• ベストアンサー

「友達」って?

30歳♀です。相手は4歳年下のフランス人です。彼はフランスに住んでおり 3-4ヶ月に1度仕事で来日2週間滞在しています。1年前に知り合いそれ以来デートを重ねています。滞在中はほぼ毎日会って普通のカップルのように過ごしています。最初は軽く楽しんでいたのですが、段々気持ちが違ってきました。今日帰国したのですが、昨夜彼が「他にデートとかしてるの?」等聞くので何だろうと思っていたら「実はフランスに彼女がいて今回来る前に別れた」と・・1ヶ月半の関係だったそうです。 私はあなたの何なの?と彼に聞いたら「とても良い友達」と言われました。頻繁に会えないのを後ろめたく感じるからデートはいいけどセックスはしない方がいい、君を傷つけたくないし、セックスの為に会ってるわけじゃないからこれからも会いたいしずっと友達でいたいと。しかし今回もセックスは既に何度かしていました。 私は彼の前で泣いてしまったのですが「ただの友達として会うのは辛いから会うのをやめよう」と言いました。彼は「君を失いたくない」と泣いていました。彼は自分のプライベートを大切にする人で時々冷たく感じる事があります。最初は理解できませんでした。フランスの彼女は彼に変わってくれと言ったそうです。彼は出来ないと。後、彼女がデートから一歩進んだステディな関係になりたいと言った時に彼はYESと言えなかったと。その二つが原因で別れたそうです。 今まできちんと向き合った事がなかったので昨日は気持ちを正直に伝えました。私もこんな遠距離でまともなカップルとしてやっていけるとは思いません。でも「私はあなたが好きだしデートもしたい、身体でも感じたい。嫌ならやめるけど違うならやめたくない、それってそんなにいけないことかな?」と言いました。本当にこれが正直な気持ちです。 結局元のサヤに収まったという感じです。もう夢見る年でもないのにどうしようもできない気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文章からはあまりあなたの幸せにつながる相手には感じられませんが。好きという気持ちは理屈ではなかなか止められませんよね。でもあなたはどんな夢を描いているのですか?彼をよくみてください。30歳という年齢、日本では女性にとってはなかなか厳しいものです。元のサヤにおさまったというのは、問題が明らかになったにもかかわらず、何の解決もしていないということですよね。もしかするとあなただけが「カップル」と思い込んでいませんか?甘美よりも自分が本当に望むことを見つめてみてください。

berryfizz
質問者

お礼

こんにちは、さっそくの回答ありがとうございました。どうなんでしょうね、私は彼のことが好きですが彼をBFだと思ったことはありません。実際彼に「じゃあ君にとって僕は何?」と聞かれたのですが私は答えられませんでした。本当のところは分からない、無難な答えを探せば友達、です。No1の方へのお礼にも書いたのですが、来月ドイツへ行くのでそのついでに週末を彼の街で過ごす予定です。今回フランスにいた前彼女の話を聞いて一旦やめると言ったのですが、友達にも紹介したいし来て欲しいと言ってくれたので「良き友達」として行ってくることにします。日本だと彼は自分を知る人は誰もいない。でも彼の住んでいる所は大きな市ではありません。友達、同僚、上司、家族・・彼を囲む人がたくさんいる小さな市の中で彼がどういう風に私に接するのかを見れば自分の置かれた立場がよく見えてくると思います。私はきっと現実から逃避して砂の中から金を探すように「幸せ」の要素を彼との関係の中から探そうとしているのでしょうね。自分の気持ちはまだ彼の方を向いているので中々気乗りはしませんが、別の人(自分と同じ街にいる方です)を探す方向で動いています。今はただ無意味にしか感じられませんし、そんな好きな人がすぐに見つかるとも思えませんが新しい方向を向く事によって違う世界が開けてくるかもしれないと思っています・・適切なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

