• ベストアンサー

HDDは認識している?

BIOSでHDDを見てみると製品番号は出ているのですが、その製品番号の前に“SCSI-0”と出ています。 OSインストール時にもインストール先が「不明なドライバ」と表記されています。おそらくこのBIOSで“1st”と表記されないといけないと思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみにM/BはASUS A8V-E SEでHDDはHDS722516VLSA80です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>SCSI-0 RAIDモードで接続してませんか? BIOS設定をご確認下さい。 又、OSインストール時には、SATA用のドライバを読み込ませないと、VIAチップは認識しなかったと思いますけど。 マニュアルをご確認下さい。

kyoroxchan
質問者

補足

BIOSで確認したところ、RAIDになっていました。SATA用のドライバ?それは、付属おCD-ROMを入れるとかそういったことなのでしょうか? 初心者なので、もう少し詳しく教えていただけますでしょうか?