• ベストアンサー

浮気?を問い詰めるべきか

付き合って4年目になる彼氏がいます。 同じ職場で、今日彼が突然休みました。いつも風邪で休む時はメールをくれますが、今回は無かった事から雲行きが怪しく感じていました。電話をすると、大丈夫だからお見舞いは要らないとの事。 ただ、体調悪くて買い物出来なかったら大変だろうと思いその時は、何の疑いもせず、おかゆや、熱さまシートを買い込んで、彼の部屋のドアノブにひっかけて帰ってきたのです。 帰り道、男、女のカップルがコンビニ袋をぶらさげて向こうから歩いてきました。暗かったのですが、通りすがりにその男が彼だとすれ違った瞬間に気づいたのです。ふりむいて声をかけることも一瞬考えましたが、なぜか出来ませんでした。なぜなら二人とも部屋着だったのです。ただただ、後ろ姿を見て、ぼーぜんとしてしまい、その時は涙も出ず。帰ってきて、彼から「買い物ありがとう」とメールは来ていました。 おそらく隠すつもりなのかもしれません。 浮気できるような器用な人ではないので、他に好きな人が出来たのではないかと想像してます。今後別れるだろうと考えてはいますが、私は問い詰めるべきなのでしょうか。それとも彼から話してくれるのを待つべきなのでしょうか。今のところ、話してくれるまで、知らぬ顔をしていようと思っています。 他の女の人と部屋にいたことを知った今でも苦しいですが、彼の事は好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

つらいですね。 浮気かどうかわからないにしても、 それを疑ってしまう状況はとても苦しいと思います。 ただ、今回の件は浮気の疑いアリというだけで、 浮気でない可能性も否定できないのではないでしょうか。 一緒にいた女性は、ただの女友達かもしれないし。 浮気を問い詰めるというよりも、 質問者様の不安な気持ちを伝えるのは構わないんじゃないでしょうか。 「じつは部屋に寄った帰りにすれ違ったみたいなんだけど、 私気になってたんだよね」とかぼそっと。 あとは彼の誠意を信じてはどうでしょう。 浮気できるような人ではないのなら、なおさら。 なんでもないよという返事であれば、信じてあげえればいいと思うし、 ごめん、じつは…ということであれば、 そのときはきちんと2人で話し合う必要があるかと思います。 って、いうのは簡単ですが、いざとなると悩みますね。 がんばってください。

tare_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。浮気の現場を見たわけではないのですから。 ただ、部屋着で外を歩いていたので(女性の方もラフな格好)悪い風に想像してしまうのはしょうがない気もします。 彼の誠意ですね。 maruo-inuさんのアドバイス通り、彼がどう出るかみてみて そこから考えたいと思います。 そして、またここで書き込ませて頂きます。

その他の回答 (4)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.5

質問者様がどうしたいかによるのではないでしょうか? 浮気=即別れ的な考えであればハッキリさせる為に問い詰めても良いと思いますし、浮気自体は許すが二度とさせないって考えでも問い詰めてお灸を据えるのもありかと思います。 しかしそれが引き金で別れになるのだけは嫌であるならば、問い詰めはしないものの「浮気をしたら許さない」と言う事を暗に知らせる等のやり方が良いかもしれません。 友人が浮気されたって相談して来たって話をして状況が今回の彼が取った行動に近い形で話を持って行く等して「私だったら許せない」とかで、彼に釘を刺すかもう少し踏み込んでも良いかもしれないですね。 バレていないと思ったら今後も続けるでしょうから、その辺り上手くそろそろヤバイと思わせるなりしないと都合の良い女になってしまいそうですし。

tare_1976
質問者

お礼

レスありがとうございます。 浮気をしたら許さないという態度は後々とるつもりでいます。というか付き合いが続くのかも怪しいですが。二人歩いていた姿が頭から焼きついて離れないんですよね。 彼の友人と接触をとったら隠しているつもりでも、カマかけたらどんどんボロが出てきました。どうやら大勢で彼の家で飲んだらしく、想像するにその中の女の子となにかあったのではないかと予想してます。 まだ彼から、このことについて音沙汰はありません。 彼の友人には、私がなにかしら雰囲気は読んでいることを伝えたので、それが彼に伝わるかもしれません。

tare_1976
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。結局は、浮気ではなかったです。彼が疲れからか急性アルコール中毒のようになってしまい、一緒にいた子がずっとついててくれたそうです。恋愛感情もない友達とのことで別れることはせず、付き合いを続けていくことになりました。まだすっきりはしていませんが、一応ご報告させて頂きます。ありがとうございました。

