• 締切済み

ホームページに地図を載せたいのですが・・・

 過去の投稿などで調べた結果、無料・有料いろいろとあるようですが自分のやりたいことができるかどうかがわからなかったので質問させて頂きます。  ↓のような感じで地図上のある地域をクリックするとその地域が拡大されて、さらにクリックすると詳細がアップされるというようにしたいにですがどのようにしたらいいのでしょうか? http://www.ab-road.net/ ↓は自分で調べた物です。こちらの中でもなんとなくできそうなのはありますが素人の私には判別できません。 http://www.mapfan.com/faq/faq5.html http://page.freett.com/rukuruku/setumei01.html http://homepage1.nifty.com/ptolemy/software/ptolemy.htm    無料のものがいいのですがとにかく作成したいのでご教授下さい。 よろしくお願いします!

noname#80387
noname#80387

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

このページはFLASHで作られてますので FLASH作成ソフトが必要かと!(FLASH MX) 画像ファイルで作るなら イメージマップで出来ると思います http://www.scollabo.com/banban/lectur/ht16.html HPビルダーだとイメージマップ機能が付いてるので簡単にできるのですが! 後は地図にリンクを貼ればOKです MapFan Webの地図リンクサービスを御利用になればよろしいかと!

noname#80387
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!大変丁寧でわかりやすいご説明です。ビルダーは持っているので検討したいと思います。(使ったことはないが) 助かります!

noname#80387
質問者

補足

 お世話になります。またまたいきずまってしまいました。地図はフリーの素材を頂いてそれをHPV9で編集しました。natain様がおっしゃったようにイメージマップで希望通りのことができました。  しかしここから(実は)自分のブログに貼り付けたいのですがうまくいきません。画像そのものは貼れましたがイメージマップで作った機能が使えなくなります。  何度も申し訳ないですが、ご教授お願いします。。。

関連するQ&A

  • ホームページ上の画像を拡大したい場合

    niftyの無料HP作成ソフト@homepageで作成している最中です。このソフトに関してだけではないのですが、写真などの画像を小さく乗せておいて、写真上にマウスを持っていくと「指マーク」になってクリックすると拡大して大きく見れますよね?これってどのように設定すればいいのでしょうか?基本的な質問だとは思いますが、調べてもわかりませんでした。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

  • Flash 地図の拡大表示

    Flash初心者です。 以下のサイトの地図表示のように、 http://www.fujitsu.com/global/ 【各エリア毎にrollover→色が変更→クリック→拡大表示】 となるFlash地図を作成したいのですが思うように出来ません。 ・各エリアをボタンにすると、滑らかな拡大表示が出来ず、 ・各エリアをムービークリップにすると色を変える事が出来ません。 関連サイトを調べて地図全体を拡大するサンプルは 見つけたのですが、各地域を個別に拡大表示するものが無く、 こちらに質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ホームページ作りたい

    とほほwww入門を参考にホームページを(さっきから)勉強しています。 で、早速わたしの使っているプロバイダ(Nifty)のとこを見ました。 http://www.nifty.com/member/homepage/index.htm ここで自分でHTML文章作ってFTPクライアントとかいうツールでデータをUPしてホームページを作るにはどのサービスを利用したらいいのでしょうか? なんか「ココログ」じゃなさそうな気がしますんですが。 それとも他にどこかいいサービス、出来れば無料がいいのですがありませんでしょうか?

  • ホームページ―1つの画像に複数のリンク

     最近自分でホームページを作ってみる事にしました。なのでまだまだ初心者です。  (例)http://page.freett.com/rukuruku/japan.htmlのサイトのように、一つの画像(日本地図)のなかに、地域を区切って、リンクを張りたいのですが、どうすればそういったことができるのですか??  自分自身で考えたのは、日本地図が1つの画像ではなくて、北海道、東北、関東・・・のように複数の画像を上手に並べて、それぞれにリンクを貼っているのかな?と。でもそんなに上手く、隙間なく(県境など)画像を並べれるのか?→多分この方法ではない。といった結論に至り、どうしていいのやら、全く分からないです。  初心者極まりないほど、ホムペ作成に関しては初心者なので、経験者の方から見れば、初歩的なことかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

