• 締切済み

OE5 差出人の表示

whiteholeの回答

• whitehole
回答No.3

全く関係のないことを書きます。 ukurereさんの質問に答えた者です。 実はukurereさんがお礼欄に >なんで、「泥棒さんごめんなさい」なんだろう。 >うーん・・・何で謝ってるのだろう。 と書かれた事への回答です。 窓が少し開いた状態(任意の広さに開けられる)で固定できるので、 外から見た泥棒が「あ、窓がちょっとだけ開いている、ラッキー!」 と思うから、そういうネーミングになったのです。 けどそれ以上窓は開かないので「ごめんなさい」なのです。 想像しにくいとは思いますが、敢えて言葉で説明すると、 手のひらに乗るくらい小さな万力状のものをサッシに取り付け、開いた側の窓を締め付けて固定します。 質問に全く無関係のことを書き、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。