回答No.3

>おそらく隠すつもりなのかもしれません。 分からないですよ。 だって、tare_1976さんに見られたと思っていないのかも・・・ 隠れて会っていたんでしょう? tare_1976さんに気持ちがあると思います。 浮気か二股でしょう。 >今のところ、話してくれるまで、知らぬ顔をしていようと思っています。 今回のことだけではなく、 過去に不審に感じることはなかったですか? 思い返してみましょう。 遊びなのかもしれないし、 本気なのかもしれないし、 tare_1976さんの出かた次第で変わるかもしれないですね。 >浮気できるような器用な人ではないので、他に好きな人が出来たのではないかと想像してます。 見くびっちゃいけないですね。 器用かもしれませんよ。 もう少し、情報収集をしたり、 様子を伺ってみてはどうですか? 追えば逃げるものだし、 彼に非があるのは明確だし、 問い詰めて逆切れされると困るでしょう? 少し、冷たくしてみてはどうですか?

tare_1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気か二股ならまだいいように思ってしまう自分がいます。 過去には不審に感じること全くありませんでした。 (私が鈍感なのかもしれないですが) ただ、今回なんの連絡もなく会社を休んだことについてはピンときました。 彼は共通の友人にこの事を話しているようです。その 友人から話をしたいとメールが来たので。 himuhimu000さんが仰られたように、我慢して様子を伺い、こちらから下に出ないようにしたいと思います。 冷たくするって難しいですね。。。汗 こんなことされたら冷たくして当然なんでしょうけど。

  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.2

経験者(女)です。 彼を失うことも覚悟の上なら問い詰めてスッキリするのも良いかもしれません。 しかし問い詰めるとその場は治まっても関係がどこかギクシャクしてくるものでいつか先で別れる可能性が高くなると思います。 反対に彼を絶対に失いたくないならば、問い詰めてはいけません。 当分は辛いでしょうが、我慢して彼に優しく明るくかつ注意深く自分の魅力をそれとなくアピールするべきです。 男女の関係は結婚までは不安定なものですから彼の心からあっちの女を追い出すチャンスはいくらでもあります。 怒りからする思い切った行動は必ず後悔します。 しっかりして下さい。

tare_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒りにまかせての行動はよくないのですね。 彼からメールが来ました。「体調悪くて一日休んでいた」との事。やはり私に言うつもりはないようです。 同時に彼の友達から私宛に「電話で話したい」というメールも届き、今回の件であると確信しました。 しっかりして頑張ります。

  • mini-baby
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.1

彼が言うのを待つのは辛すぎると思います。 かと言って、問いつめるのも良くないと思いますが、落ち着いて冷静に彼に自分が見たことを伝えて、どういうことか聞くといいと思います! あくまで冷静に!絶対取り乱したりしちゃだめです! その為にも聞く前までに彼への気持ち・見てしまったこと・今後どうしたいかを自分の中ではっきりさせるといいです!

tare_1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔取り乱して終わった人がいたので、身にしみるアドバイスです。 聞く機会が来るまで、自分でどうしたいのか?等整理してみます。最悪のパターンを考えてその時に傷つかないようにしている自分がいます。

関連するQ&A

  • 後ろ姿で、男か女か見分ける方法

    今日、買い物に行ったら男か女かわからない人がいました。 私が見たのは、後ろ姿だけです。 そこで、皆さんにお聞きしたいことがあります。 後ろ姿だけを見て、男か女かを見分けるにはどうしていますか? ということです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の浮気を知って