  • 日本地図の絵が欲しいのですが・・・

    自分のホームページで大きな日本地図から地方に分かれて県をクリックすると・・・、という風な感じに作りたいのですが絵が無いのです。簡単に言えば、大きな日本地図をメインにおいて、たとえば関東のところをクリックすると関東が拡大されて、個々の県などをクリックできるようにしたいのです。日本地図と北海道や東北、関東などの大きく分けた地図と、各都道府県の地図が欲しいです。形だけのものがよく、細かく地図状になっていない、アイコンのような感じに使えるものが良いです。どこかのホームページ上に素材として置いてあるところは無いでしょうか?出来れば無料だと助かります。

  • AB型としての自己嫌悪

    自分は血液型占いを割と信じています。自分や周りを見てるとなかなか当たっているな、と思います。 さて、自分はAB型なのですが、AB型の、情の薄さ、計算高さ等が嫌いです。 O型の、情の厚さや協調性、リーダーシップが好きで、すごく憧れます。 O型の短所を調べてみたのですが、短所らしい短所がないように思えました。短所も長所のための仕方ない犠牲だと思いました。 ABの短所も仕方ない犠牲ならいいのですが、そこまで納得できません。 ABの短所を克服したいのですが、どのように努力すればいいでしょうか。 短所を受け入れるならば、どう考えればいいでしょうか。 ご回答お願いします。 ちなみに血液型別性格はこのサイトを参考にしました。 http://freett.com/gizmo/test/ketueki/aboab.html

  • Niftyの「トーくん」に似た無料サービスありませんか?

    Niftyの「トーくん」という無料サービスを見て自分のホームページにもつけたいなと思いました。 http://www.nifty.com/talkun/index.html こういうサービスなんですが、私はニフティの会員ではないのですぐにはできないです。 広告があってもいいので、これと同じような無料サービスはないでしょうか? CGIの設置もできるサーバを使っているので、自分で設置するフリープログラムでもいいです。 何かあったら教えてください。

  • 画像の拡大について

    下記のブログのような、画像をクリックすると、 ういーんと画像が表示されるシステムを無料でダウンロードできるところを教えて下さい!! http://metalmickey.cocolog-nifty.com/photo_is_a_word/ javascriptとFLASHで作成されているのだと思うのですが・・・

  • @niftyのメールについて

    @nifty ひかりoneを利用してます。 以前はYahooBBを利用してました。 YahooBBを利用してた頃は、会員用の“@ybb.ne.jp”のアドレスをいくつか無料で増やす事が出来たんですが、これと同じようなサービスって@niftyにあるんでしょうか? 自分なりに調べてみたんですが、以下のURLのようなサービスを見つけました。 http://www.nifty.com/family/ これを見ると@nifty ひかりone利用者は無料で会員用のアドレスの@nifty.com(ID)をいくつか増やせるような事が書いてあるんですが…。 7月になると入会時に付いてたキャッシュバックキャンペーンのお金が振り込まれます。 URLのファミリープランを利用するとこのキャンペーンは無効となってしまうんでしょうか? どなたか分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページでの画像の掲載方法について

    現在ホームページを作成中なのですが、そこで画像の表示方法について質問です。 一つのページに沢山のサムネイルを表示させておいて、それをクリックすれば拡大表示されるようにしたいのですが、 普通の表示方法(全てのサムネイルに拡大画像のリンクを貼る)ではなく、yahooの画像検索やここのサイト(http://www.gran-turismo.com/jp/news/d8279.html)のように、 「今開いてるページ上に見やすく表示される」ようにしたいのです。 一体どのような記述をすればこのようなページが作れるのでしょうか。 自分はまだ簡単なCSSを使ったページの作成方法くらいしか分からないので、 もし難しい技術なら何を学べば良いかなども教えてもらえれば嬉しいです。 大した知識も無いのに高望みしすぎかもしれませんが、どうぞご教授のほどよろしくお願いします。