• ベストアンサー

辛いです

私はバツイチで、結婚を約束している彼がいます。昨日彼に自分の気持ちがわからなくなってしまった。別れる事も考えていると。彼とは、何回も喧嘩しました。私の攻撃的な所が許せないと。1回別れそうなときもありましたが、その時は、持ち直しました。私は彼に会ってから自分を良く変えてきました。彼が私のこういう所が嫌だと言うところは、私も嫌だなと思っていたからです。頑張っている最中でもたくさん喧嘩をしました。彼の両親が結婚反対していてそのことで、言い合いになっていました。彼は疲れてしまったのだとおもいます。今回彼が別れを考えたきっかけは、彼の友人が2人も別れてしまい、冷静になったと。昨日は、つきあって2周年だったのでディズニ-ランドに行きました。彼の気持ちを聞いた後に行ったのですが、たくさんキスもしました。手もつなぎ、今までと何も変わらず。帰り際は、スキだし、やっぱりおまえはいいな。と思ったと。メ-ルも電話も会うこともする。これからのことは、しばらく考えたいと。失って初めて気づく、心底反省できる事があります。私は、彼を失わないために、また信じてもらえるために、自分を磨き続けたいと思いますが。彼はマリッジブル-かもといっていました。来週は、彼の家に話をしに行く。再来週は私の家にくる予定でした。これから私はどうすればいいのでしょうか。親の反対は関係ない。こいつとやっていくんだという自身が今はもてない。とにかく時間をください。結果は約束できないけど、もう1ど始めからしっかり考えなおして見るからと。私は彼にどう接していけばいいでしょうか。長々と申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

noname#12921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah_love
回答No.1

すみません、どこが彼の発言で、どこがあなたの気持ちなのか文章がよくわかりませんので違っていたら ごめんなさい。 どう接していけばよいのかといえば、彼の望む通り 攻撃的なところ(?)を治して、今まで以上に彼を 大事にするしかないと思います。 ただ、書き込み方からすると、あなたは人に物事を伝えるのがあまり得意ではないようですね。 私たちにはテレパスではありませんので、人は何か思っているだけでは相手には伝わりません。 人に伝える手段が必要であり、言葉や行動にあらわさなければ人も心を動かされません。 文章にしても、読みやすい読みづらい以前の問題として、筋がわからないものは 意味が伝わらないのです。 事実(彼の発言)と非現実(あなたの想像)が入り混じった内容でしたので 彼もそんなあなたの気持ちや考え方が伝わっていないと思うのですが・・・

質問者

お礼

申し訳ありません。焦ってしまいました。確かに伝えるのが下手です。何をどう思っているのか伝えても、違う風に捉えられる事がありました。そんな一面も私にはある。そこもよくしていかないと。聞きたいのは、彼とやり直せるか。今後メ-ルや電話はどのようにすればいいのか。彼の離れそうになっている気持ちをまた振り向かせるにはどうすればよいのかと言うことです。

その他の回答 (1)

回答No.2

む~・・・ちと読みにくいですねぇ。 改行を使ってみるだけで全然違うんで今度試してください。(偉そうにごめんなさい) >私は彼にどう接していけばいいでしょうか。  ・質問者さんの気持ちを整理して、きちんと相手に伝えておきましょう。   そして後は相手が答えを出すのを待つしかないと思います。(一人で考えるというのも時には大事です)   相手があってのことですから、こればかりは焦っても仕方ないと思います。      

質問者

お礼

読みにくくてごめんなさい。しばらく私も考えます。きちんと考えをまとめて再度投稿させていただきます。