• ベストアンサー

辛いです

私はバツイチで、結婚を約束している彼がいます。昨日彼に自分の気持ちがわからなくなってしまった。別れる事も考えていると。彼とは、何回も喧嘩しました。私の攻撃的な所が許せないと。1回別れそうなときもありましたが、その時は、持ち直しました。私は彼に会ってから自分を良く変えてきました。彼が私のこういう所が嫌だと言うところは、私も嫌だなと思っていたからです。頑張っている最中でもたくさん喧嘩をしました。彼の両親が結婚反対していてそのことで、言い合いになっていました。彼は疲れてしまったのだとおもいます。今回彼が別れを考えたきっかけは、彼の友人が2人も別れてしまい、冷静になったと。昨日は、つきあって2周年だったのでディズニ-ランドに行きました。彼の気持ちを聞いた後に行ったのですが、たくさんキスもしました。手もつなぎ、今までと何も変わらず。帰り際は、スキだし、やっぱりおまえはいいな。と思ったと。メ-ルも電話も会うこともする。これからのことは、しばらく考えたいと。失って初めて気づく、心底反省できる事があります。私は、彼を失わないために、また信じてもらえるために、自分を磨き続けたいと思いますが。彼はマリッジブル-かもといっていました。来週は、彼の家に話をしに行く。再来週は私の家にくる予定でした。これから私はどうすればいいのでしょうか。親の反対は関係ない。こいつとやっていくんだという自身が今はもてない。とにかく時間をください。結果は約束できないけど、もう1ど始めからしっかり考えなおして見るからと。私は彼にどう接していけばいいでしょうか。長々と申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

noname#12921
noname#12921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.1

すみません、どこが彼の発言で、どこがあなたの気持ちなのか文章がよくわかりませんので違っていたら ごめんなさい。 どう接していけばよいのかといえば、彼の望む通り 攻撃的なところ(?)を治して、今まで以上に彼を 大事にするしかないと思います。 ただ、書き込み方からすると、あなたは人に物事を伝えるのがあまり得意ではないようですね。 私たちにはテレパスではありませんので、人は何か思っているだけでは相手には伝わりません。 人に伝える手段が必要であり、言葉や行動にあらわさなければ人も心を動かされません。 文章にしても、読みやすい読みづらい以前の問題として、筋がわからないものは 意味が伝わらないのです。 事実(彼の発言)と非現実(あなたの想像)が入り混じった内容でしたので 彼もそんなあなたの気持ちや考え方が伝わっていないと思うのですが・・・

noname#12921
質問者

お礼

申し訳ありません。焦ってしまいました。確かに伝えるのが下手です。何をどう思っているのか伝えても、違う風に捉えられる事がありました。そんな一面も私にはある。そこもよくしていかないと。聞きたいのは、彼とやり直せるか。今後メ-ルや電話はどのようにすればいいのか。彼の離れそうになっている気持ちをまた振り向かせるにはどうすればよいのかと言うことです。

その他の回答 (1)

回答No.2

む~・・・ちと読みにくいですねぇ。 改行を使ってみるだけで全然違うんで今度試してください。(偉そうにごめんなさい) >私は彼にどう接していけばいいでしょうか。  ・質問者さんの気持ちを整理して、きちんと相手に伝えておきましょう。   そして後は相手が答えを出すのを待つしかないと思います。(一人で考えるというのも時には大事です)   相手があってのことですから、こればかりは焦っても仕方ないと思います。      

noname#12921
質問者

お礼

読みにくくてごめんなさい。しばらく私も考えます。きちんと考えをまとめて再度投稿させていただきます。

関連するQ&A

  • はじめての体験なんです。

    昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 全く初めてではなくて、 むしろ最近ほとんど喧嘩してます。 で、昨日も一日に二回喧嘩して とても疲れきってしまって かえる!!!と捨て台詞をはいて私は 帰りました。 家に帰ったあとも、LINEで色々言い合いになり 私が「私達一緒にいて意味あるのかな?」と 少しいい返答がくるかもしれないとゆう期待をもって行ってみたのですが、 あっちは「私ちゃんがゆうならそうなんじゃない」と言ってきました。そのあと、「まぁ、私ちゃんは仲がいい人とでも一緒にいれば」と言われ、 その瞬間涙が急にぼろぼろ出てきて 胸がすごく苦しくなりました。 その人は私にとって初めての彼氏なので、 こんな気持ち?になったことはありません。 質問はなぜこんなに涙が出て苦しいのかと この人と付き合ってていいのか?です。 なにもかも経験したことがないので、 どうしたらいいかわかりません。 ちなみにこの人からは将来結婚したい ずっと一緒にいたいなどと言われています。ほんとかどうかは分かりませんが、、、 回答よろしくおねがいします!!

