• ベストアンサー

outlookでメールが受信できなくなってしまいました。

昨晩からoutlookでメールが受信できなくなってしまいました。「1/6受信中」という表示が3時間ほど続いて、結局一通も受信できないまま3時間たって「接続エラー」になってしまいました。 今日も改めて接続したのですが、やはり3時間待っても一通も受信できません。 インターネットは普段どおり使えるのですが・・・。今受信中のメールが受信できないのはなぜなのでしょうか。 また、このまま今後来るメールもみれないのはとても困るので、今受信できないでいるメールを、「もう受信しなくてよい」みたいなことは出来るのでしょうか?? よろしくおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も今日同じようなことになり、たった今解決したところです!!(初心者なので、トラブルが起こると全く他のことができずに困っちゃいます・・・。) 家はoutlook expressで、20通の内5通だけ受信できて6通目にエラー表示が出ました。このサイトの同様の既出の質問での回答を参考にしながら(ツール→アカウント→プロパティ→時間の変更・再起動・パスワードの設定のし直し等々)やりましたが全く治りませんでしたので、最後はプロバイダーのテクニカルサポートの方に電話して聞きました。(初めからそうしてりゃよかったって感じです・・・。) プロバイダーのHPからログインすると新着メールの件名一覧がわかるものがあったので、見てみるとちょうど6通目に迷惑メール(エロいやつです><)がありました。容量が大きいわけでもないのにそれを削除してみるとあっさり全部受信していました。 私はこれで受信できるようになりましたが、質問者さんと同じ原因かどうかはわかりませんので やはりプロバイダーの方に聞いてみてはいかがでしょうか?

meigetu
質問者

お礼

同じような方がいらっしゃって、心強いです>< ありがとうございました!試してみます!

その他の回答 (3)

• tawa1
回答No.4

#3の方がご指摘なさっているパターンでWEBでメールがチェックできるならその方法で改善できます。 ただ、今回は1/6となっているので、もしかしたらサーバー障害かもしれません。プロバイダ(メールの)のページに行ってみて、お知らせなどで出ていないか見てみましょう。 私も、そのパターンでした。 とりあえずサイトに行ってみて、何もなければ2~3日待ってダメならサポートに連絡って方向でどうでしょう。

meigetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!無事直りました!(≧∀≦*)

• qO_op
回答No.2

(Windows用) nPOP http://www.nakka.com/soft/npop/ nPOP設定方法 http://www.ktarn.or.jp/setup/setup/npop/ (Mac用) Mail-Delete (サーバ内のメールを容易かつ安全に確認、削除するツール) http://www.asahi-net.or.jp/%7Egj3t-tki/REALbasicAPL/Mail-Delete.html

meigetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!><

• mendokusa
回答No.1

2~3日様子を見て、それでもだめなら 他のメールソフト(ThunderBird等)で試してみてください。

meigetu
質問者

お礼

ありがとうございます!!