20代前半の女です。 なので、生意気に聞こえるかもしれないですけれど、 相談者さんは、結婚等を考えているのでしょうか? 相手が誰とかではなくて、恋人が欲しいとか、結婚をしたいとかそういうことがあるのでしょうか? もし、そういう願望があるのなら、付き合いを続けるか止めるか考える必要はあると思いますが、そうでないのなら付き合いは止める必要ないと思いますし、そこまで悩まなくてもいいと思います。 今はお互いに必要な人だということは確かなようですし。 もし、恋人という立場をいつかは望みたいというのならば、そういう風になれる可能性はある?と尋ねてみてもいいですし、また、相手が友達だというのなら「恋人が私にできても大丈夫?」という質問をしてもいいと思います。 (あくまで、冷静に) 彼の中での、恋人と友達の違いを教えてもらうことが、自分のなかで付き合いを考えるときに必要なことではないでしょうか。 一時私も、友達というか、親友というか、でも、彼氏ではなくて(元彼ではあったけれど。)好きだけれど、お互いに恋人にはなりえない人がいたので。 私の場合はずっと友達です。その彼とは知り合って5年、今でこそお互いに恋人ができて、そういうことはなくなりましたが、そういうことがなくなって3年経ちます。 今でも相談をすることはあります。(さすがに2人で会うことはもうないですが。) お互いにとって、何がベストな付き合いなのかだと思います。そうしたときに、意外と友達だとか、恋人だとかの肩書きは重要じゃないのかもしれないです。 ちょっと、変なこといってるかもしれないですが・・・

berryfizz
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。とても参考になりました。私は彼に友達と言われた時(実際にはfriend++という奇妙な表現)、「ヤリ友ならともかく、良き友達なら最初からセックスはしないはずでしょ?」と言ったんですよ。そしたら「じゃあ君にとって僕は何?」って逆に聞かれました。そう聞かれると私も「良い友達」もしくは「わからない」としか答えられないのが現実です。 結局私達はNo2の方が書いておられたように問題は見えているのに解決はしてないんです。中途半端なグレーな関係。でも今の所私は結婚とかは望んでいません。彼は私に恋人ができても大丈夫だと思います。そのことによって今後私が彼から離れることに対しては嫌なだけで、デートする友達関係(!?)ならOKだと言っていました。 ただ私は自分に恋人が出来たら、いくら身体の関係はもうないといっても2人で会い続けることはしないと思います。セックスはなくてもデートには変わりないので。逆もそうです。彼に恋人が出来た状態なら会うのはその彼女にとって失礼です。 私は先月仕事でフランクフルトに行く機会があり、彼はフランクフルトまで行くから会おうと言っていました。(彼の住む市から車で3時間位)結果的に忙しすぎて連絡せずに私は帰ってしまったのですが、今から思えばその時彼には彼女がいた時なんですけどね。 結局彼女と別れてすぐにまたズルズルと私との関係を続けてしまい、私なら理解してくれるだろうと思って彼女の件を話したそうです。 離れている間はお互いの生活があるので私も違う人とデートをしていました。フランス人の彼が次回来るまでに終わった関係でしたが、その間何となく彼に対して後ろめたいというかバツが悪いような気分になったのは確かです。彼が彼女と付き合っている間、I was feeling badと言っていたのは同じような感じかなと思うのですが・・ 実は来月ドイツへ行くついでに彼の住むフランスも訪ねる予定です。今回前彼女の話を聞いて一旦やめると言ったのですが、友達にも紹介したいし来て欲しいと言ってくれたので「良き友」として行ってくることにします。日本だと彼は自分を知る人は誰もいない。でも彼の住んでいる所は大きな市ではありません。友達、同僚、家族・・彼を囲む人がいる小さな市の中で彼がどういう風に私に接するのかを見れば自分の置かれた立場がよく見えてくると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達って彼は言うけれど、、。

