• 締切済み

インストールが出来ない!

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

正直なところ、Windows2000は素人が手を出せるOSではないと思っています。 Windows98では考えられていない、ユーザ管理や各種サービスなど、いわゆる管理ということが必要になってくるOSです。更に完全32ビットOSなので、今までのソフトなどが動かない場合もあります。 更にユーザ別の管理も厳格です。 従って、ユーザに特定レベルの権限が与えられていない場合は、それ以上のレベルに許される処理が行えなくなります。 やはり一通り管理マニュアルを読んだほうが良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 管理者権限を持つアカウントでログオン

    管理者権限(Administrators)を持つアカウントでログオンの方法 ってどうするのでしょうか? 私は,Windows Vista Ultimate を持っています。 というのは、最近 パソコンで、EDY決済するのに、パソリを買いました。 そこで、セットアップ前に管理者権限(Administrators)を持つアカウントでログオンしてください とあるのです。 どうぞ よろしくお願いします。

  • Administratorsでのインストール

    Windows2000やXPでは「アプリケーションのインストールをAdministratorsの権限で行ってください」といわれますが、権限のないユーザーではインストールはできないのでしょうか。会社のパソコンなんですが、そのパソコンは自分専用なのですが、Admiの権限は有りません。 アプリを入れるのは自由ですが、その都度管理者に連絡しなければいけないので、... よろしくお願いします。

  • インストールとアカウントについて

    2点質問があります。 (パソコンが詳しくないので、説明が不十分かもしれません) Windows Vistaを使っています。以前XPを使っていた時に利用していたプリンタ(HP Photosmart C4180 All-in-One)をインストールしようとすると、 「ファイル名を指定して実行」コマンドは使用できません。 必要な操作:「キャンセル」をクリックしてログオフします。それから管理者権限のあるユーザーとしてログオンします。 という要件が表示されました。 質問(1) インストールする解決策としては、上記の説明通り、管理者権限としてログオンすればよいのでしょうか? それとも、2年前のパソコンなのでvistaには対応しないのでしょうか? 現在、アカウントは1つしか持っていないので、当然、管理者(Administrator)に設定しています。 普段パスワードをかけていないので気づかなかったのですが、改めてログオンすると、同じ名前のアカウントが2つありました。 しかも、ログオン中にユーザーの切り替えをしてみると、両方とも「ログオンしています」と表示されています。 因みに、新規にアカウントを作成してみたら、また同じように同じ名前で2つ作成され、ログオン画面で合計4つ並んでいる状態にあります。 質問(2) このことと、インストールができないことや管理者権限の要求とは何か関係があるのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、わかりやすく教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • Windows2000Serverの権限

    質問なんですが、Windows2000Serverで、administratorsの権限を持たない、普通のユーザーはどんなことをしても権限の変更をすることができないのでしょうか? 自分の管理していたPCでadministratorではいることができなくなった時とかに ほかのアカウントで入って権限をadministratorsに変更してWindowsの設定をかえたりすることはできるのでしょうか?

  • プリンタのドライバインストール

    プリンタのドライバを、インターネットからダウンロードし、インストールする際、「パラメータが違います」というメッセージが表示され、インストールすることができません。パソコンのOSはWindows XPで、プリンタは「Canon PIxus860i」です。どういうことかまったくわかりません。至急教えてくださる方、よろしくお願いします。  また、ネットワークプリンタをインストール際「administratorsの権限がありません」となり、インストールするころができません。これもあわせて教えていただけると、非常にありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめがインストールできない。

    筆ぐるめVer.12を購入してインストールしようと思ったのですが、『管理者権限を持ったユーザーで…。』という画面が出てしまいインストールできません。 アカウントを調べましたがadministratorsになっていて管理者権限を持っているはずなのですが…。 富士ソフトABCのサポートに電話してみたのですが全く話にならず困っています。 宜しくお願いします。

  • インストールの反映

    標準ユーザーでログインしていて、ダウンロードしたソフトを管理権限でインストールしました。 「インストールをすべてのユーザーに適応するか」というような表示があったので「no」を選択しました。 そのままちゃんとそのソフトウエアの機能は使えていたんですが、 その後管理者アカウントでログオンしなおしたら、ほかのユーザーにはインストールしない設定にした はずなのにそのソフトのアイコンがデスクトップに出来上がっていました。 その後にまた標準ユーザーにログオンし戻ったところ、インストールしたはずのソフトのアイコンがな くて標準ユーザーにはインストールされていない状態になっていました。 管理者アカウントではネットしないので管理者アカウントに余計なソフトは入れたくなかったんですが、 これだとアンインストールしてちゃんと管理者ユーザーでログオンしてからインストールして「イン ストールをすべてのユーザーに適応するか」という表示で「yes」を選択するしかないですよね。。 いくら管理者権限でインストールしても別のアカウントでインストールされたものだとまともにインス トールされてるかわからないし。 こういう変なインストールの仕方をしてしまった場合アンインストールしてもきれいに削除されずに機 能に欠陥やセキュリティーホールがでたりしませんか? OSはwindows7 ソフトはSUPERAntiSpyware

  • Telnetにログインできない

    お世話になります。 Windows Server 2008 R2のTelnetで質問です。 サーバーマネージャーからTelnetサーバー、クライアントをインストールして、コマンドプロンプトで接続のテストをしようとしたら、「ログインできませんでした。」と表示されてしまいました。 ログインしようとしたアカウントは、「Administrators」のアカウントで、現在、Windowsにログオンしているアカウントです。 ちなみに、「Administrator」ではログオンできました。 「Administrator」でログインできるので、特に支障はなのですが、今後のためにご教授願います。 よろしくお願いします。

  • ソフトをインストールできない

    いろんなソフトをインストールしようとすると必ず 「現在ログオンしているユーザ○○はAdministratorsに属していないため、インストール処理を実行できません」 という風に表示され先に進めない状態です。 どのソフトもダウンロードはできるもののインストールができません。 解決方法を教えて下さい。 windows xp使用してます。

  • ログオンするときのユーザー権限を確認しましたか?

    >- Administrator などの Administrators グループに属するユーザー名 - アカウントの種類がコンピュータの管理者であるユーザー名< ドライバがインストールできないのでトラブルシューティングを見たらこのようなメッセージが出ていました。 どこからどうログオンしたら良いのかまったく分かりません。 何方か教えてください。 XPです。