  • 急に連絡が

    彼女とは付き合って半年。私は31彼女は28です。付き合って一ヶ月目にちょっとしたことから彼女と長時間の喧嘩。それから説教のような長時間にわたる喧嘩がほとんどながら毎日会っています。 彼女はあまりメ-ルしませんが一日に一回はメ-ルをしてきます。年明けからストレスもあわせて体調が悪くなりがちなのですが連絡はありました。彼女は喧嘩しながらも私たちには絆ができた。別れないしよくなってほしいから、よくなってから普通に楽しいだけの恋愛をしたいといっています。しかし、私もこれは普通じゃない普通にしていこうという考えは伝えながら長時間向き合ってきました。 先日私の自宅で言い合いをしました。その日は自宅の鍵を受け取ったこともあり話が朝までなったのですが私も抑えきれずキスをし胸を触りました。最近罰のようになくなってたものですから。 彼女は抵抗せず嫌がらなかったのですが私の複雑な気持ちわかる?といわれました。私はそこで止まらず頑張るからと言いながら抱きしめていました。その日は帰ってまた夜会おうということになり、普通の話や彼女の愚痴やこれから普通に進めていこうとはなしをしながら別れました。 その日の夜から三日何回かメ-ルをしましたが返信ありません。最初は具合か何かあったかと心配しましたがもしかしたらあの行動で何か考えたのかとも思っています。 彼女にメ-ルしたほうがいいか内容どうしようか。あのときの複雑な気持ちを思い違いしていたのか わからないことがあります。最近僕らは一緒に住むか結婚前提とか考えたほうがいいと提案もしました。いいアドバイスお願いします

  • けんか(言い合い)が大嫌いな彼について

    私は彼に対して思っていることは話し、寂しい時は「寂しい、会いたい」と話してしまうし何か疑問に思ったことは口に出してしまいます。 彼はまったく反対です。喧嘩とまで言わない言い合いでも「もう切る」と私の質問に一切答えずに最後まで聞かずに勝手に電話を切って、電源も切ります。 彼にとって言い合いが大嫌いでストレスになるということは良くわかっているので、私も傷つくような言葉は一切話しません。でも彼は「またお前が始めた、こういう話はもう疲れた」と一方的に言います。私にとってはそういう言葉が傷つくのですが。 私は結構相手に依存してしまうので変えようと努力しました。自分でもかなり変わったと思います。それでも時には言いたいこともあるので、その度にこういうことになります。 私が彼に言ってしまうのは彼の言動からいい加減さが感じられるときです。約束をごめんねも言わずにキャンセルしたりするときです。そういう風にされると「どうでもいいのかな?」と思ってしまうのでつい聞いてしまうのですが、そうするとすぐに「約束なんてしてない。可能なら会おうと言っただけだ」「質問するな」「もう話したくない忙しい」となります。そして「お前がまた始めた」と言います。 ちなみに会っているときはとても優しいです。このようになるのはいつも電話の時です。 このようになって彼に「お前がまた始めた」と言われるたび、例え私が悪くても悲しい気持ちになり、夜も眠れなくなったりします。 このようなことはやっぱり私が依存してるから小さなことにこだわってしまうのか、だとしたら改善したいと思いますが、心が折れます。私だって言い合いはしたくないです。でも「始めた」と言われるほどのことはしていないようにも思えて、どうすればいいかわかりません。

  • 好きと伝えたら

    よろしくお願いします 好きな男性とメ-ルをしていた時に 「○○君のこと、好きです」と伝えたら 普通は「どういう意味?」とか 「ありがとう、気持ちは嬉しい」とか言いますよね それが、私たちの場合は 初めて喧嘩というか言い合いになりました 相手の人が今までの不満をぶつけてきました きっと今までかなり我慢してたんだなと思いました しばらくは連絡しないほうがいいですか? そういうことってよくあることですか? 諦めたほうがいいですか? 教えてください

