• ベストアンサー

オイラの質問が荒らされて、質問が管理人に削除されて悔しいです。

g_destinyの回答

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.3

ここは 議題を発して討論する場所ではないので たとえアンケートでも 質問者さんが エキサイトしたレスをつけたりすると 議論しているというふうに取られて質問ごと削除されたりします 管理が厳しいというのは おおむね結構なことなんですが 他の回答者に対する間違いの指摘も「回答ではない」ということで 編集や削除をくらいます  同じ質問を繰り返した人がいたので マルチポストと言ってマナー違反ですよ。 で、前の質問に一切レスがついてなかったので そういう質問態度は 回答者に敬遠されますよと 優しく注意を冒頭に書いたら見事に編集されました 汗。 掲示板において管理者は絶対です 削除されることもある くらいな 気楽な気持ちで行きましょう こういう質問を繰り返すと 最悪ID停止処分が待っていますよ (笑)。

MicroHard
質問者

お礼

こんばんは~! どーも回答ありがとーございます。 >前の質問に一切レスがついてなかったので そういう質問態度は 回答者に敬遠されますよと 優しく注意を冒頭に書いたら見事に編集されました 汗。 あはは。そーなんだぁ。そこまで削除するとは、凄い過保護なんですね。 >最悪ID停止処分が待っていますよ (笑)。 以前、何の前触れも無く、食らったですよ。でも、そのIDは、知識として未だに管理されてます。これって、矛盾してると思いますがね。

関連するQ&A

  • 中傷無断転載wikiの削除依頼について

    @wikiというサイトhttp://atwiki.jp/ 提供のwikiサービスを使った嫌がらせサイトに悩んでいます。 削除依頼を出しても相手にされませんでした。 先日似たような質問を投稿させて頂きましたが、良い回答がなかったので・・・。 内容はこんな感じです。 ・内容は、2ちゃん●るのいわゆる「ヲチスレ」の誹謗中傷書き込みをまとめたものを掲載。 ・当方のサイトの画像及び文章を大量に無断転載し、それぞれにそれを誹謗中傷する文章が添えられている。 本名ではなく、HNで中傷されています(前回質問した時、HNじゃ無駄だと言われましたが)。 当方は作家としてこのHNで活動しており、言われも無いことを好き勝手書かれて活動に悪影響が出ています。 当方について検索サイトで検索すると、容易にwikiが出てきてしまいます。 このwikiに関わる者による嫌がらせメッセージや、当方の知り合いへの匿名告発メールの送信、掲示板のハッキング未遂(勝手に管理人画面に入り込もうとする)等の被害も出ています。 本名でなくとも、明らかに被害が出ています。 先日削除依頼した時は、単に「誹謗中傷と無断転載に困っている」と書いて依頼しました。 何か良い削除依頼の仕方等はありませんでしょうか。

  • 削除を要請したら管理人にパスワード制にされ、確認できません。

    管理人のレンタルしている掲示板はdigimaga.comで、レンタル中止中で、連絡先が一切載っていません。 ○以前からどんな発言もずっと放置 ○今回、巨大匿名掲示板で私のHNの個人攻撃スレッドを3つ発見したので、掲示板の誹謗中傷と自分の発言の削除を頼んだら、仕事が忙しかったから本日中に削除するといって削除しない。 削除したという報告もまだ来ない。 ○掲示板では情報をかなり検索して何事もなかったように新規発言をしている。 ○荒らしと思われる怪しいIPアドレスが特定できたがその掲示板の発言の中にないか、という質問にも返答なし。 ○削除してくれないならHP(ジオシティー)に直接連絡して削除してもらう、と書いたらやっと対応してくれ、過去ログは修正中になっていてどんな人からもみれなくなっていた。 ○メールアドレスを知っている人にだけ送るとかき、教えているにもかかわらずパスワードが届かない。 ○管理人はハイテク犯罪科に依頼している、とメールで返信されたが、他企業の電話番号などを勝手に載せたりしているので、通報できるような内容の掲示板ではない。 ○IPアドレスを表示すると荒らしが減る、と以前からいろいろ意見があったにもかかわらず、突然パスワード制になった。 ○管理人は今まで問題になっていたいかなる内容も削除しなかった。 誹謗中傷はもちろん、不適切な内容も含めて全て。 ○電話番号をのせてはいけない、という通知のみで、以後載せている人がいても、削除なし。 ○私は違法なことを促す発言に忠告し、掲示板上で削除を管理人にお願いしたせいで恨みを買ったようです。(←もちろん削除されず今まで放置) これは管理人は私に恨みを持っている、と判断していいと思いますか? 管理人は本当にハイテク犯罪科に要請しているのでしょうか? 調査内容・パスワードを聞くことは私にはできますか?

  • 発言を削除してくれない迷惑な管理人

    利用していた掲示板が荒らしにあっていて、自分のHNが悪用されています。 その人は過去ログもすべて保存している人なので、(しかも検索機能つけてます。)メールアドレスや個人情報・誹謗中傷などが書き込まれています。 大きな掲示板でもなく、小さな掲示板です。 自分で削除できないタイプです。 管理が行き届いているはずですが、削除をお願いしても全然削除してくれない管理人に私はどうすることができますか? 本当にいらついてます。迷惑しているっていうのに、全く削除してくれません。 ちなみにその人はレンタル掲示板を使っています。(teacupとかいったような気が・・・。)

  • 掲示板の管理人て・・・?_

    どうでもいい質問なんですけど・・ 私が利用してるある掲示板(かなり有名だと思います)で、そこのサイトでメル友になったり実際に会った女性が酷い事や、薄情な仕打ちとか、嘘をつかれた・・中には既婚を黙っていて妊娠させておいて逃げた等の結婚詐欺まがいな訴えを掲示板に書き込むと・・決って管理人が削除して、何もなかったようにしています。 確かに、相手の会員番号とか、HNを書いてる人を削除してますが・・・最近のネット上での犯罪とかを考えると、そういう本当に酷い相手の書き込みは他の女性を守るには最適な手段だと思んですけど・・・ 立ち上げた管理者の自由なのは分かってるけど・・・なんだか不思議でなりません。 2chなんて、思い切り名前や誹謗中傷あるけれど・・・臭いものにはふたをする管理者もどうかと思います。 やっぱりネット上ではそういうのが普通ですか?

