• 締切済み

アメリカから家電を個人輸入

デザインのいいエスプレッソ・メーカーを探しています。 輸入家電を扱っているお店はもちろんのこと、ネット上でもかなり時間をかけて探しましたが、価格・デザインともに、これだ!というのが見つかりません。 アメリカのHPで、おぉっという商品を見つけたのですが、買ったとして、日本でも使えるのでしょうか。トランスはごついので使いたくないのです。 110V-100V、ビミョーでしょう??どなたか経験者の方、教えていただけませんか?

noname#59458

みんなの回答

• taka113
回答No.1

そのエスプレッソーメーカーの定格電圧が110Vということでしょうか。 日本国内での電圧が10%ほど低いので発熱量は同じように低くなります。基本的には電熱器ですので使用に際した問題はほとんど無いと思いますが、沸騰させる時間が少し長くかかるかもしれません。

質問者

お礼

御礼が遅くなりましたが、参考になりました。 ありがとうございました。