• ベストアンサー

使いやすいマウスを教えてください

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.3

 私は趣味で精密イラストを描いていますが、マイクロソフトの光学式マウスを愛用しています。価格はちょっと高めですが、疲れ方が違います。

daigopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱりマイクロソフト製を皆さんお勧めしてくれますね 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 痛みでマウスが持てなくなりそうです。

    私は会社に泊り込みで一日中パソコンを使っています。最近は特に仕事が詰まっており、時には20時間近く(目の開いている時間はほとんど)使っています。 最近になってマウスを使う右手が痛み出しました。会社では手首の疲労を和らげるためにとジェル入りマウスパッドを使っているのですが、このジェルパッド部分にあたる手首を中心に痛み出し、右腕全体が思うように動かせなくなってきました。 (自宅では逆に手首パッドは使っていませんが、こちらの方が痛みは少ない気がします。) 頭は起きていてもマウスを使う腕が使えなくなるので、そうなったら仕方なく睡眠をとるようにしています。睡眠から覚めればまた暫くは腕が動くのですが後半は痛みを我慢して仕事をしています。 このままでは現在抱えている仕事の納期にも間に合わなくなりそうです。 手首、腕を何とかしたいので良い対処法をお知りの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。 ちなみに一応は両利きですので時には左でマウスを操作しますが、やはり右でないと作業が遅いです。よろしくお願いいたします。

  • 滑りの良いマウス または マウスパッド を探しています。

    マウスパッドを使用せず、机の上で地下にマウスを使うと、机の表面がザラザラしているのか滑りが悪いです。 なので、滑りの良いマウスを探しています。 または、滑りの良いマウスパッドを探しています。 知っている方いましたら宜しくお願いします。 因みにCADを使って設計をしていますので、 仕事はほぼ1日中パソコンと向かい合ってマウス操作をしています。

  • 疲れないマウス操作術

    コンピューターでCGやCADのお仕事をしている方に質問です。一日中マウスを使っていますよね? 肩こりとか手首痛対策はどうしていますか? (※場違いかと思いましたが、あえて、こちらで質問させていただきます。) 自分はすぐ肩こっちゃうんですよ。パンパンになって痛いくらいに...。 たぶん、姿勢が悪いんだと思うんですけど、なんか良いアイテムだとか、良い姿勢の基準値だとかないでしょうか?

  • USBマウスが動かない

    USBマウスが動かなくなり、今から仕事をしなければいけなくとても困っています。 ちなみにタッチパッドは左クリックが壊れています。 ノートパソコンにUSBマウスを接続して正常に使用できていました。 タッチパッドを無効にしたくて デバイスマネージャー→マウスとそのほかのポインティングデバイス を開き 全て削除しました。 そしたらタッチパッドもUSBマウスも使用できなくなりました。 そのためデバイスマネージャーでマウスとそのほかのポインティングデバイス を開き PS/2互換マウス という項目だけしかなく、 「!」マークがついていたので ドライバーを更新しました。 そしたらタッチパッドは使えるようになったのですが、 USBマウスが使用できないままです。 いろいろ調べたのですが、わからなくて質問させていただきました。 ちなみにwin7でVPCEH1AJ Vaioのノートパソコンを使用しています。 どうしたらUSBマウスを再度使用できるようになりますか? よろしくお願いします。

  • マウスについて

     富士通のパソコンESPRIMO FH90/B3を使用しています。付属のワイヤレスマウスが使いづらくて手首が痛くなります。このマウスに変わる他社製品で接続可能なワイヤレスマウスはあるのでしょうか?もし,わかったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マウスについて教えてください

    富士通のFMV DESKPOWER C4/66Lを仕事で与えられたのですが、ホイールマウス(でいいのかな?)が使えません。 マウスはつながっていて普通に利用できますがホイール部分が使用できません。 なにか設定方法があるのでしょうか? お願いします。

  • マウスが使用できません

    NECのPS/2のキーボード本体にPS/2のマウスを接続するタイプでキーボード配線1本のみをPC本体に接続したところマウスのみ反応しません PC本体 富士通 C4/535c(OSはWin XP Proに入れ替え) キーボード NEC(PS/2) マウス NEC(PS/2) PC本体にはPS/2タイプのキーボード接続部しかなくマウスのPS/2接続部はありません USBタイプのマウスを使用すれば使えるのですがほかの事に使用するためと配線をスッキリさせるためPS/2のマウスを使用したいのです みなさん教えてください よろしくお願いいたします

  • ワイヤレスマウスに関して

    ワイヤレスマウス(Logicool M235r)をノートPC(東芝)Win10にこのマウスを挿して使用しています。マウスパッドも両方一緒に使用出来、引き抜いてもマウスパッドは問題なく操作出来ます。しかし、もう一台のノートPC(NEC VersaPro)Win7に挿して使用し、このLogicoolマウスを外すとマウスパッドが全く反応せず、ポインターも全く動きません。再度挿すとマウスで使用出来ます。外して使用するには何をどうすればよいのかご教示お願い致します。

  • マウス

    USBマウスを使っています。移動の際 マウスとプリンターの線をPCから外して再度付けたのですが マウスが動かなくなりました。 コントロールパネルからマウスのプロパティを開き見てみたのですが、 PSフラットパネルかタッチパッド/2 マウスポートに接続されています。このデバイスは正常に動作しています。と出ているのですが・・・。また、PCのタッチパッドの感度(?)良くなく、何と言えばいいのか分からない場所なのですが、スクロールするところ (マウスの真ん中のクルクル回すところ)が反応してくれません。 お手上げ状態です(><) 対処法教えてください。 PCは富士通のノートです。

  • 夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょ

    夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 現在、ジェルや低反発のハンドレストを使っていますが、手首や手に汗をかきます。 冷感のするものや通気性の良いものがあればと思い検索しましたが見つけることができませんでした。 よろしくおねがいします。