• ベストアンサー

取り消したいんです

すごく馬鹿な質問でどこで聞こうかわからなかったのでインターネットのところに来てしまいました。 「ここの解約ってどうすればいいのでしょうか」 登録をしたけど、都合でやめたい場合のことが掲載されたないように思えます。 きちんと契約内容を把握できないのかもですがで教えてください。

noname#1021
noname#1021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

参考まで 登録者であるような情報(登録頂いておりますメールアドレスとニックネーム)を、info_oshiete@goo.ne.jp宛にご連絡ください。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#10
noname#1021
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはちきちんと把握できなかったようです。 今後はこういうことがないよう契約内容を確認して登録したいと思ってます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 まず、グーのヘルブのところに行きます。 すると、ジャンル別のヘルプのリストがありますので、 そこで、『教えて!goo」を選びます。すると『よくある質問』のリストが載っているウェブサイトがあります。(下記参照) その中に『退会したいのですが』というセクションがあります。 そこをクリックすると以下のようなことが書かれていました。 『教えて!goo」での退会を行いたい場合にはお手数ですが、登録者であるような情報(登録頂いておりますメールアドレスとニックネーム)を、info_oshiete@goo.ne.jp宛にご連絡ください。(「gooコミュニティ」IDは削除されません。) また再登録頂く際には、以前の登録状況を引き継ぐことはできませんのであらかじめご了承ください』

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html
noname#1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、叱られるのではと不安に思いながら質問させていただきましたが、皆さん親切で助かりました。

• yanmaa
回答No.2

教えてGooの登録なら 以下(http://www.goo.ne.jp/help/faq/)から抜粋 「退会したいのですが。 「教えて!goo」での退会を行いたい場合にはお手数ですが、登録者であるような情報(登録頂いておりますメールアドレスとニックネーム)を、info_oshiete@goo.ne.jp宛にご連絡ください。(「gooコミュニティ」IDは削除されません。) また再登録頂く際には、以前の登録状況を引き継ぐことはできませんのであらかじめご了承ください。」 という事です。 OKWebの登録の場合は参考URLを参照願います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide0#006
noname#1021
質問者

お礼

NO1の方のお礼をしてる間にまた回答入りましてありがとうございました。