• ベストアンサー

PSOの互換性等

お友達がドリームキャストでPSOをやっています。 今後PC版とゲームキューブ版が出るそうですが、 私はPC版を購入しようと思っていますが、オンライン 上でお友達のドリキャスやゲームキューブの人と プレイ出来ますか?それともPCはPC同士しか出来ないのかな? 知ってる人がいたら暇な時に教えてください。

  • onsen
  • お礼率85% (35/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2201
noname#2201
回答No.2

今は公式で発表はされていないようです。 GC版・PC版共に発売日も価格も未定ですし。 公式ページに詳しい情報があります、時々チェックしてみてください。 (参考URLを載せておきます) --私の以下は推測です------------- GCとPCのプレイヤーは多分,一緒に遊べると思いますが, DCとでは難しいでしょうね。 新しいキャラクターが三種類追加されますから。 そうなると、DCユーザからは GC,PCユーザのキャラクター自体が見えなくなってしまうので…。

参考URL:
http://www.sonicteam.com/pso/index2.html
onsen
質問者

お礼

推測も含めてもらってありがとうございます。 速く出ないかな~?ドリキャス版もキャラ追加して 出ればイイのにな~

その他の回答 (1)

回答No.1

技術的には可能だそうですが、 とりあえず今度のPC版では対応してないみたいですね。 発売時にはどうなるかわかりませんが。 PCユーザーとプレイしましょう(笑)

onsen
質問者

お礼

そうなのか~残念です。

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版PSOについて(オフライン)

    こんにちわ。 タイトルのとおりゲームキューブ版のPSOの購入を検討しています。 疑問があるのですが、 オフラインで友人とプレイする場合 4人限定なのでしょうか? 2人プレイはできないのでしょうか? (オフラインの場合です) ドリキャス、WINDOWS、とPSOをやってきましたが その点が気になりGC版の購入に踏み切れません。 よろしくお願いいたします。

  • ファンタシースターオンライン2のブーム

    私は今更ながらファンタシースターオンライン2(PSO2)のVita版を始めました。 これは開始から半年位経ってますよね。 PC版含めれば約1年以上。 そして、割と深くプレイしようと考えていて、課金もしてみたいと考えてます。 ただ、以前別のオンラインゲームで課金した途端にブームが終わってしまい、 勿体ない事をしたと思ったことがあります。 PSO2はブームの終了が近いうちに来てしまいますか・・・? ドリームキャストから長い期間出ているようですが・・・流れからして予想できませんか? (私はPSO2が最初です) 予想できる方はお願いします。

  • PSO2をPSPVITAで

    ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく VITAの購入を考えています。 しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち さらに PSO2そのもののスタートから一年たっています。 心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。 オンラインゲームをやったことがないので、 心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと 後悔しますし・・・・。 今現在PSO2をされている人たちに現在の PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。 よろしくお願いしあます。

  • DC版PSOについて

    かな~り前に、ドリキャスでPSOをプレイしていました。 でも時代はGC版に流れてしまって、そのままお蔵入り・・・・・・していたのですが、この度、家族がGCを購入したので、またPSOを始めようかと思っています。 そこで質問です。 DCで作ったキャラはGCに移行出来るのでしょうか? いや~、すっごく恥ずかしい質問のような気がするのですが(^-^;、自分的にかなり思い入れのあるキャラなんですよ(お蔵入りしていたくせに)。 持ち物やマグまで移行したいなんて贅沢は言わないけど(をい)、このままあのキャラとお別れするのは悲しすぎるるるる。

  • WINDOWS版PSOでDCのパッドは使える?

    今更ながらWin版PSOをやろうかなと思っているところです。 昨年末に諸々の事情から某有名韓国製MMORPGを卒業してからPCライフが 少々寂しくなったかなと感じていました。 そこでDC版をそこそこやり込んでいたMORPGの存在をふと思い出し、購入 を考えた次第であります。 そこで質問なのですが… ・市販のアダプタ等の使用でドリームキャストのパッドは使えるのか? ・DirectX9.0をインストールしたのだが問題はないか? 以上の2点が現在の不安点です。 パッドに関してはプレイステーションのパッドをアダプタを介して使用する のも良いかなと思っていますが、アドバイスや他にお薦めのパッドを挙げて 頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PSOはオフラインでも楽しい?

