• 締切済み

CD-RWに書き込みが出来ません・・・

【HD革命ver3】と言うソフトは直接CD-R/RWにバックアップがとれる ので使用しています。 普段はCD-Rを使用していたのですが 本日CD-RWに書き込もうとした ところ 未使用なのに空き領域が0で使用できませんでした。 何度やっても結果は同じでした。 他のソフト(B's Recorder GOLD)でも『違うメディアを使用して下さい』と のエラー?が出てしまいました。 どちらもCD-Rでしたら問題無く使用できます。 *機器・・・・ Caravelle(RW-428)CD-R4倍・CD-RW2倍 *CD-RW・・・ FUJIFILM650M(1~4倍速用フォーマット済) ちなみにFUJIFILM以外の製品では試していません。 どなたかご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• parts
回答No.1

フォーマット済み・・・・? DirectCDでフォーマットされてますか? それなら、一度ディスクを消去してください。 パケットライト向けにフォーマットされているディスクであれば、そのまま使うことはできません。 もし、消去できなければ、フォーマットされていない生ディスクを使うしかないですね。