• 締切済み

失恋の痛手の振りきり方を教えてください。

私は最近までメル友に恋をしていました。2ヶ月間 他愛のない話を毎日して、おはようにはじまっておやすみに終わるメールを1日に20通くらいやりとりしていました。私は女性ですけど、恋人もお互いいなかったし、メールではお互い笑いのつぼや考え方など似ていて話が盛りあがって、電話も何度かしてお会いしました。そして3時間くらいデートしました。でも結局振られました。理由は待ち合わせ場所でトラブルが起きて待ち合わせ時間の10分後に会えたのですが、その事で一方的にねちねち私が悪いと言われて、メールで何度も喧嘩したことが あったけどそれくらいで怒ったことは1度もないのに、 会ったらすごく短気な人になっていました。結局は外見とか他の事で振られたと思うのですけど。その後メールは くることなく私は会っても好きだったので、涙が止まりませんでした。毎日のメールも日課になってて楽しみで 1つの生きがいになってました。そのメールも突然絶たれてかなり辛いのですけど、いい振りきり方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

それはお辛かったですね。。 でも人とのつながり、特に恋愛は会ってお互いを近くに感じてからがスタートだと思うので 続かない事が早めに分かってよかったかもしれません。 都合のいい人としてだらだら続いてしまうと辛いことになります。(経験アリ(^-^;) 言うまでもないと思いますが その人とは合わなかっただけで他にチャンスはいくらでもあると思います。 だから落ち込まないで・・・自信をなくさないでください。 泣きたい時はさんざん泣くのが一番いいと思います。 そのうち涙も枯れてきます。 吹っ切り方はいろいろあると思うし、見返してやる!と思って自分磨きをする人 趣味にのめりこんで忘れる人、新しい出会いを見つけに走る人、百人百様だと思いますが 辛いのを我慢すると後を引くと思うので、辛いときは徹底的に泣く。 そしてしばらく経ったら、前に進むことをすればいいと思います。 聞いてくれる友達がいるなら、ちょっと愚痴らしてもらうのも手ですよ。

noname#12863
noname#12863
回答No.1

こんにちは その相手と会ったのは1回ですよね。 メールが楽しくひとつの生きがいになったことは よくわかります。 そういう時ってワクワクして、なにをするのもガッツがでますよね! メールで知り合って、盛り上がってという形も会っていいとは思います。 しかしメールはあくまでも通信手段の一つ。 電話で話すことも同じです。 質問者様は順番を間違えていらっしゃる。 知り合うきっかけはそれでいいのです。 ただ恋心にブーストをかけていくのは まずは直接会ってみて、話してみてからじゃないですか? >待ち合わせ場所でトラブルが起きて待ち合わせ時間の10分後に会えたのですが、その事で一方的にねちねち私が悪いと言われて そんな人と別れられてよかったと思いますよ。 さて >いい振りきり方を教えて下さい。 いい出会いをいっぱいしてください! これから出会うであろう、その相手に対し恋愛感情に なれなくても友達としていられる。 いきなり彼氏ができるかもしれないし、その友達が 彼氏になるかもしれない。 人間辛さを味わうと忘れることはできないでしょう。 でも恐れ続けることで新しい発見のチャンスを 逃してしますことだっていっぱいあります。 いろんな出会いをしてよい方向へあなた自身が 導ける自分を創っていってください。

関連するQ&A

  • 失恋の気分です

    よろしくお願いします。 あるサイトで知りあった既婚男性とメル友を1年してました。 私も既婚です。 最初の頃に1度お会いして世間話をしただけです。 毎日メールをくれて、私の日々の心の隙間を埋めてくれるような そんな気分でした。 相手も疑似恋愛のような気分を味わいたいらしく「愛してる」など 伝えてきます。 でも、毎日メールをしていると私以外にも「愛してる」と言っているメル友がいるように感じてきたので、聞いてみると「いない」と 言うだけです。  いろいろな辛さと不安、不信感がつのって何度か、メールを辞めようと言ったところ引きとめてくれていました。 しかし今回、辞めようとすれば無視をすればいいのだけれど、私の性格から1年間の長いメールのやり取りから情もあるのでちゃんと辞める意思のメールを送りました。 相手からの返事はないので了解と解釈していますが、なんか気持ちがスッキリしません。 自分から言っといて振られた気分です。失恋した気分です。 このモヤモヤ、悶々とした気持ちを晴らすにはどうしたらよいでしょうか? メールを終えてから2週間になります。

  • 彼の心理は?

