• ベストアンサー

PSOの互換性等

お友達がドリームキャストでPSOをやっています。 今後PC版とゲームキューブ版が出るそうですが、 私はPC版を購入しようと思っていますが、オンライン 上でお友達のドリキャスやゲームキューブの人と プレイ出来ますか?それともPCはPC同士しか出来ないのかな? 知ってる人がいたら暇な時に教えてください。

• onsen
  • お礼率85% (35/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2201
noname#2201
回答No.2

今は公式で発表はされていないようです。 GC版・PC版共に発売日も価格も未定ですし。 公式ページに詳しい情報があります、時々チェックしてみてください。 (参考URLを載せておきます) --私の以下は推測です------------- GCとPCのプレイヤーは多分,一緒に遊べると思いますが, DCとでは難しいでしょうね。 新しいキャラクターが三種類追加されますから。 そうなると、DCユーザからは GC,PCユーザのキャラクター自体が見えなくなってしまうので…。

参考URL:
http://www.sonicteam.com/pso/index2.html
onsen
質問者

お礼

推測も含めてもらってありがとうございます。 速く出ないかな~?ドリキャス版もキャラ追加して 出ればイイのにな~

その他の回答 (1)

回答No.1

技術的には可能だそうですが、 とりあえず今度のPC版では対応してないみたいですね。 発売時にはどうなるかわかりませんが。 PCユーザーとプレイしましょう(笑)

onsen
質問者

お礼

そうなのか~残念です。