    去年の6月くらいに仲良くなった男性がいます。私も彼も離婚直後だったためつきあうとかじゃなく、友達でスタートしました。 でも、しばらくして男女の関係に。海外遠距離だったので会うのは1、2ヶ月に一度だったのですが、今日まで途切れず続いています。 でも私たちは「友達」なのです。もちろん「先はどこに流れていくかわからないけど、今は友情の方が強いし、ひとりの女性に真剣につきあうまでいかない。」といいました。私以外にもデートしている女性はいるようです。 それってセックスフレンドじゃない?というと、「そんなつもりはない。そう感じて君が不愉快ならセックスをやめよう」と。。 私には彼の気持ちが今ひとつつかめません。私のことを女性として見れないならそれはそれで体の関係をやめればいいと思うのですが、、。 たとえばー 誕生日やクリスマスには必ずジュエリーのプレゼント。 バレンタインには「花束をかかえて鏡の前に立ってごらん。一番きれいな花は君だよ。」というようなメッセージが届き、 彼のいる国で会えば友達にも紹介され(友達として、、ですが)、 私が一時期引けば「君のことをずっと考えてる。」などというメールの山。 会えば典型的なデートコースをセッティングしてあり、、誤解してしまいそうな自分がいます。 一番最近「やっぱり友達プラスセックスっていうのは私には居心地が悪い」というと、「君が心地よくなくて僕から離れるくらいだったらセックスをやめよう。君との友情の方が大切だ」と言いました。 いったい彼にとって私は何なのでしょう。

  • これはセフレ?恋愛?友達?

    私には、たまにですが会ってセックスする関係の男性がいます。 私は21で彼は23歳です。 ここまで聴くと「セフレじゃん」ってなりますが、もともとは相思相愛の関係にあった者同士でした。 ただ、彼が私を好きなときには、私は彼に興味は無く 逆にしばらくしてから私が彼を好きになったときには彼の気持ちは離れていました。 でも、互いに会うたびにセックスだけはしていたのです。 元々、mixiで知り合った人だったのですが ビックリするくらい話も会うし気を使わないし、無言も平気だし運命的な人でした。 一緒にいても居心地が良かったので、毎回セックスをしたとしても どうしても彼から離れることが出来ませんでした。 私が彼の事を好きというのは本人も知っています。 彼も私とは気を使わずに話せる居心地の良い人と思っているそうなのですが 「だったら付き合おうよ!」と言っても「ん~ 違う」と言います。 結局、最初は好かれてるからセックスしてたけど 今では私の方が気持ちが一方的で、良いようにしか利用されていないと気づいてから 会うのを辞めていました。 「これでは互いによくない」と話をしての結果でした。 後ろ髪を引かれる思いで別れを選びましたが今日までの7ヶ月後悔はそんなにありませんでした。 しかし、一週間ほど前に、その彼からメールが届き、久しぶりに会話もしたいという気持ちにもなり 自分の気持ちといろいろ葛藤しましたが、会うことになりました。 今まで会うときはラブホがほとんどでした。 今回も彼はラブホじゃないと会わないと言いました。 「自分を安売りするんじゃない!」と言い聞かせていたし、拒む自信がありました。 拒み続けてもかなり強引にフェラさせられ、最後までやってしまいました。 彼にセックス中に「私達の関係はなに?」と何度か尋ねたことがありましたが 今回も「友達」しか言われませんでした。 今回のセックスで「くだらない奴だ。この人ごときに悩むのはもうくだらない。」と何度も思いました。 しかし何度も会わないようにしようとしてきたけど、やっぱり会ってしまいます。 付き合うのか、ずっと会わないようにするのか、私は白黒ハッキリさせたかったのですが やっぱり会うと心がスーって軽くなるくらい居心地も良いし、素の自分が出せて嬉しいんです。 悩みも平気で相談できるし、消防士をしている彼なので仕事面でも尊敬できるし やっぱり離れることはできそうにありません。 セフレでも良いや…と正直思いました。 その方が、自分の気持ちに嘘をつかずに付き合っていけそうだし…。 彼はセフレというより「友達」と思っているかもしれませんが。 客観的にこの関係を見て、どう思われますか? ちなみに彼と会ってなかった7ヶ月の間に私には彼氏がいました。 もう別れましたが、セフレ関係の彼とはすべてが真逆のタイプで 会話も弾まないし素が出せずに悩んでいて、別れました。 やはり彼氏がいても思い出すのは消防士の彼ばかりだったし…。 今までだったらセフレ関係のような彼とバイバイするときは 「もう会わないから!」とか言ってバイバイしてましたが 今日はさらりと「じゃ~ね、ばいばい」とあっさり… 今度もいつかわかりませんが普通に会うと思います。 それも今度は1ヶ月に1度は会いそうです…。 この関係はやはり自分も彼にも良い影響はありませんよね? 彼は異常なほど性欲が強いのですが 私が彼の事を好きという事を利用して、セックスしてるように思えて仕方がありません。 実際、私もセックスは好きなので良いのですが愛を感じるセックスではないので、仕方がありません。 でも通じる会話は出来るし良いかと思っています。