    彼は既婚者ですが、毎日電話やメールをくれます。 他愛のないメールから始まり3~5通程やり取りをして、 帰るときに電話をくれる。みたいな事が最近の日課です。 電話は10~20分ほどで、電車がくれば話の途中でも 「電車きたから帰るね。おやすみ」って切られてしまい、 仕事が遅いときは、「ようやく仕事が終わったから これから帰るねー。」みたいなメールです。 彼とは、お互いに好意があったのですが ちょっとした誤解からうまくいかず、 別の女性と結婚してしまいました。 私が彼は既婚者である事を知り問い詰めたら、 「ずっと好きで忘れられなかった。結婚したって言えなかった。」 と言われました。 あれ?じゃあ毎日連絡くれるのは、あわよくば不倫でもと思っているのか? と思ったのですが、「好き」とか「会いたい」などは一切なく 以前と変わらず連絡をくれます。 電話してくるって事は、まだ気があるんでしょうか? それとも友達としての電話なんでしょうか?しかし毎日となると・・・?? 彼は何を考えている(何をしたい)のでしょうか?

  • 失恋の格言を教えて下さい。

    私はくだらない男に惚れてました。3ヶ月メル友で3回会った30男に。私はこの男と付き合ってないけど振りまわされて疲れ果てました。気があるような事言われて告白すると無視。携帯と名前を教えない。ドライブを男から5度程誘われ当日ドタキャン。そのドライブドタキャンから1ヶ月。彼曰く今年2度目の入院中なんだとさ。1回目は10月です。私は彼の外見だけに惚れてました。でも私はちっとも楽しくなかったです。私のメール半分無視で意思疎通できない、私についても聞いてこない。メールも向こうは疲れたとか仕事終わったとしかいってこないし。何の為に繋がっているの?と思っていました。毎日彼の事考えて友人や教えてGOOに相談。でも彼の気持ちは本人に聞こうと思って聞くと教えてくれない。とにかく自分が惨めになるし 今年もそろそろ終わるし彼と縁切りを決断しました。私は せっかくこの人との縁を大事にしたかったが彼はそうではない様子。私自身の彼への未練から彼にしがみついてました。彼への未練というより彼以外異性の知り合いがいなかったから寂しかっただけかもしれません。そこで質問です。私はいつも出会えた人特に気にいっていた人と縁を切らざるおえなくなった時にこの人は世界で1人しかいない しすごい確率で知り合えたんだから本当に縁切っていいのか?とか考えるとますます縁切りをできません。しかし この人と関わっているとメールの内容すべて間に受けてノイローゼになりそうだし、辛い思いするのはわかっています。結局繋がっていても苦痛です。なのでそういう失恋のよい言葉、格言教えて下さい。例えばこの人は違うと神様が教えてくれてるとか。彼から学ぶことは終わったからお別れが来たとか。何でも前向きに考えられる格言を教えて下さい。