    彼と付き合いはじめて1年10ヶ月です。 昨日車で彼の携帯以外の携帯を見つけて、 メールの最後の名前をみれば彼のかどうか 解ると思ってメールをみてしまいました。 最低の事をしてしまったと反省しています。 今までもそんな事は絶対しないようにしていましたが、 最近彼と逢う時間が少なくて疑いもあってやってしまいました。 メールの内容をみると最近他にも深い付き合いをしている子が いることがわかりました。 私は28歳、彼は26歳、一人の女の子は19歳で最近つきあい始めたばかり、 もう一人は水商売をしている女の人で付き合いは長そうでした。 彼とは結婚の約束をしています。ただの浮気だと信じています。 メールをみたことは言うつもりはないし、彼を問いつめる事もしたくありません。 でも夜寝れなくて涙が止まらなくて彼がいつも通り優しいので泣きそうになって しまいます。 彼に対して私は束縛しないし、怒らないし、物分かりのいい女でいるように 頑張っていますがそうゆう女って浮気されやすいのでしょうか? 男の人が浮気するときってやっぱり私にも問題があるのでしょうか? どういう時に浮気をしてしまうのか男の人の心理がしりたいのです。

  • 彼氏の浮気?

    こんにちわ。今付き合ってる彼氏がいてます。まだ8ヶ月ぐらいで。 ダメだとは、わかっていたのですがついつい携帯をみてしまいました。 他に女がいてるような。(確実ではないですが)メールを見てしまって、「まだ帰って来ないの?」なんて受信されていて、その時私と会ってる時で彼氏は、その女に「今ツレと飲んでる!」とか「話がはずまない」とか私のこと男のツレみたいにして、その女にメールしてました。 たぶんその女には彼女いる事は、言ってないようで。あるメールを見ていたら、「大丈夫、心配いらんよ!¥するから」なんて入ってました。 お金が関わっているようで。。こっちにしたら「なんなん??」って感じです。私は、彼と知り合う前に付き合っていた人に裏切られたりして、人間不信になっていて何人か付き合ってみたりしたけど、素直になれず信じることができず。。。何年かしてから今の彼氏と知り合い、歳も一回り離れているから、結構可愛いがられる感じで。携帯見てから嫉妬している自分にきずいて「私は、この人の事が好きなんだ!]と気持ちがわかってしまいました。もちろん携帯見たことは私が悪いので謝ります。私は、彼氏の彼女じゃなかったのかな?彼氏は、私と付き合うのが疲れたのかな?会って話することを、彼氏にいいました。結果は、どうなるかわからないけど。。頭がいっぱいで、どう伝えたらいいのかわからないんです。そのまま、何も無かったかのように言わなほうがいいのでしょうか?男の人はなぜ浮気するの?

  • これって浮気?

    主人が携帯を新しく変えて、古い携帯を子供がおもちゃとして使っていました。 普段携帯を見たこともないぐらい、主人を信じきっていました。 ある時、子供がメールを見ていたのを、私がたまたま見たら、 明らかに女の子に宛てたようねメールでした。なんかあやし~と 思って見て行くと、頻繁に女の子とメールをしてる受信一覧が見つかりました。 主人は消したつもりが、内容はわからないけど、受信一覧が残っていました。どんくさ~。 主人に問いつめると最初は知らないと嘘をついていたけど、受信一覧の事を言うとメールしてたことをみとめました。 会社の事務の女の子で、さばさばした子やし、連れみたいな感じで、恋愛感情は全くない、お前が一番だと。 メールを消したのも私にへんに誤解をされたくないからと・・・ でもさらに刑事のように問い詰めると、 彼女の旦那が内緒で借金をしてたとのことで、最初は彼女に相談に乗って欲しい言われ、喫茶店で二人で会ったらしい。 その帰りに、なんか重い話で場の雰囲気を変えたくて 「じゃんけんキスゲームでもしようか」って言うてチュって軽いのりで、キスをしたらしい。彼女は「なにすんのよ~」って怒ったらしいけど。 彼女は普段会社の他の男の人からも、飲んだ席などで「キスしろや、乳もませろ」とか言うておちょくられているらしい。 おんな、おんなしてなくて、そういう事言っても流してくれるタイプの女の人らしい。飲んだ席で、他の男の人にチュってキスされてるのも見たことあるって言うのね~ どんな会社! 旦那の部署がそういう人が何人か固まっているみたいやねんな。 旦那もその女の人にセクハラオヤジ(冗談で)と呼ばれているらしい。 男の人って、そんな風に気持ちも無いのに、本当に遊べるもの? (スナックなどでは判るけど) メールも仕事の愚痴や風邪大丈夫?などでした。 旦那が彼女に仕事を与えているので、帰ります~ってメールだったり。 決してラブラブメールではないらしいけど、 会社のメールじゃなくて、携帯のメールで帰る前にメールするって、 なんか友達でもはらだたしくてね!(やきもちかな) 男の人って好きじゃなくても、そうやって遊びで チュっとか、元気つけるために、場を盛り上げるためにするものですか? 私はまじめすぎるのか、その感覚がわからないんですよ。 誰か解る方教えて下さい。 旦那も軽率な態度をとって反省していると謝ってね。 今まで何も家の事なんてした事ないような人が、洗い物したりしてくれるようになりました。すごくやさしくなりました。 家族が大事なことを思い知ったと、 反省してるらしい。 でも私こころが狭いのか、ちょっと冷たい空気が流れている毎日。 なんか気持ちが今ひとつ晴れなくてね。 どのように気持ちを切り替えて行けばいいのか教えて下さい。

