• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTuneがインストールできません。

非常に困っています。今ウィンドウズXPを使っています。iTune4.7をインストールしていたときは正常に起動していたのですが新しいバージョンの5.0をインストールしようとしたところインストール中に重大なエラーが発生しました。というエラーメッセージが出てインストールが途中で止まってしまいます。詳細はウィンドウズのインストールヘルプを確認してください。とメッセージが出るのですがインストールヘルプの見方すら分かりません。今までの曲なども無くなってしまうのでしょうか?正常にインストールするにはどうしたらいいでしょうか?力を貸してください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)

アップル、安定性を向上した「iTunes 5.0.1」公開 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/21/9208.html (やっと開放されるかも!?) 以前のものが残っていると、安定しないかも知れないので、下記方法で試してみて下さい。 まずタスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし 『終了』のあるものは全て終了させて下さい。 (iTunesの[iTunes Music]フォルダの場所がわかっていれば一応バックアップを取っておいて下さい。) ↑ここに今までの曲が入っています。 [スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。 途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。 つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。 (“修復”ではなく“削除”の方です。) 使用しないプログラムを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867 マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション] [表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。 ↓ ここで再起動 ↓ Windows Installer CleanUp ユーティリティ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 このページをよく読んでから “Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ”をクリック ダウンロードしてインストール 立ち上げたら、『QuickTime』『iTunes』『iPod』があれば選択して削除して下さい。 ↓ レジストリエディタ(regedit)を立ち上げて [ファイル]→エクスポート→“レジストリファイルのエクスポート” “エクスポート範囲(●)すべてにチェック” “ファイル名をつけて[保存]” そしてご自分のわかり易い場所に保存しておいて下さい。 ↓ レジストリ エディタの使い方 http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto/howto_registry.asp を読んでから作業された方が良いかも知れません。 ↓ HKEY_CURRENT_USER\Software\Apple Computer, Inc. HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Apple Computer, Inc. この2つが残っているようであれば、削除して下さい。 (作業は慎重に自己責任でお願い致します。) ↓ 再起動 ↓ iTunes5(バージョン5.0.1) http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ここから、ダウンロード→インストール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!どうにかこうにか無事インストールする事ができて非常に感謝しています。でも今までの曲は全部消えてしまいました。でもまた頑張ります。ホントにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)

I tuneが起動しなくなった http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1636834 iTunes5にヴァージョンアップ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1639042 iPodをいれたら iTunesが開けなくなりました。どうしたらいいでしょう。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1647637 iTunesについて http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1655745 Apple Support Discussions - iTunes http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@949.sqcdbANBeEO.0@.efb41c9 >英語でエラーメッセージが出てしまいます。他に方法は無いのでしょうか? 英語のメッセージを教えて下さい。 ただ“他の方法”と言われても、状況が掴めない以上対処のしようがありません。 状況を教えて下さい。 >ウィンドウズユーザーのみなさんはiTune5.0を正常にインストールできているのでしょうか? 皆さんと言われると、不具合無く入った方もいらっしゃるようなので 何とも言えませんが、私が修復(友人宅等のPC)したPCの割合から考えると かなり多くの方が、正常にインストール出来ていないと予想しています。 とりあえず、私のところのPC(3台所有)は1台として正常に入ったものはありませんでした(笑) 現在は、一応不具合無く動作していますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)

>新しいバージョンの5.0をインストールしようとしたところ この作業をした日の前日まで“システムの復元”で戻って頂き、 [スタート]→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→システムの復元 QuickTime 6.5.2 for Windows http://www.apple.com/support/downloads/quicktime652forwindows.html [Japanese] をインストールして“iTunes”を立ち上げた場合の状態を詳しく教えて頂けますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やはり立ち上がりません。英語でエラーメッセージが出てしまいます。他に方法は無いのでしょうか?ウィンドウズユーザーのみなさんはiTune5.0を正常にインストールできているのでしょうか?

  • 回答No.1
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)

【iTunesの最新版に問題頻発--ユーザーの間で混乱と怒り】 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20087211,00.htm (削除が厳しい状態になっているかも知れませんが、とりあえず下記方法に従って作業お願い致します。) まずタスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし 『終了』のあるものは全て終了させて下さい。 (iTunesの[iTunes Music]フォルダの場所がわかっていれば一応バックアップを取っておいて下さい。) ↑ここに今までの曲が入っています。 [スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。 途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。 つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。 (“修復”ではなく“削除”の方です。) 使用しないプログラムを削除するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867 マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション] [表示]タブ→詳細設定 “(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。 ↓ ここで再起動 ↓ 再度ダウンロード、インストールです。 何かわからなければ、補足お願いします。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1647637

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。試してみたのですがやはりインストールできませんでした。どうしたらいいんでしょうか?