  • 友達からやり直すべきでしょうか?

    私は大学で孤独です。 講義を受ける友達はいますが、遊ぶ事は滅多にありません。 先日、彼女に振られて孤独感が増しています。 なので、元カノに友達からやり直して孤独を紛らわしても大丈夫でしょうか? 経緯です。 元カノとはクラスが同じで互いに友達がいなくて、私から声をかけて遊ぶようになり付き合いました。 クラスが変わり、元カノが他の男と仲良くなりました。 その男の人間関係経由で私が他の女とLINEしてるとか、遊びに誘った、彼女とのセックスが物足りないと言ってたという系の噂を聞くようになりました。 元カノはそれらの話を鵜呑みにして私の事を責めたり、私を裏切る行為(こっそり2人で遊ぶ)をしてきました。 私がLINEのアイコンを変えたら、元カノは変えたアイコンが元カノと前に行きたいねと話してた場所だったので、他の女と遊んでるのと勘違いしてきました。 私よりも、その男の言う事を信じて、裏切りや急な別れ話をされたのが惨めでした。 他にも 2人で話し合って解決策を実行してても、噂や過去に私が言った事をしつこく言ってきました。 例えば、セックスで私が不満を持ってた事を喧嘩すると言ってきました。頻度や内容も話しあって試行錯誤していたのにです。 元カノに意見を聞いても初めてで分からないと言われ、私が何度も提案して元カノが審議する形で進めてました。 極めつけは最近のデート内容です。 元カノがバイトと就活と実家暮らしというのもあり、なかなか時間が取れませんでした。 近頃は元カノが午後に来て夕飯前に帰るので、話してからのセックスで帰宅の事も多かったです。 私は一緒の空間にいる時間がある程度欲しいので、物足りず、元カノは肉体関係だけで不満を持つ。 加えて、元カノは夕飯を実家で食べたがるので、頼んでも泊まってくれる事が少ない(年3回だけでした)。泊まりの不満は2回目の時が強かったみたいで、元カノは寝たくて、「もう2時だね」と言ったのに察してくれなかったから嫌だと言ってました。 2人で居心地の良い場所を作りたい私は、その旨も伝えましたが納得してくれてませんでした。 そうしている内に 元カノが予定を前日にキャンセルしようとしたり、 元カノの希望に合わせてデートの予定を予め決めようと声かけても日程が決まらなくなりました。 元カノの気持ちが離れてそうだったので、私から別れ話をしました。 でも、私が大学での1人に耐えられず、セックスもしたくなり、デートに誘いました。 デートで話し合って、元カノの不満を改めて聞きました。 元カノはやはり最近のデートがやるだけみたいになってた事が不満で、遠出もしたかったそうです。 遠出にしては前述の通り、私からは誘っても元カノの都合で合わなかった事が多かったです。 元カノは私が色んな女性に声をかけてた噂を聞いて、嫌な気持ちになったそうです。 元カノが実際に裏切らった私の気持ちはどうなるんだよ…と思いましたが。 でも、孤独が嫌だし、セックスがしたくて、復縁を申し込みました。 建前はちゃんと話し合って楽しかった頃をもう一度君と過ごしたいと言いました。 保留にされ、後日、LINEで元の関係では会えないと言われました。 経緯は以上です。 長くなってしまい、申し訳ありません。 この元カノと私は友達からでもやり直すべきでしょうか? 今の私は孤独が寂しくて、やり直したい気持ちが強いです。 けど、元カノは私よりも他の男と信じるような人だし、今は孤独に耐えて医療系の勉学に勤しむべきとも思ってます。 冷静な判断になってるか自信がないので、元カノと私の相性や私の問題点を客観的に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の友達に紹介されること

