• ベストアンサー

ぽちのCDがパソコンで聞けない!?

ぽちのCD(SONG)がパソコンで聞けない!? んです。 みなさんのパソコンでは聞けますよね? ほかのCDは全部聞けるのに ぼちのCDだけ聞けないんです なぜ、または家のパソコンでは聞けるみたいないけんも お持ちしています

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.2

こんばんは! 『ハモネプ』のぽち(&チン☆パラ)、CDデビューしたんですよね(*^_^*) 私はCD買っていないんですが…(^^;) 他のCDと同じようにやってもパソコンで聴けないんですよね。 もしここで有効な回答が得られなかったら…。 1.直接レコード会社に問い合わせてみる (ただ、私もいろいろネットで検索してみたんですが、ぽちのレコード会社が判らない…。CDジャケットの裏に書いてありませんか?) 2.『ゴーゴゴー』等ハモネプ関連のHP・掲示板で情報収集してみる (ここより確実に『ぽち』CDについて詳しい人が多いと思います。参考URLは、『ゴーゴゴー』公式HPです) という方法をとってみてはいかがでしょうか? あまり有効でない回答で申し訳ないです…。

参考URL:
http://www.watanabe-group.com/gogogo/
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 詳しい説明ありがとうございました。 ゴーゴゴーの方で聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5549
noname#5549
回答No.3

なるほどねぇ... それはチェックしてなかった...ごめんなさい。 tt0420さんありがとう。勉強になりました。 これで安心して回答できます。 これは、確認が難しいので正解かどうか分かりませんが、 最近、違法コピー防止を目的として、 CDそのものに複製防止技術を施したものが出回っていて、 しかも実験段階ということもあり、 ほとんど情報は公開されていません。 複製防止技術の中には、PCでの再生自体が出来ないモノもあり、 その場合は諦めるか、返品するしかありません。 一応、パッケージを確認してください。 表示があるかも知れません。 つい先日、マイケル・ジャクソンの新曲にこの技術が密かに使用され、 問題になりました。 参考にそのニュースのURLを記しておきます。 もちろん単純に不良品の可能性もありますので、 メーカーに問い合わせた方が無難かも知れません。 では、

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/news/0109/26/e_cd.html
noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> コピー防止ですか、勉強になりました^^★ 回答ありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

というか「ぼち」って? あ、「ぽち」とも書いてある... カテゴリーから察するにアーティストと言う意味ですか? それとも何かそう行った名前でCDが添付された雑誌か何か? あるいは特殊な規格?(笑) 文脈からオーディオCDであるのは推測可能ですが、 他に関しては良く分かりません... ある程度知名度があれば大抵聞いた事くらいあるんですけどねぇ....? 広く回答者をつのるのであれば、 もう少し分かりやすくお願いします。

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません<(_ _)> 回答ありがとうございました。