  • 失恋の癒し方について

    30代男です。 旦那さん、お子さん1人がいる同じ職場のパートさんに恋をし、 先日二人で飲みに行った際、自然とキスをしてしまいました。 翌日、「もう昨日の事は忘れてください、メールも頻繁には 出来ない」と言われました。 今まで楽しく過せていたのに、一瞬で全て壊れてしまいました。 相手もそうなのかも知れませんが、すごく苦しいです。 既婚者との恋愛は、最後は必ず痛みを伴いますよね? ですが、こんなに苦しいとは・・ 今すぐにでもメールしたいですし、会って話もしたいの ですが、もちろん出来るわけもありません。 新しい恋を見つける気持ちにも到底なれるわけもありません。 毎日顔を合わせているだけに、どうしたらいいのかも わかりません。 この傷をどうやって癒せばよいのでしょう? 時間が解決してくれるのでしょうか? いつになったら楽になれるのでしょう? 気まずいまま毎日を過すより、日中少し時間をもらって、 これからの接し方について再度お互いに確認し、話し合いした方が、 お互いにリセット出来るような気がしているのですが、 それは、良い方法でしょうか? それとも、じっと我慢して辛さに耐えた方が良いのでしょうか? 今はどうしたらいいのかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 失恋から立ち直るには

    20前半♀です。6日前大失恋しました。 その方とは1年半程前から知り合い、最初彼女はいないと言っていました。 かなり仲良くなりましたが、お互いに言うことはなくとても気になる存在になった頃、その彼に5年位同棲している彼女がいる事がわかりました。 しかも彼女は知り合いでした。 その事実も彼女側から知りました。 彼女の事を話せなかった事情は一応理解できましたが、その子とは言わずに彼女がいる事は私に言えたと思います。 その時は少しショックはありましたが、その時は自分で納得しました。 しかしその後、お互いに好きだったよね…という話をしてしまい、どんどん惹かれてしまい、結局彼女に隠れて何度も会うようになりました。 その間、何度も彼は彼女と別れるか考えていましたが行動には移しませんでした。 私は長引く程辛くなったので、結局最後は私の方が答えを出す期限を決めて彼にどうするか考えてもらいました。 答えは『別れられない』でした。 私も覚悟はしていましたし、分かってて始めてしまった自分が悪いことも分かっています。 彼女は私達が惹かれ合っている事を気づいていて彼に問いただし、彼は彼女に私達がお互い好きだった事を話したそうです。その上で、彼女の方が大事だから付き合って行きたいと言いそのまま続いています。 私は、彼が私たちが好き合っていた事を彼女に告白する事で彼女に対して後ろめたさを無くしてスッキリしてるように感じますが、実際はそれだけではなく、何度もうちに泊まりに来たり、彼女に嘘をついて会ったりしている事を隠して付き合い続けているのがズルく感じてしまいます。 こんな風に思う私が歪んでいて、意地悪なだけでしょうか? 私は仕方がないと思いながらもほんとに人生で今まで1番と言うほど好きだったので、その答えが出てからふとした時に泣いてしまったり、胸が苦しく耐えられなくなります。 今まで彼が私に対して言ってきた言葉や行動も、彼は嘘だったことは一度もなかったと言っていました。 それは一緒に居た私も全身で感じたし、嘘だったとは思いません。 でも全てを信じると今回の答えを心から納得することができません。 どう受け止めたらいいのか、毎日どうすごしたらいいのか、どう立ち直ればいいのか… 皆さんは失恋からどのように立ち直りましたか? どうか、今は『彼女がいる相手と始めたのが最低』というご意見はご遠慮願います…。 よろしくお願い致します

  • 連絡が取れなくなった 失恋

    中学生の女子です。 隣の県の高校生と関係を持っていました。 たぶん私の片思いですが・・・。 3回会いました。 私の家にも泊まりました。 メールで夏休みにまた会おう。って話をしていたんです。 そのあと、他愛もない会話になって。 その後、夜も遅かったので、寝たんです。 次の日の学校から帰って来たとき、メールを送ろうとしたんです。 送れませんでした。 『宛先を確認してください』 と表示されて、何度か送ろうとしましたが、 結局送れませんでした。 これって拒否ですよね。 2年間、関係は続いていたんです。 私自身、それまで感じたことの無かった、運命みたいなのを前から感じていたんです。 なんとなく切れない縁みたいな。 失恋は何度も経験しましたが、同じ学校でもないので、 もう絶対会うことも、メールをすることもできないんですよね。 今までにないショックで、立ち直れる気がしません。 何で切られたんだと思いますか? 立ち直るためにはどうすればいいでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いします。

