• ベストアンサー

Blankey Jet Cityのリーダーは…

ブランキーのリーダーって誰だったんですか?

• moneco
  • お礼率83% (119/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroesute
回答No.2

浅井健一の才能を世の中に知らしめるために 中村達也がバンドを作った、という感じだったような・・・。 ゆえにあえていうなら 結成時はおそらく達也がリーダーだったのでは。 でもブランキーというのは(ご存知のとおり)、 強烈な個性/才能を持った3人のせめぎあいによって成り立っていたと同時に その均衡がいつ崩れてもおかしくない状態で疾走していたバンドですからね。 特に誰がリーダーとか決めてないと思いますよ。

moneco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりリーダーなんていないかな。そのほうがブランキーらしい、、と思えてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきりとは言えないのですが、私は、浅井さんだと思います。 ラジオなどを聞いてても、浅井さんが中心になって話しを進めていて、とても頼りがいがあるように見えました。 だからか分からないけど、AJICOの時の浅井さんは、UAやメンバーに進行?を任せて、とてもリラックスしているように見えました。 ・・すみませんっ、あくまで私の意見です。

moneco
質問者

お礼

やっぱり浅井さんかなあ。まあしゃべるのはフロントマンの役目だから…。ひょっとしていなかったのかも、って最近思ったりしてます。ありがとうございました。