• 締切済み

世界で一番重いものは何ですか?

カテ違いだったらすみません。 「世界で一番重いもの」を教えてください。 物理的に重いもので、「いのち」等の答えを期待しているものではありません。 「700万トン」という重量を、「○○と同じくらいの重さ」というふうに 換言したいと思っての質問です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

6番は間違えている、700万トンと900トンは4桁も違う。その前の30kmが悪いのかどうかはもう面倒だから考えない。

  • heigani10
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.8

それとも地球の内部にあるドロドロにとけた鉄と核の部分の鉄だとおもいます。地球のほとんどがてつですからねー。あくまで仮説ですよ

  • heigani10
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.7

たぶん地下深くにある石油か天然ガスか石炭などの燃料ではないでしょうか。○○○兆リッターぐらいだとおもうけど。石炭は○○億トンありますよ

回答No.6

30km四方に1000mmの大雨。その重さが900トン。合ってますか。だれか検証してください。

回答No.5

日本の人口1億3千万人、一人体重55kg掛け算して715万トン。合ってますか。だれか検証してください。こんな例でいかがでしょうか。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

 ブラックホール(密度、質量共に)が一番重いんじゃないでしょうか? 人間は手にする事はできないでしょうが・・・

noname#15164
noname#15164
回答No.3

ラザホージウムって原子が一番重いみたいですねー。 重原子は、さらに研究されて、作られているようです。 綿も集めれば、700万トンになると言えば、なりますし。 鉄100キロと、綿100キロだとどっちが重い?とか。 そこまで規模がでかいと、ピンとくるようなものが難しいですよね。 年間で日本人の食べるイカが100万トンなので、7年分。 ゴジラが2万トンなので、350匹。 東京タワーが、約4000トンでした。 ジャンボジェットが150トン、スペースシャトルが100トン スペースシャトル7台分が一番イメージしやすいかなー。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

世界で1番重いものは、と言われると困ります。 地球自体では、答えになりませんか?それでなければ地殻、海水、ユーラシア大陸、人工物での範囲ならまったく話が違います。人工物なら万里の長城では無いかと思います。 700万トンは100万トンタンカーで7つ分の荷物になります。

  • daaman
  • ベストアンサー率36% (55/151)
回答No.1

>「○○と同じくらいの重さ」 容積や面積は建物などで例えたりしますが、重さは飛行機や船で例えるのが分かりやすいかも。 ジャンボジェット機○○機分とか、豪華客船○○隻分とか米軍空母○○隻分とか・・・・。

関連するQ&A

  • 命(=精神や心)がない所に世界(=物質世界)は存在できますか。

    命(=精神や心)がない所に世界(=物質世界)は存在できますか。 この世の存在を認識できるものは、命(=精神や心)だけだとしたら、 その命がなければ世界(=物質社会)の存在が危ぶまれると思うのですが・・・。 そうなると、宇宙の誕生と、命の誕生は、どちらが先なのか、どんな関係なのか不思議でなりません。 どなたか、命と物質世界の関係について答えを持っている方いませんか。

  • お金持ちでも世界長者番付に載らない人はいるのか

    世界長者番付(間違っていたらすみません) ってありますよね。 Microsoftのビルゲイツさんがいつも1位になるものです。(今年は2位だったそうですが) それに関して質問があります。 あれに載らないお金持ちの人っているのでしょうか?他とは比較できないくらいのとんでもないお金持ちで、名前を載せたら命を狙われてしまうから載せない、みたいな… また、ビルゲイツさんよりはるかに多くのお金を持っているのに、世界長者番付を作る人にも、名前を知られていないとか… いろいろ想像してしまいます。 全くそのようなことには詳しくないのですが、どうも気になったので。 カテ違いだったらすみません。よくわからなかったので… 詳しい方よろしくお願いします。

  • 世界平和は実現するか?

    私は子供の頃から40年以上 世界平和が実現するといいのに 世界を平和にしようと言って来ました ところが最近「世界平和」と言うだけで 何か危険な事の様に思われ 実際に世界平和は実現せず イスラム国にアメリカ等が爆撃し イスラエルとパレスチナも 今だに 終戦協定を結びません そうしてるうちに戦争はなくならない それが人間の本性だという人が出るし 戦争で儲けようという機運まで起こってきました どうすれば この人名を奪う人殺し行為を止めることができるのでしょうか? そうでなくとも世界は問題山積なのに 酷いもんです マララさんの様な若い命を奪ってまで戦争は拡大してゆくのでしょうか? そんな事をしてたら本当に人類は自滅するのではないでしょうか? どう思います? 当方病気のため なるだけ短文で希望の持てる答えを期待します。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 知覚的世界と物理的世界のズレとは

    知覚的世界と物理的世界のズレが分かりません。 これらの意味と2つの世界がどのよに違うのか分からず、とても困っています。それぞれの世界について具体的に教えていただけないでしょうか。 心理学のコーナーでも質問しましたが、解答がありませんでしたので、哲学のコーナーに質問することにしました。よろしくお願いします。

  • 世界とは?

