• ベストアンサー

面接

今度ファミレスにアルバイトの電話をしようと思ってるんですが、なにせ接客業は初めてなもんで・・。というわけで、いままで接客業(ファミレス等)のバイト経験がある方に質問です。面接では、どういう事が聞かれますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asako17
回答No.1

こんにちは! 私は業界大手のファミレスでバイトしてます(*^^) 面接は3年も前のことなので少々あやふやですがお答えします。 まず簡単な履歴書を書かされました。 それに沿って話は進むのですが ・働ける時間帯および日数 ・家からの距離および時間 ・なぜこの職種(この場合は接客業)を選んだか ・アルバイトの経験 (なぜ前のバイトを辞めたのか) ・長く続けられるかどうか この程度だったと思います。 接客業は大変な分、充実感も大きいです。 がんばってください(*^^)

その他の回答 (1)

• v6v6
回答No.2

聞かれる内容としては、大体どんな業種のバイトでも同じようなことが聞かれると思います。1の方の回答が参考になるのではないでしょうか。 また、接客の仕事に必要なものは、「心地よい笑顔」と「ハツラツとした元気」です。面接の際に、この2点を面接官は見ていますので、笑顔で明るく質問に答えるといいですよ。