• ベストアンサー

志村けん・ジュリーのデュエットで爺様と婆様がラブラブな曲名

noname#63648の回答

noname#63648
noname#63648
回答No.1

その番組は見なかったのですが、昔、志村けんと田代まさしが、「じさま」「ばさま」と呼び掛け合う歌詞が出てくる曲を歌っていて、そのタイトルが「じさまとばさまのラブソング」(表記不正確、漢字だったかも)だったと思います。 田代の代わりに沢田研二が歌ったのかもと思ったので、念の為、お知らせします。

mayuusa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。おかげで助かりました。

関連するQ&A

  • けん&マーシーの婆様と爺様のセレナーデ

    以前(90年はじめごろ?)に放送されていた番組、 「だいじょぶだぁ」のエンディングテーマなのですがそのエンディングテーマのCDがどうしても欲しいです。 アーティスト→けん&マーシー(志村けんと田代まさし) 曲名→婆様と爺様のセレナーデ カラオケにはあります。どなたか情報をお持ちなら教えてください。

  • 志村けんのコント

    志村けんのコント ばあさんの年代は?爺さんが明治三年に呉服屋を創業したと言ってましたが、江戸時代生まれで間違いないですか?。

  • 志村けんのコント

    志村けんのコント 老人でファファファファファと言って、なぁーにおばあちゃんファファファファ言ってんの!と言われたら、年行くとファファファファ出ちまうもんで、まえも孫に、 おばあちゃんどうしてファファ言うの?って聞かれたら、 勝手に出ちまうだ~よ~と、2人で大笑いしました。 と言ってましたが、今日母がフゥフゥフゥフゥフゥ言って手が震えていたので、何でフゥフゥフゥ言ってんだよと聞いたら、年が行ったら出ちまうだよ。と本気で言いました。 何の病気ですか? お爺さんのネタも、ようこさん、メシ食った?腹が減ってよー もぅ、さっき食べたでしょボケないでくださいよ ようこさん、眼鏡がなくなっちまったが、しらねぇかよ? お爺さん、今掛けてるでしょ! ああ、眼鏡は体の一部だ。 と言うコントがありましたが、祖父も同じ事を言ってました。眼鏡が無いと、捜しまくって 頭に乗せていたんです。 この絶妙なコントは天才ですね。 ところで、質問は息をすると、ファファファファと手が震えるのは、何の病気ですか?。

  • 5月6日の志村けんのfaststage

    5月6日月曜日に放送された志村けんのFASTSTAGEの中で流れた歌で50過ぎてフフンフンって感じの曲がありましたが、曲名は何というのでしょうか? 家を建てたが居場所がないとかそういった歌詞がありました。 これだけじゃ分からないかもしれませんが、当方車の中で移動中に聞いてまして、電波が入ったり入らなかったりしてましたので詳しくは聞いてないのですが、すこしの歌詞で面白いと思ったのでいろいろ検索しましたが見つかりません。 本当に申し訳ございませんが、知っているかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 志村塾のオープニング

    フジテレビで深夜にやっている志村けんの番組「志村塾」のオープニングでかかる曲が知りたいです。70年代のバンドのものと思います。トランペットの入るやつです。歌手名と曲名がわかる人は教えてもらえますか?お願いします。

  • 全員集合にて

    以前全員集合で加藤茶さんと志村けんさんが犬の被り物をつけて、曲にあわせてワンワン言ってましたが、あれで流れていた曲名を御存知ないでしょうか?

  • 古い曲なんですが

    古い(「いつでも夢を」ぐらいの年代の曲だと思います)デュエット曲なんですが、タイトルと歌手名が分かれば教えてください。 「星空に両手を挙げて~」という歌い出しなんですが。 多分、デュエットの女性の方は吉永小百合さんじゃないかと(推測です) 他の情報としては、一ヶ月?くらい前のNHK「ふたりのビックショー」で島倉千代子さんと香田晋さんが歌ってました。 よろしくお願いします。

  • 郷ひろみさん老けた。。

    郷ひろみさん最近、急に老けたと思いませんか。。 少し前、倉木麻衣さんとのデュエットをテレビで見ましたけど孫とおじいちゃん、にしか見えませんでした、7,8年前なら若い女性ミュージシャンと歌っている姿はカップルに映って見えましたが、見た目EXILE(エグザイル)にも負けているな。。ジュリー(沢田研二さん)も老けた。。  寄る年波は勝てないんですかね。。仕方ないか。。   少し悲しい同世代です(笑)

  • ファニとファヨビのデュエット曲

    ファニとファヨビのデュエット曲 私たち結婚しましたでカップルだった2人が ファニのライブでデュエットしていた曲は誰の曲ですか? どうもIn Love With Youという曲のようですが、 検索しても誰の曲だか分からなくて・・・ ご存知の方、宜しくお願いします。