  • 質問が突如削除され憤慨しています。

    先日、こちらに質問させてもらったのですが、その後多くのご回答があり、私自身も一つ一つにお礼を書かせて頂きました。が、最後のお礼を書き込んだのち、突如、質問が「削除」されてしまいました。 もちろん「規定」にもあるように、何らかの発言や書き込みのあった場合には容赦なく削除される事は理解していても、質問者の意に反し、管理人の独断と偏見でのみ何の前触れもなく削除されるこの方式・・・何とかならないものかと思います。 質問内容や深刻さは様々ですが、回答して頂いた方々と議論を交わす中で多くの学びを得ます。が、少しでも規定に反する発言があった場合、即座に削除では、その先何の進展もない上、質問者にとって何ら解決したとは言えません。 結局のところ、ここでのやり取りは、所詮「当り障りのない」「表面的な」「奇麗事ばかりの」質疑応答しか期待出来ないのではないか・・と感じます。 いかがでしょうか。 皆様はそういった経験はありませんか? ここ以外に、ネット上で、もっと本音で議論し合える場ってあるのでしょうか? 決して中傷し合うのではなく・・。

  • 自分の回答に管理側から「削除通知」が来た時どう反応してますか?

    自分の回答に問題があるとの理由で 管理側から「削除通知」が来た時どう反応してますか? 反省しますか? 「ああそう」で流しますか? 内容によりますか? その他、何か対処してますか?

  • このサイトの管理に何を望みますか?期待しますか?

    このサイトの管理に少し疑問を感じています。 悪意に満ちた質問、悪意に満ちた回答、罵声、暴言等の書き込みが長時間放置されています。 通報しても削除されない質問や回答、お礼文・・・何なの?通報って意味が成されていない! そして、ノーネームに成っても削除されてません・・・??? 見渡せば誹謗中傷の質問と回答、お礼の荒らしとしか思えない物が残ってる。 長文に成りましたが、質問としては管理(サイト)に改善要望するなら、何を要望し何を望み、期待しますか? 宜しくお願いします。

  • 掲示板の管理

    掲示板の管理についてなのですが 私は小規模の掲示板の管理人をしております。 忙しくてしばらくメールボックスを見ていませんでした。 それで同じ所から削除依頼が5通ほどきていて、一度に見たのですが始めはあるスレッドを削除して欲しいと言った内容で、3~4通目からは全スレッド及び、全レスを消して欲しいと言った内容でした。 確かに掲示板は誹謗中傷の書き込みが多いです。 ですが私としては利用者の事を考え、全部消すという事は控えたいのです。 後、脅しかもしれませんが削除依頼のメールに法務省と相談中です。と書いてありました。 もし消さなかった場合管理人も責任を取らされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答に対するお礼の削除と届けられたメール

    【そんなにしてまで、お礼を要求したいのですか、 お礼をしない事を規約違反と結び付けるとは、かなり精神的に重症の様な気がします。】 ある質問を立てたら、こんな意味の回答が帰ってきました、 善意か悪意なのか判断が付きませんでしたから、とりあえず善意と見なし、普通に補足を入れました。 お礼欄にはユーモアーのつもりで . のみ入れました、 気が付いた時にはお礼は削除され、管理人さんから下記のようなメールが届きました。 >回答者の方は貴重なお時間を割いて、質問者様の質問が >解決できるよう投稿してくださっていることをご理解ください。 お礼欄から削除されたのは仕方ないと思いますが、 あの回答が善意の回答だったとしても、あの回答で疑問が解決できるとは、とうてい思えないのです。 あれは、感想であって回答ではありませんから。 あの回答文に感謝するためには、私はどのように気持ちを切り替えればよいのでしょう。教えてください。 同時に、管理人さんの言葉を素直に受け入れることが出来ないのです。 やはり私は、精神的に問題ありなのでしょうか、自分では普通だと思うのですが。 (それに付けた補足を大切にしたいから、回答の削除は望んでいません。)

  • 教えて!goo 質問したんですけど・・・・・・ (管理人さーん。)

    管理人さんの書き込みもあるようなので、こちらで質問します。 (私以外にも同じ質問をする方がいらっしゃるかもしれませんので。) 以前こちらで質問をさせていただきました。難しい質問で、回答が一件も来なかったのですが、 この度、別口から回答を得ることができました。一番知りたかった部分がわかり、 またこれにより質問内容に一部誤りがあったこともわかりました。 よってこの質問を閉じたいと思うのですが、回答の来ていない質問は閉じることはできないのでしょうか。 削除もしくは書き直しという形でも結構です。このままにしておくのは、 もしかしたらいるかもしれない後から見る人のことを考えると、あまりよくないのですが。 わがままなお願いですみません。質問Noは27705、「ねぎぼたる?」です。