• ベストアンサー

Netscapeをインストールしたら・・

Netscape6をインストールしたら、ハードディスク上に置いていた画像ファイルが全てNetscapeのアイコンに変わってしまいました。その上、画像ファイルを開こうとクリックするとNetscape6が立ち上がり、しかも開けないと言ってきます。 現在、グラフィック系のソフトを立ち上げてから、画像ファイルを開くという、非常にめんどくさい状態です。 理由や解消する方法を教えてください。 OSはWIN98を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.3

こんにちは。itohhといいます。 Netscape6のメニュー「編集(E)」「設定...」で設定画面を表示してその中の 「詳細」「システム」画面に移ってください。 そうすると、画像ファイル(GIF,PNGなど)がNetscape6を使用するにチェックが 入っていませんか? そのチェックをはずしてNetscape6を終了してください。 これで、画像ファイルを表示するのにNetscape6を使用しなくなると思いますよ。

その他の回答 (2)

• piyoyon
回答No.2

簡単に直す方法は、画像ファイルをシフトを押しながら 右クリックをしてアプリケーションから開くを選び、 この種類のファイルを開くときは・・・となっている チェックボックス選択してから目的のアプリケーション を選択すればうまくいきます。

• coolguys
回答No.1

関連付けが変わってしまったためだと思われます。 関連付けの変更などで検索すると 見つけることが出来るのではないでしょうか?