• 締切済み

王様うどん

今から15年前までは近くのスーパーでも売っていました。インスタントでうどんは真空パック?になってたと思います。粉末のスープがおいしかったんです・・・。 もうこの世には存在しないのでしょうか?是非もう1度、食べてみたいんです。どなたかご存知のかた教えて下さい。

みんなの回答

• 2671
回答No.3

おそらく関西ローカルの「王さまうどん」だと思います。昭和40年代前半に、夕方よくTVCMをやっていました。百万食突破とか言って工場前に誇らしげに積み上げた段ボールの画像が流れていましたっけ。一時期姉妹品の王様ラーメンというのもあった気がします。私が初めて食べたのは、愛媛県の今治にいた昭和43年の冬で、中学受験を控え夜食に時々頂いていました。なかなか美味しかったけど、粉末のスープがシケっていて、戻した乾燥シイタケのようになっていたのを憶えています。製造は、瀬川商店?とかいったような記憶が・・・。その後風の便りで、いつのことか分かりませんが、食中毒事件を起こし(真空パックが不完全だったのでしょうか)、残念なことに倒産したように聞きました。

• annatico
回答No.2

王様うどん! お出汁が 関西風のあっさりしたヒガシマル醤油の薄口風 確かに15年前までは、スーパーで販売されていたと記憶にあります。 他の関西風うどんでは、テレビで浜村淳が オンチのうどんのCMにでていて「あ~オンチかった」のも記憶にあります。 素朴で昭和の味です。 こしのないうどんなので あわててほぐすとすぐ切れてしまいます。 どこで作られていたのでしょうか?  回答になっていなくて申し訳ありません。 私ももう一度食べてみたいので 質問に便乗させて頂きました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116638156 これではないですよね http://www.shuto-men.co.jp/item_list.html