• 締切済み

学生服の裏地について

卒業制作で学生服の裏地をデザインしようと思っているのですが、 刺繍自体やっぱり業者に出した方がいいのでしょうか? そして、何処らへんに頼むベきなのでしょうか? ボクが中学生の頃は小さいお店で裏ボタンやらボンタンやらガクランの裏に、 龍や虎が踊っているのが売っていたような気がしますが、 そのようなお店にデザイン画を持っていって、 生地のチョイスと刺繍を依頼する感じだったりするのでしょうか? そんなお店が今更あるのかどうかも・・・・ どうか、なんでもいいので意見を下さい。 よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

noname#116873
noname#116873
回答No.2

かなり古い質問にお答えいたします。 今は刺繍入りの裏地はありません。 昔は虎・竜などさまざまありましたが・・・。 一から作るとなると100万円以上はかかります。 型から作るのと一針1円とかしますので大きい刺繍はかなり 打ち込みますので目茶高いと思います。 昔参考URLで裏刺繍の学生服を販売していましたのでお知らせしておきます。

参考URL:
http://www.nishiki.biz/SHOP/317222/list.html
  • mimidayo
回答No.1

頼むべきかどうかの判断は、ご本人でないと分かりません。 デザインをして、刺繍の出来るミシンがあれば、それ自体は可能だと思います。 http://wappenya.com/ ここではやってくれると思います。 探せばこのような業者さんはたくさんあります。 どのような方法かは、お店とご自身の相談になると思います。 わからなかったら、補足して下さい