    この世界を一言で表すならば何ですか? この世界の捉え方も人それぞれだと思いますが、どういう風に捉えているのか疑問に思ったので。 下らない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 日本が世界一だと思うことを沢山挙げて下さい!

    どんな分野のことでも結構です。日本が世界に誇れることは沢山あるはず! 私の質問の過去最高回答数「28」を上回ることを期待しています! どうぞ、そこのあなた! 身の回りの日本を見直してみませんか? 既出の答でも、あなた独自の答でも大いに歓迎します。 1人でいくつ出していただいても結構です。 春分の日の今朝、私はスーパーで買い物をした後、レジで瞬時に買い物を峻別し、ラッピングする技に魅せられました。商店の≪接客術≫と≪ラッピング術≫、これらを先ず私も回答者に交じって出させて頂きます。 それでは多くの回答を期待して、お待ちしています!

  • 見える世界

    カテ違いですが、閲覧者数が多いと思い敢えてこちらに投稿します。 質問です。 目の前に視界を覆うほどの『水の幕』があります。 その向こうには、あなたの知っている日常の風景があります。 が、当然揺らいで見えます。 そこで、その揺らいで見える風景を、 あなたならどう表現するか教えてほしいのです。 例えば、 「水幕を通して見える世界は、まるで〇〇のようである」 の、〇〇に該当する言葉を教えて下さい。

  • あなたには世界はどう見えていますか?

    今、高校生です。 昔は別になんとも思っていなかったのですが、年齢を重ねるごとに色々な社会の表裏が見えてきて複雑な気持ちです。 差別はよくないと言いつつ差別なんてあふれてたり、法律があっても破る人は当然いなくなったりしないのが普通で。 マナーとかなんて、罰則がなければ破る人もいたり当然守る人もいたり。 一応建て前では「これがルール」というのがあるわけですが、「ルールは破るために・・・」とか言い出したらキリが無いしあったとしても何人がそれを破るでしょうか? 自分も学校ではイジメられたりイジメたり、友人に裏切られることもあればそれでも感謝したいことが沢山あったりするし、一概になにが間違っていてなにが正しいのかという感覚が麻痺してきてます。 ここのサイトの質問とかを見ていてもひとつの質問に対して色々な意見があり、慰めや否定・肯定、叱咤激励、罵詈雑言・・・他にも色々な意見が飛び交っています。 自分には信じられないと思っても、それに共感する人もいます。 でも、その中のどれかが正解なのではなく、どの答えも回答してくれた人が考えて(感じて)出してくれた答えじゃないですか。 でも、自分は感情や人の意見に流されやすいので、はっきり自分という物が見えません。 どちらかと言えば、自分の世界はあまりよくないと思うほうです。 人間はとても未完成だとかよく思いますし。 それに、なかなか相手を信じることができません。 相手が何を考えてるのか分かりませんしね。 自分は少し生真面目なのでこの世界が悪いほうに見えるのですが、たぶん人によって世界の見え方が違うと思います。 別に世界各国の現状、とかそういうのじゃなくてあなたはどういう風に世界を感じるのかに興味があります。 よければ教えてください。

  • 世界恐慌って?

    1929年の世界恐慌に限って質問です。 世界恐慌って言うのはどういう風にして起こったのでしょうか。 世界までにも影響が波及した理由も兼ねて、分かりやすく、かつ詳しく教えていただけると幸いです。 それと、しってたらなぜ今の不況を世界恐慌といわないのかも教えてください

  • 世界史の第一次世界大戦のことで…

    ある大学の過去問集をやっていたのですが答えをみても分からない場所があったので質問します。 分からない所というのは、、 ポーランドの独立が認められた第一次世界大戦の講和条約はなにか?という問題です。 私はヴェルサイユ条約だと思ったのですが答えをみるとサンジェルマン条約でした。 参考書などを読んでもよく分からなかったので、詳細を知りたいです。 なぜヴェルサイユ条約じゃないのか教えてほしいです。