  • 浮気されるのが怖いです

    私は男性は浮気する、しなくても本当はしたい。とゆう恐怖に勝つ事ができません。 今同棲している彼氏がいて マメですし、女の方とメールすらしてないような人ですし、浮気するんでしょ?本当はしたいんでしょ?二年くらいたつと、男の人って飽きるんでしょ? など聞いてみた事がありますが そんな奴らと一緒にしないでくれ、俺は違う!と怒られます、、、 原因はありまして 喧嘩をして、少し頭を冷やしに表に出て帰ったら 独りでしているとこに遭遇した事があります。 それ以来 大喧嘩して自分の彼女が飛び出したら普通は心配したり探しに来たりするんじゃないのか? 出ていった、ラッキー!と思われた事がショックだったのと、AVの他の女に負けた感じがして以来 自信がもてません。 ネットなど見ても 男は生物学的に。 2、3年で同じ女には飽きるように出来ている。 毎日同じ食べ物じゃ、たまには違うのがたべたい 本能だからしかたない 浮気したくても我慢している など、そんなことばかり書かれています 本当に浮気しない男の人 したいとも思わない男性は 存在しないですか?

  • 浮気?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 いろいろあり、1ヶ月ほど距離をとることになり、2週間ほど会ってません。 今日の20時くらいにメールで彼氏が「今友達の買い物に付き合ってる」 といっていて、 その友達というのが、ナンパをするようなチャラ男です。見た目はギャル男です。彼氏はサーファー系です。彼氏もナンパ経験があります。 買い物、といっていたのですが大体のお店って遅くても21時までですよね? 「買い物終わったらメールして」とメール返したんですが ちょっとハテナに思って、とりあえずメールを21時まで待ってみました。 でもメールはさっき(22時前)にきて、 「今買い物おわったけどこれからカラオケいく」メールがきました。 私は、「何を買ってたの?」とメールしたら 「鞄と服を買っていた」とメールが帰ってきました。 でも、こんな時間まで空いてる店ってありますか?おかしくないですか? ナンパしてるんじゃないか?浮気してるんじゃないか? もやもやしてます。 皆さんは彼氏は浮気しているとおもいますか?

  • 彼が浮気していました。

    先週彼の家で女と肩を組んで撮っているプリクラを発見しました。LOVEと書いてありどう見ても、恋人って感じでした。5月6月に撮ったもので彼に問い詰めた所、 「9月に女とメールしているのがバレた時に話してあった  と思った」 「5月6月に私の事を本当に好きかどうか迷った時期だっ たので女と遊んでしまった」 「肩を組んだのはこの時のノリでしてしまった」 5月のプリを撮る前日は私とデートでプリを撮っています。その後も私には普通の顔で会っていたかと思うと許せません。彼は「9月に女とメールがばれて以来、一切女と 連絡取ったりしていない。私との結婚に向けて必死に働いているだから、許して欲しい」と言っています。 今はしばらく考えさせて欲しいと連絡を取るのをやめています。何度か謝りのメールは来ましたが、私の中でやっぱり許す事が出来ません。 結婚を前提に付き合っているならこれ位の事は許すべきでしょうか?? きっとこれから一緒にいても怒って当たったり、いつまでもネチネチと彼に言ってしまいそうです。 彼はそれでもいいから、一緒にいて欲しいと言っています。 こういう男の人はまた浮気するでしょうか? 皆さんなら許しますか?