    最近、やっとお互いの気持ちが通じ合い、彼氏と呼べる関係になりました。しかし、彼には妻子がおり、期間限定での割り切ったお付き合いです。その彼が、彼の幼なじみと、そのカノジョの3人で食事していたところへ、私を誘ってくれ、4人で遊びました。幼なじみさんと、そのカノジョさんは、明らかに彼と私のことをステディな関係と思っているようでした。彼氏は「会社の後輩」と彼らに紹介してくれたのですが、こんな時の男性の気持ちって、どんななのでしょう?幼なじみなんていう特別な友達に、私を紹介するということがよくわかりません。私的には、とても嬉しかったのですが。。。

  • 好きな人の「都合のいい女」になっている友達の主張、

    好きな人の「都合のいい女」になっている友達の主張、、、 友人女性(24歳)が好きな男性の「都合のいい女」となっております。 つまり付き合ってないのにエッチしてるんです。 もう3年もそんな関係を続けています。 「付き合ってって言った事ないの?」と聞いてみると、 「前に言ってみた事あるけど、バツイチでもう結婚はコリゴリ。彼女もいらない」と言っていたそうです。 「彼女作る気ないのにHするなんて、あなた完全に都合のいい女だよ! 風俗よりも安くヤレる便利なセフレ扱いだよ?(ほぼ割り勘と聞いているので) そんな扱いされて悔しくないの!?」と私は言ったのですが、 彼女は「エッチだけじゃなくて、映画も行くしショッピングもするし、この前はお台場でデートしたよ。 H以外のデートもしてるんだよ。 それにね、私達の関係は、正式に婚約をする前の段階で中絶して別れるカップルよりはマシじゃない? あと恋人間でも彼女が彼氏に性処理道具扱いされてる場合もあるしね。」 とキレ気味で言ったのです。 私がみなさんにお聞きしたいのが、 彼女の「正式に婚約をする前の段階で中絶した後別れるカップルよりはマシじゃない?」 「恋人間でも彼女が彼氏に性処理道具扱いされてる場合もあるしね」という主張についてです。 上記のカップルなんかほんの一握りしかいないでしょうし、 彼女達の関係(付き合っていないのに体の関係を持つ)が、 中絶した後別れるカップルよりはマシとは思えません。 カップルの中絶の場合はお互いに愛があるけど結果的に産む事ができなかったという話で、 彼女達なんかは、もし妊娠したら確実に中絶は決まっているのが前提のエッチじゃないですか。 自分達の関係を「中絶した後別れるカップルよりはマシ」という彼女の主張をどう思われますか? 結局は彼にとって都合のいい女でしかない屁理屈だと思います。 ネットなのでハッキリ言ってしまうと、 「お前ら(彼女達)の関係より、中絶した後別れたカップルの方がよっぽどマシだわ~!!」 と思っています。 付き合っていないのにセックス=性欲だけの汚れた男女関係 恋人=純粋な愛を育む2人

