント→プロパティ→時間の変更・再起動・パスワードの設定のし直し等々)やりましたが全く治りませんでしたので、最後はプロバイダーのテクニカルサポートの方に電話して聞きました。(初めからそうしてりゃよかったって感じです・・・。) プロバイダーのHPからログインすると新着メールの件名一覧がわかるものがあったので、見てみるとちょうど6通目に迷惑メール(エロいやつです><)がありました。容量が大きいわけでもないのにそれを削除してみるとあっさり全部受信していました。 私はこれで受信できるようになりましたが、質問者さんと同じ原因かどうかはわかりませんので やはりプロバイダーの方に聞いてみてはいかがでしょうか?

meigetu
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃって、心強いです>< ありがとうございました!試してみます!

その他の回答 (3)

  • tawa1
  • ベストアンサー率50% (29/57)
回答No.4

#3の方がご指摘なさっているパターンでWEBでメールがチェックできるならその方法で改善できます。 ただ、今回は1/6となっているので、もしかしたらサーバー障害かもしれません。プロバイダ(メールの)のページに行ってみて、お知らせなどで出ていないか見てみましょう。 私も、そのパターンでした。 とりあえずサイトに行ってみて、何もなければ2~3日待ってダメならサポートに連絡って方向でどうでしょう。

meigetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!無事直りました!(≧∀≦*)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

(Windows用) nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ nPOP設定方法 http://www.ktarn.or.jp/setup/setup/npop/ (Mac用) Mail-Delete (サーバ内のメールを容易かつ安全に確認、削除するツール) http://www.asahi-net.or.jp/%7Egj3t-tki/REALbasicAPL/Mail-Delete.html

meigetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!><

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

2~3日様子を見て、それでもだめなら 他のメールソフト(ThunderBird等)で試してみてください。

meigetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • Outlook Expressメールが受信できない

    Outlook Express を利用しているのですが、ここ3日ほどメールの受信ができなくて困っています。 とくに何も設定を変えたりしていないので、原因がわからず困っています。 ちなみにインターネットは通常通り、閲覧できます。 「送受信」すると一度「サーバーからのメッセージの一覧を受信中」とメッセージが出るのですが、 すぐに「接続を中断中」?と一瞬出て、その後まったく受信しません。 エラーメッセージのようなものは特に出ません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    ノートンを更新したら、メールが受信できなくなりました。 使っているソフトは、OUTLOOKです。 エラーメッセージが出るのではなく、タイムアウトしてしまい、再度接続しまずか?と出て、オッケーにすると、そのまま又受信中状態になり結局いつまでたっても受信できないのです。 ちなみに、ノートンをオフにすると受信が出来ます。 プロバイダーKDDIに聞いたところ、ノートンのセキュリティレベルが上がりすぎていて受信できないんだろうといわれたのですが、 どこをいじればいいのかさっぱりわかりません。 誰か教えてください。 ちなみに、接続済みという表示は出るのですが認証中という表示が出ません。 オフにするとそれがきちんと出て、受信が出来ます。

  • outlookでメール受信できない…

    こんにちは。 会社のパソコンで非常に困っています。 環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。 そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして outlookで受信できるようにしました。 しばらくは送受信できていました。 でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、 何度やっても受信できなくなりました。 エラーまでの流れは以下の通りです。 [送受信]ボタンを押す →  → 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する → → メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される >エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 > >エラーログを作成しています。 しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。 たまらずキャンセルボタンを押します。 するとoutlookは閉じられます。 アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。 ちなみに同じマシン、同じ設定で outlook expressでは受信できています。 また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と 思っているのですが、アンインストールの際、 予定表やメールフォルダなどの設定を どうやって保存すればいいのかわかりません。 非常に困っています。 お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Outlookでメールが受信できなくなりまた

    Outlook2010を使用しています。今日メールを見ようとしたら、右下に「送受信エラー」と表示され、受信ができません。最新の受信が10/30ですのでそれ以降が受信できていないようです。特に前回使用したときから何もした覚えはありません。「送受信エラー」とありますが、送信は可能です。また、別の機器から送信してもエラーにはならず送信成功になります。もちろん再起動もしてみました。どうすれば良いか詳しい方いらっしゃればご教授よろしくお願いします!

  • outlookで受信ができない

    今日、午前中にはoutlookは使えていたのですが、午後またパソコンをたちあげてoutlookでメール受信をしようと思ったら、 “ タスク '(私のメールアドレス) - 受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。' ” とメッセージが出て受信ができなくなってしまいました。以前にもそういうことが1回あったのですが、そのときは再起動をしたらまた使えるようになったのですが、今回はまったくだめなのです。 どうすればいいのでしょうかー?

  • outlook2007でメール受信

    outlookでメール受信すると送信状況がしばらく66や85%で止まったままで、最後にはエラーが出て受信が出来ません。セーフモードでは受信出来ました。解決方法を教えてください。後、ヤフージャパンでメールは受信できます。windows xpです。 また、outlookを起動する際 「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」 対処方法: アドレスを再入力する と表示されるのは何なんでしょうか?

  • アウトルック2007でメールの受信が出来なくなりました

    2007アウトルックでメールの送受信をすると、受信エラーが突然出てきて受信できなくなりました。(VISTAは今日時点で最新です。ウエルスセキュリティゼロ最新です)エラーメッセージ、受信エラー 08x8004210A受信(POP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトに成りました。このメッセージを引き続き受信する場合いはサービス管理者か、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。と出ます。プロバイダーに聞いたらウエルスセキュウリテーの問題だからそちらに聞いて下さいと言われました。どうしたら良いか教えて下さい。今日から4日間家を留守にしますので、回答のお礼は5日後に成りますがよろしくお願いいたします。

  • アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できない

    アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できないのです。 インターネットへ接続時に、これがむりなら、アウトルック立ち上げ時に、自動で受信できないでしょうか ? できればインターネットへ接続した時点で新着メッセージがある旨のメッセージがでると一番いいのですが。

  • メールの受信ができません。(outlook)

    outlookに関してなのですが、メールの受信ができないものがあります。 エラーは、⇒ 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 エラー番号 : 0x800CCC0F」 とこんな感じです。 npopでメールは削除しました。 ちなみに受信しようとすると、「新着メッセージ55698件 220MB」と出てしまっています。。。 解決方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。