-PR-
解決済み

『ガキの使い』の七変化の罰金の募金先

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1659216
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

「愛の小鳩事業団」という団体名はわかってるが
24時間TVと違い公式のHP(wikiでも見つからない)やそれの広報番組がないので実態がわからないです。この事業団自体幽霊団体なんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 62% (116/185)

「財団法人 日本テレビ系列愛の小鳩事業団」のことだと思います。
http://www.tvac.or.jp/o/infolib/powerup/directory/sbsd007455.html
日本テレビの社史に『開局20周年を記念し、(財)日本テレビ系列「愛の小鳩事業団」を設立。』とありました。
http://www.ntv.co.jp/info/history/table70.html

視聴覚障害者のための福祉事業に対する後援を行っているそうです。
毎年クリスマスに視覚障害者のために点字カレンダーを無料配布したり、
視聴覚に関係する講演会を行ったりしているようです。

参考までにgoogleの検索結果を載せておきます。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B0%8F%E9%B3%A9%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E5%9B%A3&num=50
お礼コメント
noname#64479

ありがとうございます。
google見ましたが内容的に古いのが多いですね。
だから自分が知りたいお金や寄贈物の流れがまったくといっていいほどわからないです。
また、一般の人でも(24時間TVとは別に)募金がOKなのか正直googleの結果だけみてもわからないです。
投稿日時 - 2005-09-20 18:59:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