  • 3年付き合ってる彼氏と別れるべきかの相談です。

    3年付き合ってる彼氏と別れるべきかの相談です。 私は21歳学生で、彼もタメで社会人です。私達は付き合って1年で子供を作りましたが、私の親に大反対され(経済的に)産むことができませんでした。そのことがあってから、彼は働いたお給料の半分以上を貯金してくれていて(残りは全て両親にあげてます)、今現在300万程貯まりました。結婚するまでに1000万貯めようと言って毎日仕事を頑張ってくれてます。 そんな彼は元ヤンで、怒るととても怖いんです。今日は彼の家で夕飯をいただいた際に怒られてしまいました。理由は思ったことを何でも言うという約束を私が破ってしまったからです。 私は頭が少し弱く、約束を守れないことがよくあり(約束を忘れたり、約束の範囲がわからない)、同じことで5回は怒られてます。 それで、何度同じことを言わすんだ。約束が守れるようになるまで会わないと怒鳴られました。 その言い方がとても怖く、結婚してからもこんな怒鳴られたら嫌だと思いました。(彼は怒ると毎回怒鳴ります)私は怒鳴られて当然ですか? また、彼は結婚したら私が働いても家事は絶対に手伝わないみたいです。私的には手伝ってほしいのですが、絶対ありえないらしいです。手伝ってほしいなら他の相手と結婚しろと言われます。 喧嘩をしてない時は凄い楽しくて優しいです。彼は初恋の相手で、本当に大好きで思い出が沢山あるので別れるのが辛いですが、最近怒鳴られることに疲れてしまいました。喧嘩するといつも私は悪口(お前は頭が悪い、くそ女、頭悪いんだから黙って俺の言うこときいとけ)を言われ、それが凄い嫌な気持ちになります。お互い平等の立場がいいのに、彼は上目線で物事を言います。 結婚して幸せになれるのかなと思います。結婚を前提に付き合っている彼と、これからどうしたらいいか教えてください…。

  • ケンカをして実家に帰った時旦那さんは迎えに来てくれますか?

    私は結婚4年目の28歳の主婦です。 結婚する前は旦那の親との事でいろいろありしょっちゅう言い合いをしてましたが 結婚してからは一切旦那の親とは会わないように私がしているので、言い合いはほとんどしなくなりました。 仲はいい方で年々ラブラブになっていってるって感じで 毎晩夜寝る前に布団の中でいろんな話をするのですが、ふと昨日 「ケンカして私が実家に帰ったら迎えに来てくれる?」 って聞いたら 「え、行かないよー」 って言われてしまいました。 私はすっごいショックでした。 「ケンカして実家に帰って帰らなかったらそのまま離婚になっちゃうかもしれないよ?」 って聞いても答えは同じでした。 確かにここは関西で私の実家は四国と遠いんですが迎えに来てくれてもいいと思いませんか? 何度かケンカして家を飛び出した事はあったのですが一度も追いかけて来てくれた事はありません。 みなさんのご主人はケンカして実家に帰った時迎えに来てくれますか? 迎えに着て欲しいって思う私がいけないのでしょうか?

  • 親が自己中

    親がうざいです。 私は今日母親と買い物に行く約束をしていました。 約束をしたのは昨日です。ですが昨日の夜スマホのことで喧嘩をしてしまい昨日はそのまま終わりました。 そして今日朝私がリビングに行った時にはまだ両親は寝ていたので私はそのまま自分の部屋に行きました。そこから2時間ほどした時に父親がどこかに出かけたので、私はリビングに降りて母親に今日出かけるのか聞いたら父親と出かけると言われました。 私は昔から父親が嫌いです。暴力、を振ってきたり自分の機嫌が悪くなったらすぐ暴言を吐いてきます。なので、前から父親とは買い物などに行かないように避けていました。 ですが、今日私の方が先に約束していたのにそれをすっぽかして父親と出かけると言われました。 私と母親は現在整体に通っており、物療はいつでも行っていいのですが2時から病院に行くと言っていたくせにその後急に20分で用意しろと言われました。私は20分では身支度が出来ないので断るとじゃあ自分でいけどこにも連れて行ってやらんと言われました。 そこから私は直接言い合いになると怒鳴られた時などにすぐ泣いてしまうので対面ではなくLINEで母親と言い合いになりました。 言い合いの結果、自分のことは自分でしろお前には何も買ってやらんしお願いは聞いてやらんと言われました これは私が悪いんですか?私は春から高校生ですがまだバイトはしておらず自分で物を自由に買ったりは出来ません。

  • 恋人との喧嘩

    最近恋人との喧嘩がひどくなってきています 遠距離なのですが会ったとき殴られたことさえあります 元々の喧嘩の原因は約束が原因でした 彼氏は約束をまったく守ってくれません そのうえ、その約束はなしにしようとまで言われてしまいました そこからいろいろあり、お互い一回初心に戻ろうと言われ約束をすべて無しにしました そして昨日、彼氏が自分の家に友達を呼んでいいかと言われました 今回の喧嘩の原因はこれです 彼氏は「俺は自分の家に友達は招かない」と言いました でも私は招いてくれているので正直特別扱いを受けているようで嬉しかったです 言っていることとやっていることが全く違います 結局友達は家に招かなかったのですがそのことでなぜか怒られてしまいました お前は友だちと遊ぶときにいちいちうるさいと言われてしまいました しかし私は普段友だちと遊ぶとき文句などは一言もいいません 今回は言ってることとやっていることが違いショックを受けたこともあり言ったのですが私は何かおかしなことをいったのでしょうか? なんだか最近彼氏は私にすぐにきれるようになっている気がします 私は彼氏が大好きですがすごく不安です アドバイスなどよろしくお願いします

  • 彼氏と別れそうで、困ってます!!

