• ベストアンサー

新聞社やテレビ局での学生アルバイト

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.5

知り合いが新聞社でバイトしてました。(某大手新聞の地方支社)その仕事は「学生でないとダメ」で、卒業したら辞めさせられるそうです。だからそれを専業とするフリーターはいないそうです。 仕事は主に社内での書類を配って回ったりなどの雑用がほとんどだそうです。(ドラマのような仕事ではないと思います) 仕事は夜間なので結構きついかもしれません。そのかわり時給はそこそこ良かったようですよ。