  • 離れたメル友に恋してる

    一年ほど他愛ないやり取りを続け、私の方から離れたメル友がいます。 彼とは趣味の掲示板を通じて知り合いましたが、メールでのやり取りでは、常に趣味の話のみ、それ以上の個人的な情報はお互いに聞くことなく、やってきました。 しかしメールから感じとれる相手の頭の良さにいつの間にか惹かれるようになり、私は顔も見えない相手の男性を好きになってしまいました。 一度私から電話したいと言ってみたら、断られて、相手にはメール以上の発展をする気持ちがないのだと悟り、メル友をやめたいと話し、離れました。 しかしほとぼりが覚めた頃に彼からまたメールが来て、ついつい返事を返してしまい、まただらだらとメールのやり取りをするようになりました。 しかし私の思いは募るばかり、彼との他愛ないメールの文章を見る度に苦しくなり、やはり私からは返事を返さないようになりました。 現在は彼からメールが来ることもなくなり、数週間が過ぎました。 メールだけの関係だったのだから、すぐに忘れる事ができると思っていたのに、日に日に彼への気持ちが強くなっていく感じで辛いです。 彼への気持ちを完全にたちきるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 友達の紹介のメル友

    最近、友達が紹介してくれたメル友(男のコ)とほぼ毎日メールしています。どちらとも恋人はいなくて、他愛ない話から恋愛の話(昔のカレカノの事とか、したい恋愛とか)までいろいろ話します。で、そういう話をしてた時に向こうから「彼女欲しい~!笑」ときて、私も「うちも彼氏欲しい~^^笑」と送ったりしてるのですがなぜか普通に流したり流されちゃいます。よくわかんないんですけど、このまま彼とのメールを続けて、何か意味があるんでしょうか・・??自分ゎ人からメールが来ると必ずメールを返します。メル友と、自分ゎどう発展させていけばいいのかまだよく分からないのです!!何かィィアイディアないですか??どうぞ宜しくお願い致します!!><

  • 脈ありでしょうか

    ここしばらく気になっている人から夜毎日メールが来ます。 彼は休みもないような忙しい人で、毎日遅くまで働いてます。 お互い独身です。 前日私が途中でメールを返さなくても(まぁ毎日なんですが)、日課のような感じでメールが来ます。 どれも他愛のないことばかりで、これから帰宅する、今日はこんなことがあった、今何々してる、これから何々しよう、等々です。なので、お疲れ様です、とかそんな感じで返してます。でも、私の話も聞いてくれますし、私が具合悪かったりすると心配してくれます。 正直、気のない人からだったらそんなメールはうざいだけなのですが(笑)、気になっている人なので毎日メール来るかなぁ、と楽しみにしてます。 彼は結構年上なので(8歳上)恋愛対象ではないかな?と思っていたのですが、男性は気になってない女性にそんなにメールするものですか? お願いします!

  • メル友と会う。。

    メル友と会うのですが、不安です・・・ その人とは3ヶ月ずっとメールしています。 毎日チャットをしたり電話したり・・・写メも交換してます。 会っていないのですが、お互い相手のことが好きなのです。。 変かもしれないのですが、とても彼のことが好きです。私のことをよく理解してくれる人です。 会ったら嫌になった、ということをよく聞きますがそうなってしまいそうで怖いです。 私は太っていて普通の子と比べればがっちりしているし、足も太いし・・・ そのことを彼に言ったら、彼は、会っても絶対嫌いにならない、と言いましたが信じられないです。。 最初の頃は彼は痩せた子がいいと言っていたんです。私の体重を聞いてきたりしました。でも私が体型を気にしてるせいかそういうことは言わなくなりました。 それで悩んで・・・つらいのでメールをやめようかと思いました。でもずるずると引きずってしまうのです・・・ やっぱり結局は外見ですか?私は相手の外見をどうこう気にしないのでよくわかりません・・・