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • 彼にとって私は恋愛か、友達か

    こんにちは。度々お世話になっています、23歳女です。 すみません、長文になってしまいます。 遠距離恋愛をしています。国内ですが、結構遠目で。 とは言っても付き合ってはいません。 彼との出会いはSNSで、これまでに3度会いました。彼は一つ上です。 一度目からホテルに行ってます。でもセックスはしていません。これまで一度も。 途中までで、いつもお互いすごく我慢して終わらせています。 寄り添って仲良く眠るだけです。 会うとただのラブラブカップルです。カップルではないですが、はたから見て。 私は彼のことが好きです。 会うたび、日増しに好きになっています。 彼は私のことを、 性的関係はもちたくない。(性関係をもってしまえばそれまでの関係になってしまうから) すごくいい友達として接したい。お前みたいな友達がほしい。 だけどキスもしたいしハグもしたい。正直言えばセックスもしたい。 だけど性的な関係にはなりたくない。 だけど抱きしめたい…。 一緒にいると楽しいし笑いが絶えない。 声がききたい。 会いたい。 などと言います。 友達か、恋愛か、すごくすごく揺れているようです。 一度、「(私のこと)好きになっちゃえばいいじゃん」といいました。 「手だしちゃうじゃん」と言われました。 恋愛にしちゃうと、意味は違えど性関係になってしまいますもんね…。 彼は付き合うとしたら結婚前提。という考えの持ち主です。 そう簡単に「じゃ、付き合おうか」とは行きません。 来年からは彼も関東に来ます。就職の関係で。 なので、もしも付き合えるとしたら来年以降。お互い遠距離恋愛がだめなのもあり。 彼がどうしたいのかいまいち読めません。 たぶん彼自身もわかってないと思いますが…。 私はとにかく来年まで好きでいようと思っています。待ってるつもりです。 けど、やっぱりこの距離もあるし、確実に今は付き合えることは無いし 「お互いキープ みたいなこの現状はすっきりしないかもね」 と言われました。 まぁ私は好きだからいいんですが、そう思うってことは彼はそう感じてるってことですよね。 なので、少し距離をおこうかな、と思ってます。 今はほぼ毎日メール、週2回くらいは電話、という感じなので。 だけど9月も10月も会う予定はあるんですけどね。 でもなんだかもやもやしてしまって。 彼が向こうで彼女を作らないのもほぼ確信しているので、安心はしているのですが…。 遊ばれているわけでもないよなぁ…と。 遊びだったらセックスをするだろうし。 大切にされている実感はあります。ただのセフレや一夜限りにはしたくない、と。 客観的に見て、彼って私のこと、好きなんでしょうか…。 っていうか、なんとなーーーくセックスに関しての考え方の食い違いがあるように思えたり。 「最初に比べてセックスしたくなったけど、それでもしたくない感もある。 友達がいいのかな」 とも言われました。むむむ。 ちなみに最初に比べてっていうのは、最初はホントに「友達として!」とお互い割り切って会いました。 だからホテルに行ったのも、ただのホテル飲みで、お互いする気もありませんでした。 だけど、思った以上に気が合ってしまい、私は彼に惹かれ、彼も多少私に惹かれ…という感じです。 「おまえの気持ちに真剣に答えられてないのが申し訳ない。初めは友達ってことで会ったんだから友達でいいじゃん。とも思うんだけど、心の何処かにお前がいるんだよなぁ」 と言われたこともあります…。 なにが聞きたかったのかすこし混乱してきてしまいましたが… とにかく、たぶん彼自身にも答えはでていないので、皆様にお聞きするのもお門違いかとは思うのですが、 なにか客観的に、第三者から見て、どうなのかな。。と思い、質問させていただきました。 曖昧な質問で申し訳ありません。 もしなにか感じることがあれば、教えていただければ幸いです。 脈絡のない文章ですみません。なにか質問があればできる限り答えます。 宜しくお願いいたします。