  • 浮気って

    男って子供いても浮気って当たり前な事なのかなぁ?? 人には,男と連絡とんなよってゆぅてるくせに自分は,色んな女といっぱいめぇるしてたんやけど.. 男は浮気する生き物って思うしかないんやろか.. 私が,広い心でいなあかんのでしょうか?? まぁ,今の所はちゃんと仕事終わってまっすぐ帰って来てくれてますし,めぇるぐらいは許すとゆぅか..見て見ぬフリをするべくなのでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせ下さい..

  • 浮気してますか?

    結婚2年目2人の子供がいる25歳女です。2こ上の旦那が会社の飲み会がきっかけで同じ職場の一人の女とメールをするようになりました。その女も結婚していて子供もいます。しかも、女の旦那も私の旦那と同じ会社で働いています。メールのやり取りしてることを知って、見せて!と聞いたら嫌だと言われ、なんで見せられないか聞いたら私の不満話をしているからだそうです。その後喧嘩になり、その女とは何もないし、やましいこともしてないという事で納得して終わりました。(メールは見せてくれないので本当かどうかはわかりません)それからは、私の前では携帯を触ったり、いじったりしなくなりました。ある日、子供が旦那の携帯を持ってきたのでたまたま画面をみたら、メールの受信、送信、保護ボックスすべてロックがかかっていて、多分普通のやり取りをしてるだけだけど私が見て傷つかないようにしてるんだと思います。しばらくして旦那が携帯を置く時に裏にして置くようになりました。なんでかというと、勝手に私が思ってる事なんですが、旦那の携帯はメールが来ると光で知らせるんですがそれが私にわからないようにです。メール受信時に音を消してるのも最近知りました。ロックをしてるのに、携帯を見てしまったんですが、その女のメアドだけ「シークレットコード」にも設定してました。そういう怪しい行動をするので浮気してると思うんですが、仕事が終わったら電話きてまっすぐ帰ってくるし、休日に理由を作って1人で出かけたりしないのでメール以外で怪しいことはないんです・・・。こういう場合浮気してるんでしょうか?ロックしたり、携帯を裏に置いたりするのはなんの為ですか?ただの女ならいいんですが、友達の話によると、その女はヤリマンでいろんな男に気を引くようなことをして旦那がいても関係なく男と付き合うような女らしいので、旦那も女にひっかかって騙されて付き合っちゃうんじゃないかと不安です。旦那も女はヤリマンだって事は知っていたんですが、信じてないのかなんとも思わないのかわかりませんが、女から見たら「最低な女」と思いますが、旦那はそんな風には思わないみたいで男ってよくわかりません。旦那の事で沢山悩みすぎて疲れました。旦那はその女の事どう思ってると思いますか?浮気してると思いますか?みなさん教えて下さい。宜しくお願いします!長くなってすみません。

  • 浮気ってどこからだと思いますか?

    浮気ってどこからだと思いますか? 近頃、「行列のできる法律相談所」を見ると浮気に関するような訴訟があったりします。知り合いの女性でも、「男ってなんで浮気ばっか…」と愚痴をこぼすことがあります。 私は男なのですが、女性にとってどこからが浮気なんだと思うのだか常々疑問に思うのです。 たとえば私が「男ならこれくらい浮気じゃないだろう」と思うことを彼女側が浮気と決め付けて彼氏を攻撃する、というような事があります。 女友達と出かけて写メを撮ったり、メールのやりとりをするとかなら別に浮気だと思いません。恋人いるからって女友達を作っちゃいけない、昔からの友達と疎遠にならなきゃならないとまで束縛されたら誰だって嫌になりますでしょう。 あと悩みを抱えている人に親切にしてる、というだけでも浮気扱いされる事。まあそれも男女どちらでも同じでしょう。困ってる人が見捨てられないだけで、浮気と言われる筋合いありませんし。 他にもセックスしてくれなくて溜まるからソープへ行く、もしくはお金をかけたくないのでセフレを作るなんていうことならあっても仕方ないと思います。 TENGAやオナニーで我慢できる忍耐強い男、もしくは性病を恐れて、もしくは大してその彼女に興味ないのでなく、本気で好きな人となら男は誰でもHなことがしたいものだと思うのですが…。