    私には、付きあったり別れたりと 何回も同じ事を繰り返したりしている彼氏がいます。 昨日、喧嘩してしまったんです。 言い合いになってしまって・・ その時に、 『お前と付きあってるのは、ノリでだし!』 とか言われて・・・ めちゃショックでした。 で、もっかい喋ったんですよ。 『へぇ~そんな風に想ってたんだ。』 って言ったら、 『お前と付きあってない』 といわれてしまい・・・ いま、どのような状態なのか、分かりません!! だから、この場合どうしたら良いのでしょうか?? 2人で話し合った方が良いのでしょうか?? 私の素直な気持ちを喋った方が良いのでしょうか?? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 彼女と別れました。相談に乗ってください

    昨日、4年付き合った彼女と別れました。(長文&わかりにくいかもしれまんせん。すみません) 私と彼女の関係は ・私が25歳で彼女が24歳 ・従兄妹同士 ・付き合う前はたまに会うだけだった ・通学で同じ電車だったため仲良なって付き合った ・彼女は私と付き合う前に、一人と付き合っていたが何も進展せずわかれた ・私は彼女と付き合う前に5人くらい付き合っていたが、短期間で全て自然消滅に近い感じで別れた ・彼女の両親は付き合う事に反対、当然結婚も反対してたが黙認状態 ・私の両親は放任主義で、若干反対寄り ・彼女の両親には、彼女は一人暮らしていることになっている ・実際は2年近く同棲していた(私は一人暮らしのため) ざっとこんな感じです。 大体、1ヶ月に1回はいろんなことで喧嘩してました。例えば ・キャンプで私一人で釣りに行って、待たせて大喧嘩 ・私の浮気(メールで他の女とやりとりまで)が発覚して大喧嘩 ・彼女のお金の使い方で大喧嘩 ・彼女の送り迎えを私が拒否したことで大喧嘩 いろいろと喧嘩して私もひどいことをしたと思います。 特に浮気は彼女を大きく傷つけました。 なぜ浮気をしたかと彼女に性的欲求をあまり感じなくなったからです。彼女というか妹みたいに思えてしまって(実際、従兄妹ですけど)エッチの回数も少なくなっていました。 浮気は去年の8月、9月の2回あって、1回目はなんとかなったのですが2回目は彼女が家の物をまとめて実家に帰るほどの喧嘩でした。当然彼女の両親は怒って、結婚を許しつつある彼女の母親(おばさん)も完全に結婚反対になりました。 大概はお互い喧嘩しても一晩すれば元通りだったので、その時はまた一緒になることになりました。 で、昨日は夕方までは仲良かったのですが、彼女のお金の使い方で喧嘩しました。お互い結婚を考えていましたが(彼女は特に)、私は今まで積もり積もった、趣味、価値観の違い、相性の違いからやっぱり結婚は考え直そうと言い、彼女は別れようと言ったため別れることになりました。 私が一番嫌だったのは彼女の気性の荒さ、不安定さです。機嫌がいいときは問題ないのですが、カッっとなりやすく、よく車の運転で他人と口喧嘩していました。 私も自己中心的なところがありますが、基本、他人と争うことはしたくありません。 昨日も別れ間際は、私も耐えられなくなり言い争いになりました。彼女が叩いてきたためついカッなって私も叩いてしまいました。しまいには私の親を浮気者と侮辱する始末。今日、電話で謝っていましたが私は許せません。 長くなってしまいましたが、結婚とか付き合うとは何処かで妥協しなければならないのでしょうか?それとも自分の理想に近い、価値観の近い人を見付けるべきなのでしょうか? 私の両親も性格が全く違っていたため、よく喧嘩していました。子供であった私はそれがとても嫌でした。 将来、子供が出来たとしても今回のような喧嘩があれば子供がかわいそうでなりません。 いつものようにヨリを戻し誰からも歓迎されず、いつ喧嘩するか分からない付き合いをするか、あるのか無いのか分からない新しい出会いを求めるか悩んでいます。