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

  • お金を出さない友達カップル

    私、彼、友達カップルと、四人で4回ほど一緒に遊びました。 私の彼の家での宅飲みが多いのですが(立地や広さなどの関係)、 その際にかかる費用(食材・お酒の買出し、家までのタクシー代等)を、 私たちカップルの方ばかり出しているのが不満です。 友達カップルの方は、支払の場面で財布を出すそぶりすらしませんし、 「おごってくれてありがとう」とも言いません。 最初の頃は、 「今回はこっちが払ったから、次回はあっちが払ってくれるのだろう」 とか思って流すようにしていたのですが、毎回そうです。 友達カップルの方が私たちより年下だったり、 経済面で大変だったりするのならまだ情状酌量の余地もあるのですが、 友達カップルの方が年上ですし、経済面もこちらと似たような感じです。 宅飲みなのでかかる費用は1万円程度と、 大したことない金額と言えば金額なのですが、 私はもともと、割り勘でないと落ち着かないたちで、 彼氏に奢られるのも苦手、 友達からは缶コーヒー一本奢ってもらうのも気を遣ってしまいます。 なので、気を遣わない友達カップルにストレスがたまります。 そしてそんなことでストレスがたまっている心の狭い自分に嫌気がさし、 飲み会中は自己嫌悪で気持ちが沈んでいるので 飲み会自体も楽しくありません。 こういう私の気持ちを彼に訴えましたが、 「そんなことで悩んでたの?」「気にし過ぎだよ」「ホスト役が用意するものなんだよ、お金はもらえればラッキーくらいに思っておけばいいんだよ」 と言われました。 でもホストったって買出しは一緒にしてるのに・・・。 タクシー乗りたいって言ったのはあっちなのに・・・。 なんで友達同士で対等なのに、割り勘じゃないの?? って思ってしまいます。 私の心が狭いのでしょうか? 正直こんなふうにストレスを感じながら遊ぶくらいなら 友達カップルとは遊びたくないのですが、 彼は全然気にしていないので、 そんな理由で私が遊ばないと言ったら 彼はどう思うでしょうか?

  • 好きな男性を友達に寝取られました。「セフレにしよう

    好きな男性を友達に寝取られました。 正確にはセックスしていないため寝取られではありません。 女友達から以下の内容を直接聞きました 「セフレにしようと思って○○くんを無理やり家に連れて来て、手料理を食べさせてベッドインしたんだけど、勃たなくて(笑)そのまま何もしないでお泊りして帰させたけどつまんない男だったなー」 何度か二人で食事に行っていた男性で、すごく好きだったのですが聞いたときのショックが大きすぎていました。 気持ちが冷めてしまったというより感情に蓋をして好きだった気持ちを無理やり忘れることにして、ずっと泣いて過ごしていました。女友達はすごくセフレが多く、誰でも家に呼んでヤってしまうような子だったと後から聞きました。 無理やり呼んだというのも今では確かにそういう子だったと納得します。 とても正直そんな子だったとは思わなかったので、すごくショックで縁を切りました。 後日その男性がEDだと友人間で噂が広まってしまい距離を置いていたのですが どうしても好きな気持ちを忘れられずに居た所 食事に行きたいと誘われ、告白されました。 彼との付き合いは1年ほどですが、かなり前から好きだったと言われましたが 私は苦しい気持ちでいっぱいで とても好きな気持ちを思い出せません。 かなり前から好きだったというのも、例の女友達の件の前からだそうです。 EDだという噂が広まったこともあって、その話を知っているかと聞かれて泣いて知っている、友達から話の全貌を聞いたと正直に打ち明けたら 私のことが好きな気持ちがありその女とは出来なかったと言われました。 言い訳に聞こえる自分もいるし、今更告白されてもどうしようもないという苦しさもあります。 彼に対して気持ち悪いという感情もあり どうしたらいいかわかりません。 とりとめのない書き方をしてしまいました、 自分でもどうしたらいいかわからず、苦しんでいます。 どこまでしたのか、女友達にどこまで触られたのか、わかりませんが 知ってしまったら余計に苦しむと思います。 私は忘れるべきですか? もう一度彼と向き合うべきでしょうか? トラウマめいた感情があり、どうやって解消したらいいかわかりません。 今でも好きだったときの気持ちを思い出しかけるのですが 本当に好きなのか自分でわからなくています。 彼からデートに誘われていますが、 自分がどうしたいかもわかりません。