• ベストアンサー

Blankey Jet Cityのリーダーは…

ブランキーのリーダーって誰だったんですか?

  • moneco
  • お礼率83% (119/143)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.2

浅井健一の才能を世の中に知らしめるために 中村達也がバンドを作った、という感じだったような・・・。 ゆえにあえていうなら 結成時はおそらく達也がリーダーだったのでは。 でもブランキーというのは(ご存知のとおり)、 強烈な個性/才能を持った3人のせめぎあいによって成り立っていたと同時に その均衡がいつ崩れてもおかしくない状態で疾走していたバンドですからね。 特に誰がリーダーとか決めてないと思いますよ。

moneco
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりリーダーなんていないかな。そのほうがブランキーらしい、、と思えてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はっきりとは言えないのですが、私は、浅井さんだと思います。 ラジオなどを聞いてても、浅井さんが中心になって話しを進めていて、とても頼りがいがあるように見えました。 だからか分からないけど、AJICOの時の浅井さんは、UAやメンバーに進行?を任せて、とてもリラックスしているように見えました。 ・・すみませんっ、あくまで私の意見です。

moneco
質問者

お礼

やっぱり浅井さんかなあ。まあしゃべるのはフロントマンの役目だから…。ひょっとしていなかったのかも、って最近思ったりしてます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Blankey Jet City

    自分はブランキーが大好きで、他のアーティストではブランキーほどの感動と興奮は得られません。 そこでもう一度初めてブランキーの曲を聴いたときのような気持ちになりたいのですが、彼らの ようにかっこいい音楽をやってるバンドって他にいませんか?邦楽洋楽問いません。 たぶんそんなバンドは存在しないと思いますが、近くてもいいので知ってる方いたらおねがいします。

  • BLANKEY JET CITY

    突然思い出して気になってるのですが、 昔、ジーンズのCMで使われていた”BLANKEY JET CITY ”の曲名わかる方、是非おねがいします。<(_ _)> 検索サイトで検索しても、見つかりませんでした。(^^ ;)

  • Blankey jet cityのスコア-を探しています。

    廃盤になってしまったそうなのですが、CBJIMのバンドスコア-がどうしても欲しくて探しています。廃盤なので厳しいと思いますが、もし何か良い探し方あったら教えてください。

  • BLANKEY JET CITY系の曲

    浅井健一さんがボーカルを勤めているバンドの 中でサビに「リムジン」って言っている曲があるのですが、 曲のタイトルが分かりません・・・。歌っているバンドも はっきりしてないのですが、アルバム曲だと思います。 分かる方がいれば、教えてください。お願いします。

  • BLANKEY JET CITYが好きなヒトに・・・

    BLANKEY JET CITYが好きなヒトにお聞きします。 先日、実家に帰ったときに、昔のCDを整理していたときのことですが、ある2枚のCDを見つけました。 それが、 赤いタンバリンとダンデライオン! 特に赤いタンバリンは、今個人的にかなりキてます!! そこで、赤いタンバリンが好きなヒトが、好きだと思う曲ってなんでしょうか? どんな意見でも構いませんので、 よろしくお願いします。

  • BLANKEY JET CITYの映像

    BLANKEY JET CITYの映像を手に入れたいんですけど、 どのように手に入れたらいいんでしょうか。 CD屋とかに売っているようなビデオではなく、普通に、今までブランキーが 出演していた番組の録画ビデオが欲しいんです。 普通に録画したビデオを売ると、違法になってしまう恐れはありますよね。 でも、どうしても昔の映像を手に入れたいんです。 なにか良い方法はあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • BLANKEY JET CITY が影響を受けたアーティストについて

    こんにちは。 初期のBLANKEY JET CITY のメンバーは、どういったミュージシャンに影響を受けたのでしょうか? そのミュージシャンのおススメの作品等も教えてもらえると嬉しいです。

  • シティ・ボーイズのリーダーってだれ?

    いつも、舞台を観に行ってるのに・・・。 ふと考えると誰がリーダーだったのかで悩みます。 前に、ちらっと聞いたような気もするんですが。 出来れば至急に回答頂きたいです。

  • ブランキジェットシティー

    ブランキーのプロモーションをDVDで欲しいのですが、売っているのでしょうか? とくに「ダンデライオン」のプロモが欲しいです。 売っているかどうか教えてください。 また関連するサイトがあればそれもお願いします。

  • リーダー

    職場のリーダーに求められるものは何ですか? 乱文ですが、宜しくお願いします。 リーダーの視野の狭さには呆れます。 各部署のリーダー会議での決定事項も私たちに報連相なく業務が進んでいきます。 リーダーから「決まったことを何でやってないの?」と言われるときも多々あって、何故できてないのかと言えば、リーダー会議の決定事項をリーダーが私たちに報告してないから、ということ。 「報告や連絡してくれないとできないから」という私たちの言い分。 リーダー会議でどのような議題を話し合ってるのか、決定事項は何なのか?私たちには分からないので、私たちがそれを実行するのは不可能ということ。 リーダーが私たちに報告や連絡をしてないことができない理由。 リーダーは私たちが見えてるの?と思うほど視野が狭いと思います。 何でやってないの?と言われたら いつ決まったのか? 何が決まったのか? 何をしないといけないのか? リーダーから報告してくれないと私たちはできないでしょ、ということ。 リーダー会議での決定事項を逆に私たちから聞かないといけないのか? リーダーだけが決定事項を実行していても業務遂行として機能しないですよね? リーダーの視野が狭いのか? 私たちからリーダー会議の決定事項を聞かないといけないのか?

専門家に質問してみよう