    GC版のPSOの発売が★2002年8月8日(木)★に 決まったようですが、とってもおもしろそうなので 欲しいです! でも一つ問題が・・ オンラインプレイ料金というものが月に600円もかかるらしい のですがお小遣いが少ない自分にとって月600円というのは かなりキツく、払えなそうです。 なのでオフラインでやろうと思うのですがそれでも 楽しいでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 東京めたりっくのADSLでPSOやってる方に質問です

    東京めたりっく通信のADSLのファミリーのルータタイプのモデム(NetDSL1000黒)でドリームキャストのPSO(ファンタシースターオンライン)をプレイしてる方にお聞きします。どんな接続構成、接続すればPSOが正常にプレイできるのですか?設定・接続構成・使用機器(HUBやLANボード等)を詳しくおしえていただけないでしょうか? 私は下記の接続構成でやりましたが、 シップからブロックを選択してビジュアルロビーに移動するとワープ中に必ず画面がフリーズしてしまいます・・。一晩中ケーブル・HUBをあらゆる接続方法で試しましたがだめでした・・。 DSLモデム ↓(クロスケーブル) HUB(コレガHUB5PL) ↓(ストレートケーブル) ドリームキャスト(BBA) --------------------------- DSLモデム ↓(ストレートケーブル) ドリームキャスト ------------------------- DSLモデム ↓(クロスケーブル) HUB→ドリームキャスト ↓ストレートケーブル PC(I・O DATAのUSB-ET/TX) 他にも様々な接続のしかたをしてみましたがだめでした。 後、私のデスクトップPCはなぜかPCIのLANカードが正常にドライバのインストールができず使用不可なので USBのLANアダプタで接続してます。 どうか文頭に記した環境でPSOやってる方、 教えて頂けないでしょうか? かなりまいってます・・・・。 最悪の場合、ADSLプロバイダをイーアクセスにかえようかと思ってます。 現在の私の使用してる東京めたりっくは 去年10月に契約手続きしてから今年3月にようやく開通 したばかりです・・。 どうかおねがいします。

  • ゲームキューブ PSOファンタシースターオンライン EP1.2

    ゲームキューブ版のPSO EP1.2 の修正版1.1を使ってるのですが プラスに移行したいのですが 1.0から1.1に移行したときにキャラ以外すべてのアイテムが消えたのですが プラスに移行すると、また 消えるのでしょうか。消えるものと消えないもの 教えてください どうかお願いします

  • ドリームキャストってセガサターン互換あるのですか?

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、ドリームキャストにはセガサターンのゲームをプレイできるのでしょうか?お教えください。

  • PSO2というゲームがプレイできません。

    PSO2のランチャーのゲームスタートを押してもゲームが始まりません。 PSO2をダブルクリックしたら、 最新版のランチャーをダウンロードしました。再起動します。 とでます、戻るボタンしかないので 戻る をクリックしたら pso2updater.exeの起動をキャンセルしました。ファイルは更新されません。 とエラーがでます。 OKをクリックしたら、なぜかダウンロードを始めます。 そしたら 最新版のランチャーをダウンロードしました。 とでて、スクリーンショットのようにランチャーがでます。 そして、ゲームスタートをクリックしたらランチャーが消え、ゲームが始まりません。 待ってもなにもでませんでした。 ファイルチェックをしても変わりませんでした、 環境設定の機能で接続確認をしても正常とでます。 インストールしなおしてもだめでした。 Windows更新もやってみましたし、有線じゃなくて線をつないでやってます。 プロキシ設定とかも関係あるのでしょうか? 一応このパソコンには前のパソコンのバックアップがあって、バックアップにもPSO2ファイルがあります。 あとnProtectGameGuard もパソコンから見つかりません。 パソコンのことはよく分からないので、分かりやすく説明おねがいします。 どうしてもこのゲームをまたプレイしたいのです。 どうやったらまたプレイできるようになるでしょうか、 回答お待ちしております。