• ベストアンサー

タンクの錆

今日、ガソリンを入れようとタンクの中を見ると錆があり、びっくりしました。バイク屋さんに頼んだ場合料金はいくらぐらいかかりますか?(店によって違うと思いますが・・・。)  あと、自分でやる場合どういった手順でやればいいのですか??些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**は  タンク内の錆取りは明確に決まっていないので  どれくらい時間が掛かったかで値段が出てくると思います。  バイク屋によっては新しいタンクを勧められるところもあります。  直接バイク屋に聞いた方が良いでしょうね。  ご自分でされる場合、花さかGを使うのが良いでしょう。  説明書は添付(貼り付け)されていたと思うので参照してみてください。  注意点は少しでも錆は残さないようにする事です。

tama1028
質問者

お礼

わかりました。お店の方に問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narurin
回答No.3

タンクのサビ取りは、有名どころは皆さんが書かれてある花さかGですよね、他にも3・4種類は売ってると思います。バイク用品専門店とかホームセンターにもあると思います。で、やはり、仕上げに樹脂コーティングされた方がいいのではないかと思います。セットで売っている米国製のとかがあります。

tama1028
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。

• xiao_yu
回答No.1

タンク内の錆を落とすケミカルグッズが たくさん販売されていますよ。 バイク タンク 錆 などをキーワードに検索すれば、 いろいろ出てきます(^^ 花咲かGあたりを使ってみては?

tama1028
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。