• ベストアンサー

親子丼の材料について

DEMERARA151の回答

回答No.3

タマネギの代用なら、やはりネギしかないでしょう。 白でも青でも、お好みで。 「親子丼は卵と鶏肉だけ!!」という専門店もありますので、何だったら外しちゃってもいいと思います。 我が家ではやはり栄養を第一に考えますので、ニンジン・ゴボウ・えのき茸etcを入れています。

benio
質問者

お礼

そうですね、栄養面を考えると、人参などはいいですよね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親子丼冷凍

    親子丼を作ったのですが 主人が晩御飯要らないとの事で余ってしまい困りました。 親子丼の上の部分だけ冷凍できますか? 具は卵・たまねぎ・しいたけ・三つ葉・たけのこ・鶏肉です。

  • こんな親子丼嫌いな方いますか?

    子供のときから親子丼がキライなんです。 どんぶり料理や鶏雑炊は好き。 和風だし大好き。 鶏肉も玉子も玉ねぎも大好き。 玉子とじも半熟玉子も大好き。 なのに、親子丼だけは、母親が作ったもの、 お店のもの問わず苦手なんです。 ちなみに、私が作る親子丼、ダンナには好評。 だから、ダンナだけのご飯をつくらなきゃ ならないときに、よく親子丼を作ります。 簡単だしね(^^)v 家族や友人には理解してもらえませんし 自分でも理由がわかりません(^^; 私とおなじような人いたら 教えてほしいです(*^o^)/\(^-^*)

  • この材料で何がつくれますか!

    男性28歳であまり料理経験がないので教えてください! 本日突然の嫁不在!どうする?!オレ?! 冷凍庫・冷蔵庫にあるものを書き出します。 【冷凍庫】 鶏手羽元、鶏むね肉、鶏もも肉、豚ひき肉 【冷蔵庫】 キャベツ、レタス、ニンジン、しめじ、ズッキーニ 水菜、しょうが、大根、ハム、ぶどう 【その他】 たまねぎ、にんにく ・・・そのほか調味料やスープの素などいろいろあります。 はじめて聞くような調味料などたくさんあります。 けっこうなんでもあると思います。 どうか私と父のヤボな2人を助けてください。 とりあえず今からご飯を炊きます! 嫁さんのありがたみが今わかります~! ※ちなみに私は天ぷらや揚げ物を手伝っていたことがありますので 揚げ物も可能です。けれども衣の作り方などは知りません。

  • 長ネギと玉ねぎは、お互いに代用できると思いますか?

    例えば・・・ カレーに玉ねぎを入れますが、代わりに長ネギを入れるとか。 ハンバーガーのスライス玉ねぎの代わりに、長ネギの薄切りを挟むとか。 焼き鳥のねぎま、ねぎの代わりに玉ねぎと鶏を串に刺すとか。 すき焼きの具、長ネギの代わりに玉ねぎを入れるとか。 長ネギの代わりに玉ねぎが使えそう 玉ねぎの代わりに長ネギが使えそう 皆さんが考える、このメニューだったら代用ができそう・このメニューは代用できそうにはない・・・ものを教えて下さい。 今、長ネギが高いですね@@

  • ハンバーグの中身

    我が家では肉とタマネギだけ (たまにニンジンのみじん切りも入りますが)ですが その他でご家庭で中に入れている意外においしい、とかの具 がありましたら教えてください。

  • カレーのたまねぎ

    鶏の手羽先,じゃがいもなどを入れてカレーを作ろうと思います。 全体的に具は大きめにしようと思います。 たまねぎは、みじん切りにしてあめ色になるまで炒めるのと たまねぎも他の具に合わせて大きく切り、あまり炒めないのでは どちらがよいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 鶏肉のケチャップ煮について

    どうも私の作るケチャップ煮が物足りないらしいのです。 普段みなさんがお作りになるケチャップ煮はどのように作っていらっしゃるのでしょうか 私は、鶏もも肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎに ケチャップと砂糖を目分量で計りそのまま煮込んでいるだけです。

  • 夏の定番料理

    お世話になります。 暑い季節になりました。 夏になると食欲が減ったり、さっぱりしたものが美味しく感じたりしませんか? そこで皆様の「我が家での夏の料理」を教えて頂きたいのですが。 ちなみにうちでは ●揚げナスのポン酢かけ(薄く切ったなすびを揚げて冷ましてから、玉ねぎのスライスした物にポン酢をかけるだけ) ●鶏肉のポン酢かけ(鶏もも肉にお酒と塩を振り、電子レンジでチン。冷まして食べやすい大きさに切り、玉ねぎや白葱のスライス・大根おろしなどをのせてポン酢をかける) この料理をよくします。 何かオススメ料理があったら教えてください!!

  • 100合のお米に対してのカレーの材料の分量についてです。

    100合のお米に対してのカレーの材料の分量についてです。 学園祭でカレーを作るのですが、 100合の場合の玉ねぎなどの分量がいまいちわかりません。 カレー屋で働いている方や分る方教えてください。 材料 水 ルー 玉ねぎ ジャガイモ にんじん 肉(ミンチか薄切りもも肉にしようと思ってます。) 他にもこうしたらいいよみたいなアドバイスもあれば宜しくお願いします><

  • 苦手な親子に嫉妬

    こんな気持ち、子供たちに悟られないように今は必死です。 苦手なご家庭(噂が好きだったり、人を見て挨拶が違ったり・・)に対して嫉妬してしまいます。いろんなことができて(経済的、学力、運動・・)、うらやんでも仕方ないのに、嫉妬してしまいます。 苦手なのはきっと妬みもあるんだと思います。我が家のいいところを、子供たちのいいところを見ようと必死になってます。 また、逆切れではないんですが、こんな気持ちになることってないですか?全く違う地域の知人に相談すると、「(私の考え方が)子供に悪影響を及ぼす」様なことを言われて、「じゃ、嫉妬したり”むかつく”と思うことはないのか?」と疑問を抱いて帰ってきました。確かに、子供に悟られまいと思います。でも、苦手な親子に対してどう接していけばいいのか、また妬んだ気持ちをどう切り替えたら良いのかわからずにモヤモヤしてしまいます。 何が言いたいのかわからない文章になってるかもしれませんが、ゆっくりでもいいから成長している子供たちをみようと思えば思うほど、視界や思考に苦手な親子が入ってきます。どこに行っても苦手な人を作ってしまう自分も悪いのですが・・。良かったらご意見ください。