• ベストアンサー
  • 困ってます

スニーカーは何がいいでしょう

adidasが好きなので、普段は所有する数本のadidasのジャージを穿く事が 多いです。 スニーカー(ナイキ)を一足しか持ってないので、もう一足購入しようと 思うのですが、ジャージはadidasなのに、スニーカーはナイキ・コンバース だったりっていうのは変ですか? 変でなければ、adidas・ナイキ・コンバースでかっこいい・お勧めのものを 教えてほしいです。  ちなみにジャージは黒(灰色のライン)が多いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1570
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

復刻版とは昔に廃盤になったものをもう一度昔とほぼ同じ状態で作られた物です。エアジョーダンの昔のものなんかはまさにそれです。 特にスニーカーは昔のシンプルで形が細身のものが多く、そういうスニーカーはスマートな感じがカッコいいとされてたりします。 紐と紐の間が狭いとそういう印象を受けるので、もし現行のコンバースオールスターを履かれる場合は、やや大きめを紐を絞って履くことをおすすめします。 アディダスのジャージでも昔のサッカーの国別代表ジャージが復刻で売られていたりしますが、スニーカー同様定番商品ではないので売り切れれば終わりというのが多いと思います。 あとアディダスのスニーカーではガッツレーも良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットで見てみましたがガッツレーってかっこいいですね。 素材がスエードってなのが又いい感じです。  高校時代に、やはりアディダスの、濃いブルーのスエードのスニーカーを 盗まれた苦い経験があるのですが・・。 値段も手頃なんでこれは手にいれたいです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

アディダスのジャージにアディダス以外のスニーカーでも全然いいと思いますが、一度ジャージ・スニーカーともにアディダスの方を見てとてもカッコ良いと思ったことがあります。その方は緑のジャージにカントリーの緑ラインを履いてました。 確かジャミロクワイもよくジャージ・スニーカーともにアディダスだったと思います。 アディダスではスタンスミス・スーパースター・キャンパス、コンバースだとオールスターなどが個人的にはおすすめですが、メーカー・ブランド問わずローテクなもの、昔の復刻版のスニーカーなどが良く合うと思います。 それ以外でも基本的には何でも合うのであとは好みで選んでみてください。 黒のジャージが多いということなので白が黒ベースのスニーカーが合わせやすいかと思います。もちろんそれ以外でもO.Kです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イメージしてみると緑のジャージもかっこいいですね。 ヤフオクで、オレンジ/ブルーのスーパースターキャンバスをみつけ ましたが、これはかっこいいですね。 

質問者からの補足

復刻版という言葉はよく聞きはしますが、どういう意味なんですか?

  • 回答No.1

ジャージがどこのブランドであろうとなにを履こうが 変とかないと思います。 個人的にお勧めするのはニューバランスのM574シリーズです。 値段も手ごろだし(7千前後)カラバリも豊富です。 履き心地もかなりいいですよ。

参考URL:
http://www.newbalance.co.jp/live/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャージがadidasだからと、スニーカーもそのブランドに合わせる必要は 無いんですね。 現在は無難に黒を穿いてますが、色を何色にするか迷う ところです。